<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
後一日
b0183917_12203099.jpg


今年もあと1日を残すばかりとなりました。

いつも同じような画像ばかりで飽き飽きされていらっしゃるとは思いますが・・・

覗きにきてくださったり、コメントをつけてくださりとても感謝しております。

来年も・・・多分・・・同じだと思いますが・・・

お暇な時にでも訪問いただけますと嬉しいです。

では、皆様が素敵な新年を迎えられますように。。。
by laramama | 2008-12-30 09:53 | dog
多分今年最後の爆走編
今年最後の爆走一家画像オンパレード

もう飽き飽きされていることでしょうが、最後までお付き合いくださいませ。

b0183917_12202023.jpg


b0183917_12202135.jpg


b0183917_12202260.jpg


〆は名物?「二人ボール運び」

b0183917_12202364.jpg


おまけに・・・

b0183917_12202512.jpg


b0183917_12202678.jpg


b0183917_12202738.jpg


b0183917_12202990.jpg


外面の良い悪党コニーの裏の顔です。

一応お互いに手加減するので血は見たことがありませんけどね~

多分、来年もこんな感じです。
by laramama | 2008-12-28 21:20
きれい*きれい
昨日は私のトリミング・・・

今日はワンコのトリミング・・・

b0183917_12201902.jpg


でも、回数の差はある。 

犬は一ヶ月に1回

私は2、3ヶ月に一回・・・そして、値段も安い!!

そうは思っていても、自分は激ボサでも必ず犬はトリミングに連れて行く私。。。

犬は予約済みだしね~~~

我が家のお嬢様達も汚犬様から変身いたしました。
by laramama | 2008-12-27 18:02 | dog
メリ~クリスマス♪
b0183917_12201153.jpg


クリスマスイブですね~

今年は不景気だから、ケーキがよく売れているらしいです。

なぜ?って?

外食せずにお家でクリスマスを過ごす人が多いから・・・なのですって~


さて我が家は息子も娘も今日は仕事で遅くなるそうなので、イブイブの昨日ケーキを食べました。

なので、今日はパパ・ママ・ワンコX3でお家でイブを過ごしています。

ワンコには大好きなリンゴのプレゼント♪

そして、パパからは・・・

b0183917_12201183.jpg


日曜日にお台場でベッドとおやつを買ってもらいました~

ベッドは旅行の時に車に積んで行くのに便利そうです。


ママからは?

ちょうどご飯とおやつが届いたので・・・これで・・・いっかぁー・・・十分だろ!

正月のエサ切れは回避されました(笑)

b0183917_12201256.jpg


このランフリーのフード、何でも食べてくれない3匹のためにやっと見つけたお気に入りです。

何年フードジプシーをしていたことか。。。美味しいみたいなので、やっと落ち着いたようです。

一応無添加らしいですよ!


ここからは昨日の野川公園での画像

この子達、どこでも同じ遊びですね

背景が違うだけ・・・ハハハ

b0183917_12201445.jpg


b0183917_12201512.jpg


そうそう、カエデがまだ綺麗でしたよ!十月桜も花がついてました。

もう今年も終わろうとしているのに。。。

b0183917_12201645.jpg


b0183917_12201824.jpg


さぁ 汚犬達よ!後は今年最後のトリミングをして、さっぱりスッキリと年を越しましょうね~
by laramama | 2008-12-24 22:19
お台場イルミネーション&夜景
せっかくお台場まできたので、イルミネーションも楽しむことに・・・

ワンコはつまんないに決まってるけどね~

ちょっとだけ付き合ってもらっちゃいました。

b0183917_12200626.jpg


b0183917_12200771.jpg


お台場のツリー特集!・・・って4つだけね♪

b0183917_12200803.jpg

b0183917_12200960.jpg


どんどん人が多くなってきたので、ララ家退散!!
by laramama | 2008-12-21 22:50 | お出かけ
お台場へ行ってきました。
暖かそうだったので、午後からお台場へ行ってきました。


b0183917_12195879.jpg


相変わらず、取っ組み合いをしながらボール遊び。。。

b0183917_12200098.jpg


今日はご機嫌なララちんも参戦!!

b0183917_12200162.jpg


そして5m短距離走 プッ

b0183917_12200279.jpg


b0183917_12200392.jpg


風が強くて砂嵐になってきたので、四方を囲まれた場所へ

先客も数名。。。負けずに走るララちん

b0183917_12200504.jpg


ヴィーナスフォートでクリスマスのお買い物して暗くなるのを待ってイルミネーションを楽しみました。

次回に続く。。。
by laramama | 2008-12-21 22:32 | お出かけ
お散歩してたら、また宝石が~~~
今日はどこでお散歩しようかなぁーと考えていたら11時になっちゃった。

野川公園に行こうと思ったけど、駐車場が空いてるかどうか。。。

結局、小金井公園へ!

この時間だし混んでるかなーと思いきや。。。

五日市街道はス~イスイだし、駐車場はガラ~~~~ンだし、公園の中も・・・

b0183917_12192300.jpg


このとおり! なんか気持ち悪いじゃん・・・ 

でも、ラッキー♪ 今のうちに走っちゃえー

b0183917_12192587.jpg

b0183917_12192611.jpg

b0183917_12192712.jpg

b0183917_12192972.jpg

b0183917_12193090.jpg

b0183917_12193169.jpg


ララ母さんはいつもの「ドングリもってこい」遊び

でも、すぐに見失うのよね~

君のでっかい目は節穴かい!! 全く見掛け倒しだな。。。

b0183917_12193259.jpg

b0183917_12193440.jpg

b0183917_12193595.jpg


公園の東側に行ってみよう!と、てくてく歩いていたら・・・

おじさんが池のところで何やら観察中

うっかり目が合ったら、私の首にぶら下げてるカメラに気づき・・・

「カワセミがいるよ~」と声をかけてきた。

勿論、写しましたとも!! 18-200mmのちゃっちい望遠で(笑)

b0183917_12193682.jpg

b0183917_12193779.jpg

b0183917_12193858.jpg


前回、近所の公園で撮影した時はAFでしたが、あまりにも遠くて小さい被写体なので写りがイマイチだったのを思い出し、今回はMFで撮影しました。
勿論、200mmでこんなにでかく写るほど近くにはきてくれませんので相当トリミングしています。

可愛いなぁ~カワセミちゃん♪

今日はお天気もいいし、暖かいし、カワセミにも逢えたし・・・いい日だったわ~(単純)
by laramama | 2008-12-20 17:10
恵比寿へ
学生時代の友人に誘われて恵比寿へ行ってきました。

とりあえずランチしよう!でも、どこの店にする?

と、駅前をウロウロしてると・・・サラリーマン二人が階段を上っていった。

「行ってみようか?」と階段を上って小さなレストランを覗いてみたら・・・

主婦らしい人がいっぱい!! フフ・・・こういう店は安くて美味しいに違いない

b0183917_12191558.jpg


思ったとおり[emoji:i-234]でした~♪


ランチの後は友人の目的地「Q.E.D. CLUB」へ

白磁に絵付けをした大皿の展示会

b0183917_12191703.jpg


どこにも書いてなかったけど、当然撮影禁止でしょうからパンフだけです。

b0183917_12191765.jpg


こういうものに関しては私は全くわからないのですが

あらっ、素敵♪と思うものから・・・う~~んと思うものまで・・・あったような(素人の目ですけどね)

少し暗くなるまでお茶して時間を潰し、今度は私の目的地のガーデンプレイスへ

このバカラのシャンデリアに逢うのは何年ぶりかしら~

b0183917_12191818.jpg


b0183917_12192039.jpg


b0183917_12192121.jpg


b0183917_12192200.jpg


今回もとても綺麗でした。

でも、この廉価単焦点レンズ・・・玉ボケじゃなくてペンタゴンボケだ~~~!
思いっきり五角形の絞り羽根の形が。。。
それはそれで面白い
by laramama | 2008-12-16 23:07 | お出かけ
王子と子連れデート♪
今日はコロスケ王子と府中でお散歩

b0183917_12190074.jpg


b0183917_12190290.jpg


b0183917_12190329.jpg


うちの子達は相変わらずどんぐり遊びに夢中。。。

b0183917_12190435.jpg


ここからのうちの子達は、コロママ画像です。

今回も可愛く撮ってくれてサンキュッ♪

b0183917_12190640.jpg


b0183917_12190801.jpg



府中の森はまだまだ紅葉が綺麗でした。

12月も中旬なのですけどね。。。

b0183917_12190969.jpg


お散歩の後は、お決まりのトロランチ!

王子も満足してくれたかな?

b0183917_12191016.jpg


b0183917_12191145.jpg


帰宅後ララ家は昭和記念公園にイルミネーションを見にいってきました。

恒例行事なので・・・アルバムに後程アップします。アップしました。

b0183917_12191293.jpg

by laramama | 2008-12-13 23:05
コンデジ連れてどんぐり探し
今日は近所のお散歩風景をコンデジちゃんで撮影

ドングリがいっぱい落ちていた。

ララちん、ホクホク♪

b0183917_12191432.jpg


久しぶりにご機嫌がよくて、マクロモードでボケも。。。
by laramama | 2008-12-12 23:56 | ご近所散歩