<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
小金井公園&いつもの公園のダイヤモンド(見えない)富士
今日はめちゃめちゃ暖かいので、午後から小金井公園へ
久々にたくさん走って楽しそう♪

b0183917_12181969.jpg

b0183917_12182140.jpg

b0183917_12182365.jpg

b0183917_12182437.jpg


でも、2時半くらいには北風がピューピュー吹いてきて「さむっ」

素晴らしい紅葉があったので、記念撮影

b0183917_12182632.jpg


b0183917_12182778.jpg


この後、昨日雲で覆われていたダイヤモンド富士を撮影するために移動

富士山は見えているが・・・夕日が落ちるまで余計な雲が出てこないことを祈るだけ

しかし、着いた時には見えていた富士山の下から雲がモクモクと出現

もう少し待っててくれたらいいのになぁー グスン

b0183917_12182897.gif

by laramama | 2008-11-30 22:20
高幡不動尊のライトアップ
いつもの公園でお散歩♪

本日の目的?果たせず・・・残念

b0183917_12181212.jpg


せっかくなので(何が)足を延ばして高幡不動尊の紅葉ライトアップを見に行きました。

b0183917_12181470.jpg


b0183917_12181533.jpg


b0183917_12181684.jpg


b0183917_12181836.jpg


しかし・・・お店は開いていないし、人も疎らで寂しいライトアップでした。

綺麗なのにもったいないなぁー

因みにライトアップは明日までらしいです。
by laramama | 2008-11-29 21:49 | お出かけ
府中の森でドングリ探し
今日は旅で在庫がなくなったドングリを仕入れに府中の森公園へ

とりあえず走っとこ!

b0183917_12180397.jpg


b0183917_12180472.jpg


b0183917_12180507.jpg


ドングリは20個くらい収集

勿論、ララもコニーもドングリ拾いをお手伝い

しかし、ドングリに全く興味の無い輩が一名。。。君は何に興味があるのかしら

ドングリ拾いの後は公園をお散歩

b0183917_12180645.jpg


b0183917_12180899.jpg


b0183917_12180938.jpg


b0183917_12181077.jpg


府中の紅葉を楽しんだ後は、トロランチ♪

お店にはクリスマスツリーが飾ってありました~

お立ち台の上でちょっと早いけどクリスマス気分を味わった母娘

b0183917_12181152.jpg


もうすぐ師走ですねー

あっという間に1年が過ぎ去っていきそう あ~ぁ
by laramama | 2008-11-24 23:51
皆で箱根へ!!
22日23日に恒例の修学旅行に行ってきました。

今回は7人8匹の旅でした。

b0183917_12180280.jpg


紅葉も満喫してきました。

b0183917_12100457.jpg


詳しくはアルバムにアップしました~
by laramama | 2008-11-24 18:19 | trip
宝石みっけ!
久しぶりに「近所の公園」へ

3時前には家を出てたのに、フラフラ寄り道散歩しながら行ったので着くころには日が傾いていた。

何気に池を覗いてみると・・・

あ~~~~!! カワセミちゃんがいるじゃないの~~~

慌ててカメラを取り出して撮影

よく考えたらなんの設定もしてないことに途中で気づいた が~~~ん

とりあえずモードを変えてISO800にしたけど、RAWにしてたのでSSがおそっ

飛んでる画像はゴミ箱いき。。。うぅ~

200mmじゃー足りないよ~(当たり前だけど)

思いっきりトリミングした画像がこれ↓(元画像のカワセミは全てが豆粒みたいです )

b0183917_12174507.jpg


b0183917_12174714.jpg


b0183917_12174881.jpg


エサを捕って水から出てきた画像・・・なんじゃこりゃ

b0183917_12174961.jpg



ずっとカワセミが近く来るのを待ちたかったけど、ワンワンうるさい奴らがいる所に来るわけもなく

諦めてワンコのお散歩へ

b0183917_12175047.jpg


b0183917_12175237.jpg


b0183917_12175317.jpg


b0183917_12175566.jpg


b0183917_12175610.jpg



因みにカワセミの一枚目の元画像は・・・これ


More
by laramama | 2008-11-19 19:58
銀杏&紅葉 昭和記念公園
毎年恒例の昭和記念公園の秋を楽しんできました。

お天気はイマイチ・・・曇ったり晴れたり雨がぱらついたり

b0183917_12172709.jpg


イチョウもイマイチ・・・いつもの年より葉が少ないような気がする

b0183917_12172942.jpg


ここは運動広場付近のイチョウ並木

b0183917_12173196.jpg


b0183917_12173121.jpg


もう少し落ち葉があると歩くのが楽しいのになぁー

でも・・・実が落ちてるとクチャーイのよね


黄色を堪能した後は。。。「赤」

b0183917_12173384.jpg


b0183917_12173488.jpg


ララの紅葉画像がないわけ。。。

・・・・・重くて肩より上にリフト出来ない・・・・・



さて、ここからはワンコNGの日本庭園の紅葉

パパにワンコを預けてササーーーッと撮影 ふぅ~

数本のもみじがマッカッカ!!

まるでJR東海の京都の紅葉のCMみたい

b0183917_12173703.jpg


b0183917_12173872.jpg


b0183917_12174016.jpg


もみじと一緒に写真が撮れなかったララちん

ちょいとふてくされてますが・・・ベルベットのような「アメジストセージ」と撮影

b0183917_12174139.jpg


これも毎年恒例の植物で作ったオブジェ?

b0183917_12174333.jpg


今日もお散歩&撮影に付き合ってくれてありがとさん

b0183917_12174422.jpg


うっ、するどい指摘!!
by laramama | 2008-11-15 19:41
東大和南公園でお散歩
今日は今にも雨が降りそうな曇り空

とりあえずお散歩しに公園へ

b0183917_12171974.jpg


ワンコ達は初めての公園なので「クンクン」

b0183917_12172055.jpg


お花畑には皇帝ダリアと可愛いお花が咲いていました。

b0183917_12172141.jpg


ぐるーっと公園を一周

b0183917_12172298.jpg


可愛い風船型の植物を発見♪ 名前は・・・『ふうせんかずら』見たまんま

b0183917_12172328.jpg


看板に「茶色になった実は採ってもいいです」と書いてあったので、一ついただいて中を開けてみた。

ハート模様の可愛い種が入ってました~


お散歩の後、ジョイフルホンダに行ってお買い物&ランチ

b0183917_12172477.jpg

b0183917_12172551.jpg


ここはワンコに優しいホームセンター?です。
以前はワンコはテラスのみだったけど、建物内にワンコOKスペースが出来て快適ランチ♪

たくさんの人がワンコとお食事していました。

犬を飼ってない人から見ると、「わざわざ犬と買い物に来なくても。。。」って思うでしょうが。。。

犬も子供も一緒なのですよねー (飼い主にとっては)

ここはワンコ連れが子供連れと同じくらいだったような~(笑)
by laramama | 2008-11-09 17:39 | park
府中の森
久しぶりに府中へ

公園をのんびりお散歩してきました。

b0183917_12171000.jpg


b0183917_12171135.jpg


府中の森も秋色になってきました~

桜の木は色づいた葉がわずかに枝にしがみついている感じです。

ハナミズキは紅葉して赤い実をつけていました。

b0183917_12171424.jpg


b0183917_12171610.jpg


b0183917_12171759.jpg


ここのもみじはまだまだ緑の葉っぱですが、下旬くらいには色づいてくると思います。

楽しみですねー

そしてお散歩の後は、久しぶりにトロアシアンでランチだ~♪
by laramama | 2008-11-03 15:49
汚犬返上
今回は6週もあけてしまったので、ボッサボッサのララちん。

仙川のドッグファーストに着くなり、トリマーさんに尻尾ブンブンの3匹。。。

やっぱり綺麗になりたかったに違いない!!

次回はちゃんと4週間で予約したからね~

綺麗になってスッキリ爽やかな元汚犬達

b0183917_12170911.jpg

by laramama | 2008-11-02 17:27 | dog
小山田緑地
今日は快晴

どこに行こうか~~

きっと、富士山見えるよね♪ってことで、富士山が見える公園へ!

b0183917_12165808.jpg


みはらし広場に行ってみると・・・

b0183917_12165963.jpg


何とか見えました♪

まだ雪が少ないので富士山らしくないですけど・・・

b0183917_12170002.jpg


最近朝晩寒くなってきましたねー

サリコニは寒いのが苦手なのでブルブルだけど、ララさんだけは大喜び!

今日は暑いくらいだったに違いない

b0183917_12170119.jpg


b0183917_12170226.jpg


b0183917_12170414.jpg


今日もララさんはドングリに夢中!

b0183917_12170585.jpg


b0183917_12170662.jpg


b0183917_12170797.jpg


盗られないように大事に銜えてるんです。サリコニは興味ないのに。。。

ララちん、秋を満喫中!
by laramama | 2008-11-01 17:33 | お出かけ