<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あ~~~っ♪
今日、帰宅して郵便受けを開けてみると・・・

白い封筒が・・・

中を開けてみると・・・

b0183917_12165765.jpg



な~~~~~んと、可愛い名刺でした。(↑免許「証」の間違い)

実はコレ、当たったんです!! ウソ

本当は。。。

私が去年から毎日のように覗いているブログの管理人さんがブログ1周年記念企画で希望者全員に作ってくださったのです。

太っ腹!!

可愛いトイプーのハルちゃんと飼い主さんのとっても楽しいブログです。

一度ご覧あれ~きっとハマリマス

ブログはこちら

三十路男とトイプードルの新生活
by laramama | 2008-10-28 19:04 | 飼い主日記
八王子みなみ野
新しいドッグラン(七国公園ドッグラン)があるらしいのでとりあえずみなみ野へ行ってみた。

探せど探せど見つからず・・・

お腹が空いたので、カフェ「DOG’S TAIL」でランチ

b0183917_12165222.jpg


そして、再びドッグラン探索へ!!

結局見つからず、公園散歩しようと偶然見つけた誰もいない公園

b0183917_12165342.jpg


b0183917_12165506.jpg


ワンコ達はドッグランよりここの方が良かったと思っているに違いない。。。

b0183917_12165641.jpg


今日の失敗

ワンコを撮るのにAVモード(絞り優先)でずーっと撮影してしまった。

写真もボケボケ 私も大ボケ
by laramama | 2008-10-26 17:08 | お出かけ
今日はドングリ林に行ってみた。

ララの大好きなドングリがいーっぱい

あっ、食べるわけではありません。オモチャのかわりなんです。

ララちんのこだわりもあるみたいで・・・(笑)

どうやら、収穫があったようです。

b0183917_12164643.jpg


人間様も・・・近所の畑に行ってみました。

この「実」 いつ行っても売り切れなんですよ~

b0183917_12164878.jpg


しかーし、今日はしっかり手に入れてきました。

b0183917_12164903.jpg


直売所のおじさんに2個頂戴と言ったら、2パック出てきたので???

1個が二百円だと思ったら、1パック二百円だったらしい。。。

3個二百円でお買い上げ~~~

実は私・・・これ苦手なんです。

子供の頃、実家の庭で採り放題食べ放題だったのですが、見た目が「エグイ」もので私は食べられなくて。。。
これまで買ったことが無かった。

先日、パパさんが畑を通りかかった時「イチジク食べたい」と言っていたので買ってみました。

私も食べてみようか・・・迷い中
by laramama | 2008-10-22 19:13 | ご近所散歩
リハビリ
私が数日寝込んでいたのでワンコはほとんど散歩出来ず。。。

サリコニはストレスを溜め込んでるようだし

私のリハビリ?を兼ねて公園へお散歩

b0183917_12163711.jpg


b0183917_12163973.jpg


久しぶりに走れて嬉しそうだわねー

b0183917_12164180.jpg


広場にコスモスも咲いてました。

公園もなんとなく・・・少しずつ秋色になってきたような・・・

b0183917_12164282.jpg


わんこカーニバルなる催し物も開催中

b0183917_12164478.jpg



先日行ったお友達から???だったよーと連絡があったので、入場せず外から様子を見ていたら

朝はスタッフの方が多かったけど、お昼頃には少しお客さんが入ってました。

とても大盛況にはならなかったようですが。。。

入場料1000円はちと高いわよ!だって・・・ここは多摩地区ですからね


「キャノンの新機種カメラを無料で貸し出します」ってサービスもあったけど50DじゃなくてX2だった!

ちぇっ!

実は私はリハビリよりこっちが目的だったりしたのだ。

入場料で50D使い放題(勝手に思い込み)には心がときめいたのです。

重いから買う気は更々無いくせに、一度外で犬を撮ってみたかった

薬疹でブツブツが残ってるので化粧も出来ずスッピンで来たのに。。。残念無念

その上、帽子を目深に被っていたら誰も気づかないだろうと思っていたが、そうはいかなかった。

今日もどこかで「ララママさ~~ん」って。。。ゲゲッ

そうそう、いくら帽子を被ってもマスクで顔を隠しても 犬でバレちゃうのでした。アハハ

世の中そんなに甘くはなかった!!の半日でした。

イベントは不調みたいでしたが、お祭りの方は大盛況でしたよ~

今日も名物豚汁を食べたのでした。あ~~旨かった♪

b0183917_12164554.jpg


ララママ復活! 顔はまだブツブツ プッ
by laramama | 2008-10-19 16:17
コスモスの丘、リベンジ!!
先週はまだ5分咲きだった昭和記念公園のコスモスの丘

「めざにゅ」で「昭和記念公園のコスモスが満開です」と・・・

そして、お天気予報は「9時から青空になってきます」と・・・

それじゃぁー行ってみるかー

お~~~素晴らしい♪

ピンク色の絨毯みたい

b0183917_12162271.jpg


b0183917_12162352.jpg


脇目も振らず一心不乱にコスモス撮影していると、「ララママさ~ん」とお声をかけていただいたので振り返ってみると・・・なんとマフィーちゃんのママだった!!

ほぼ地元の公園だから誰かに会うかなぁーと思っていたけど。。。

昨日に引き続いてお知り合いに偶然あえるなんて嬉しい限りです。

ちっちゃくって可愛いマフィーちゃんをパチリ!

b0183917_12162416.jpg


うちの子たちもついでにパチリ!

b0183917_12162521.jpg


逆光のコスモスもお気に入り♪

b0183917_12162779.jpg


b0183917_12162843.jpg


コスモスも色々ありますね~

色も模様も花びらも様々です。

b0183917_12162944.jpg


b0183917_12163060.jpg



季節ごとに手入れされた花畑や花壇や野草が堪能できて、本当に素晴らしい公園です。

400円の入場料は安い!!と思うのは私だけ?

次はイチョウ並木の落ち葉の絨毯・・・(鼻は曲がりそうだけど)

そして、クリスマスのイルミネーション・・・(寒さで凍えそうになるけど)

そして、冬の雪景色・・・(雪が降ればね)

パスポート欲しくなったわー



追加。。。

パンパスグラスとサルビア

b0183917_12163425.jpg


b0183917_12163677.jpg

by laramama | 2008-10-13 20:22
辻堂海岸へ
b0183917_12160319.jpg


今日は曇り、朝9時前に海岸に到着!(今回もララ家の出発は早い)

ちょっと寒いくらいだったけど、ララさんは漸く日陰から脱出できるようになりました。


到着すると・・・既にサーファーさん達がいっぱいでした。

でも、今日の海は静かすぎるようです。

波待ちのサーファーさんを後目に走り回る二匹

b0183917_12160418.jpg


b0183917_12160597.jpg


b0183917_12160627.jpg


b0183917_12160704.jpg



b0183917_12160958.jpg


b0183917_12161003.jpg


ララさんは・・・

b0183917_12161183.jpg


まっ、こんなものでしょう。

b0183917_12161258.jpg


海岸のすぐそばにある辻堂海浜公園へ行く途中

あれあれ~~人がいっぱい!!

b0183917_12161442.jpg


公園をウロウロしてると・・・

あれ?Hさんが~~~

こんなところで偶然会えるなんて♪

小金井の犬服屋さんがフリマに出店しているらしいとのこと!

早速行ってみたら・・・

b0183917_12161672.jpg


可愛いものゲットしちゃいましたー♪

それにしてもこんな偶然あるのねー

b0183917_12161837.jpg


いつも男の子に無視され続け(いや、嫌がられ続け)ているコニーさんだけど、今日ははじめてラブラブに。。。

相手はなーんとP君 (P君ったら怖いもの知らずだな)

b0183917_12161929.jpg


ララはHさんとお散歩。。。尻尾フリフリして嬉しそうだったなぁー

b0183917_12162011.jpg


今度は地元でまた遊んでねー
by laramama | 2008-10-12 22:31 | お出かけ
ソフトのバージョンアップ
このソフト日本語で使えるようになって、益々便利になりました~~

b0183917_12160291.jpg


簡単すぎてやめられない。。。
by laramama | 2008-10-10 20:35 | 飼い主日記
近所の公園へ
久しぶりにこの公園へ来ました。

b0183917_12155530.jpg


昨日いっぱい歩いたので、今日は1時間だけねー

b0183917_12155658.jpg


b0183917_12155777.jpg


帰ろうと思ったら・・・あ~レン君だー(ララの初めてのボーイフレンドです。)

お久しぶり♪(二年ぶりくらい?)

何故だか、ララよりもコニーのテンション↑

遊んで欲しくてしつこく「遊んでポーズ」してたら、ちょっとだけ相手にしてもらえて嬉しそう♪

b0183917_12155912.jpg


良かったね~コニーさん


今日は、不思議と昆虫さんと目が会う・・・ファインダー越しだけど

カメラのレンズを30cmくらいまで近づけても逃げないでじっと見てる。

フォトジェニックなとんぼさんとちょうちょさんです。

b0183917_12160032.jpg

by laramama | 2008-10-05 14:08
コスモスまつり
昭和記念公園の「2008 コスモスまつり」に行ってきました。


みんなの広場の白いコスモス畑は満開の見頃です

b0183917_12155122.jpg


コスモスの丘は5分から7分ってところかしら。。。

b0183917_12155217.jpg



HPのアルバムにアップしました~お時間のある方はご覧ください
by laramama | 2008-10-04 22:04