<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
寒くないじゃん
今日は確か・・・寒いって予報じゃなかったっけ?

いっぱい着こんで出かけたら、快晴だし風はないし~暑いよ!!

私の自前の脂肪のコートのせい?


小金井公園の梅園に白以外にもピンクの梅も咲き始めました~

ロウバイもまだ咲いていましたよ。

b0183917_12215243.jpg


ちびーず達の走りっぷりは毎度のことですが、今日はララもたくさん走ったのでララ中心に。。。


よーい、どん!!

b0183917_12215370.jpg


あ~やっぱりこうなっちゃいますね

b0183917_12215529.jpg


でも、どうですー ララも楽しそう♪

中年のおばさんとは思えません!!見かけはすっかりおばさん体型ですけど・・・

b0183917_12215699.jpg


b0183917_12215751.jpg


b0183917_12215916.jpg


ちびーずも。。。

b0183917_12220077.jpg


b0183917_12220179.jpg


b0183917_12220308.jpg


時々しかメニューにのらない富士宮焼き蕎麦を食べにトロアシアンへ!

私は二日連荘(どんだけ好きなんだい)

トロアシアンに行くと、のあちゃんとラムちゃんが来店中でした。

今日は室内用のレンズを持たないでいったので、こんな画像になっちゃった。。。

久しぶりに会ったのに・・・ごめんね

(のあちゃん・ラムちゃんのお父さんにレンズを借りればよかった!)

b0183917_12220472.jpg


あれからドッグランに行ってたくさん走ったかな~
by laramama | 2009-01-25 18:11 | 小金井公園
ちょっとしたイベント?
今日は久々に召集がかかった!

とりあえず、ちゃぷれちゃんところねちゃんを拉致してトロランチ

b0183917_12214369.jpg


その後、或る場所でちょっとした取材(ただおしゃべりしていただけだけど・・・)


そうそう、この子達とは随分とお久しぶりなのです♪

b0183917_12214418.jpg

元カリスマモデルさんは引退して・・・今は人間の子供を育てています。

子育てが忙しい元カリスマモデル犬さんは終了後すぐに帰宅でしたけど・・・


取材の後、スタジオをお借りして撮影会!!

KissDXと50mmF1.8Ⅱという超廉価レンズだったにも拘らず・・・

素晴らしい機材のおかげで、こーんな素敵な写真を撮影できました。

設定までご指導いただき超感激~~~♪

b0183917_12214411.jpg


b0183917_12214521.jpg


b0183917_12214691.jpg


b0183917_12214723.jpg


b0183917_12214849.jpg


b0183917_12214947.jpg


最後は、こんな集合写真も。。。目線がないのがちょっと残念無念

b0183917_12215010.jpg

by laramama | 2009-01-24 21:06 | event
ひとりぽっち
トリミングの予約をすっかり忘れてしまい、あと二週間伸び放題?

いや~~困った!!

サリコニは伸びてもあまりボサボサって感じにはならないけど・・・

毛ぶきのいいララちんはすぐにボサボサ

あと二週間すると顔が見えなくなりそうなので、とりあえず一匹だけ近所でトリミングしてきました。

3匹車に乗っけて、途中でサロンにララを預けて出発すると、さー大変!!

キュンキュン、キャンキャン、サリコニがずーっと大騒ぎ

そういえば、母さんと離れて二匹だけになったことがなかったっけ

あまり煩いので、公園へ行ってララちんを忘れてもらうことにした(笑)

b0183917_12213848.jpg


とりあえず、走っていたし二人で遊んでいたけど・・・いつもの調子は出てない感じだった。


仕方ないから寒くて誰もいない公園を散歩していると、水仙が綺麗に咲いていました。

b0183917_12213999.jpg


人気の無い公園は野鳥さん達の溜まり場と化していました。

そこへ悪がきサリコニが乱入してあっという間にいなくなっちゃった!ごめんね鳥さん

b0183917_12214020.jpg



一度帰宅して、終了の連絡をもらいララちんをお迎えに(二匹は留守番)

帰ってきたら、二人はララのニオイを嗅ぎまくり

ララもちびたちがおしっこしたら舐めてあげて母親面をしてました。

b0183917_12214107.jpg



ララも一人で不安だったかな?そうでもなかったかな?今度トリマーさんに聞いてみようっと
by laramama | 2009-01-21 16:07 | ご近所公園
お散歩日和♪だぁ~
今朝、小金井公園へ行ったら・・・

ゲゲッ!池が全面凍ってる~~ カモさん、どうしたかしら

b0183917_12212307.jpg


と、思ったら・・・

西側の一部が融けていて、ここに皆避難していました。

カモさんが寝てる間に周りが凍って動けなくなることってないのかしら。。。

b0183917_12212497.jpg



今日は、久々に爆走!といっても、いつもと変わらない画像ですがね

b0183917_12212991.jpg


b0183917_12213191.jpg


b0183917_12213219.jpg


ちびーずの爆走はララ母さんのダイエットにも繋がるので、協力よろしく♪

最近ララの飛んでる画像が撮れる様になって、嬉しい飼い主です。

b0183917_12213429.jpg


しかし、そんなに体重は減っていないことも事実だったりする。。。うぅ~~~


先日もアップした満開の梅の木

b0183917_12213511.jpg


名前札を発見!!

b0183917_12213665.jpg


きっと早咲きの種類なのでしょうね~(そうじゃなければ、あわてんぼうの梅)
by laramama | 2009-01-17 16:49 | 小金井公園
吉祥寺~府中
たまには多摩を抜け出そうと武蔵野市へ(大して抜け出せてない)

井の頭公園を(上品に)お散歩

いつものように爆走できず、ちびーずは拍子抜け

b0183917_12211681.jpg


色んなフリマやマンガを読んでくれる人がいたり・・・面白い公園です。


私は今日は鳥撮りに夢中。。。

名前もわからない鳥を撮影していたら、カワセミちゃんが飛んでいた!

今日もついてるわー♪

b0183917_12211847.jpg

b0183917_12211993.jpg


吉祥寺の町をぶらぶら・・・

犬無しなら色々入ってみたい店もあるけど・・・

お腹も空いたし、お昼どうしよう

一応数件犬OKランチ出来る店はあるけれど・・・

b0183917_12212162.jpg


結局、府中のトロへ!

やはり多摩を抜け出せないララ家であった。


でも・・・

お久しぶりのお友達にも会えたし~トロへ行ってよかった♪

b0183917_12212121.jpg


やっぱり落ち着くし、旨いし・・・トロ最高!
by laramama | 2009-01-12 23:51 | 吉祥寺・井の頭公園
どんど焼き 1本300円なり~
今日は近所の神社で「どんど焼き」があります。

数に限りがあるので、時間より早く行ったのに・・・

すでに行列ができていました。

正月飾りを持って集まる人で境内はいっぱいになりました。

竹の先にくくり付けた団子を火で炙ります。

b0183917_12210226.jpg


さて、パパさんの団子は焼けたかな?

b0183917_12210309.jpg


タレをつけて出来上がり~

b0183917_12210493.jpg


団子を焼く時、炎はすっごく熱くて洋服が焦げるんじゃないかと思ったのに・・・

団子はなかなか焼けず

火の側よりちょっと離した方がいいのかも・・・どんど焼きも奥が深い(笑)



さて、お留守番していたワンコを連れて出かけますか~

今日は野川公園へ!

b0183917_12210592.jpg


霜柱がいっぱい!!

しっかりザクザク踏みつけてきましたよ


b0183917_12210737.jpg


三匹一緒に並走するのを写したのは初めてかしら。。。


b0183917_12210887.jpg


b0183917_12210964.jpg


b0183917_12211019.jpg


b0183917_12211121.jpg


b0183917_12211377.jpg


b0183917_12211488.jpg


b0183917_12211511.jpg


今日もたくさん遊べてよかったね~
by laramama | 2009-01-11 22:23 | event
強風の中の散歩
雨の後なので心配していた地面ですが、ワンコには問題なさそうでした。

そんなに汚れていなかったみたい

それよりも、うっかり膝をついて写真撮っていた私のジーンズが・・・あちゃー

b0183917_12205007.jpg


b0183917_12205112.jpg


b0183917_12205264.jpg



どんぐりカツアゲですか?

どんぐり持って来いをしていたら、途中で待ち伏せされたコニーさん

無事に持ってこられるか!!!

b0183917_12205355.jpg

ララさん、ジャンプしてもどんぐりは「チャリン」て音がしないからわからないと思うわ

b0183917_12205471.jpg


「やっちまいな」とララが言ったかどうかは定かではありませんが・・・

三つ巴のどんぐり争奪戦

b0183917_12205505.jpg


コニーさん、無事帰還いたしました~
b0183917_12205730.jpg



公園の梅園に梅がちらほら咲いていました。

何故かしら1本だけ満開状態でしたけど・・・

b0183917_12205874.jpg


ソシンロウバイも綺麗に咲いていましたよ~

黄色い花びらが透けてて可愛い♪

b0183917_12205900.jpg


お花が咲き出すと春が近くにやってきているようで嬉しいけど・・・まだ1月

一回は雪を見たいものです。

それにしても、すっごい風でしたねー

凧揚げ大会も大変そうでしたよ

b0183917_12210052.jpg

by laramama | 2009-01-10 23:04 | 小金井公園
新年早々の青い鳥
今日はお正月休みも最後なので、近所の公園をお散歩

b0183917_12204722.jpg


な~んと、池にカワセミちゃんがいました。
私は4回目の出会いですが、パパさんは初めてなので感激していました。

しかし、カメラにつけてきたレンズは50mm(35mm換算しても80mmくらい)
なので、ファインダーを覗いても「オレンジの点」にしかみえませんでしたが・・・トリミングしたらどうにか姿はみえました。

b0183917_12204840.jpg


やっぱりここに来る時は200mmが必要かも。。。

b0183917_12204960.jpg

by laramama | 2009-01-04 23:37 | ご近所公園
横浜・八景島シーパラダイス&山下公園へ
正月休み

箱根駅伝を見ながらごろ寝もいいけど、お天気も良いし・・・お出かけしてきました。
今日は快晴! 富士山を見ながら横浜方面へ走ります。


b0183917_10592594.jpg
まずは横浜・八景島シーパラダイスへ!

朝早かったせいか、ガラガラ~~~
b0183917_10593462.jpg
ワンコは乗り物にも水族館にも入れないけど・・・

芝生で遊んだり・・・

ララちんも大爆走!!
b0183917_12204632.jpg
b0183917_10595716.jpg
b0183917_11000321.jpg
b0183917_11000737.jpg
b0183917_11001472.jpg
b0183917_11002327.jpg
b0183917_11002948.jpg
b0183917_11003459.jpg
b0183917_11004395.jpg
b0183917_11005014.jpg
海岸で遊んでみたり・・・

ドッグラン付きのレストランでランチしたり・・・

b0183917_11010013.jpg
b0183917_11010403.jpg
大きな画面に映されたり・・・

b0183917_11011286.jpg
b0183917_11011776.jpg
b0183917_11012368.jpg
結構楽しめました。


次は・・・元町は買い物客でいっぱいそうだから、山下公園へ

b0183917_11012903.jpg
b0183917_11013345.jpg



少し風が出てきたので、寒くならないうちに帰りましょ!



by laramama | 2009-01-02 18:02 | お出かけ
走り初め
今年もご近所の神社で初詣を済ませて・・・(阿吽ちゃん、今年もよろしくね♪)

b0183917_12203308.jpg


今年初の爆走!

やっぱり、ちびーずのこの「二人一玉」から・・・

b0183917_12203456.jpg


ララ母さんも走ってみました~

でも、やっぱりちびーずには勝てるはずも無く

b0183917_12203634.jpg


b0183917_12203780.jpg


b0183917_12203806.jpg


b0183917_12203900.jpg


スピード付けすぎてドリフトしたり、一回転したり・・・

今年4歳になる二人ですが、まだまだ若いです。

b0183917_12204117.jpg


昨夜から明け方にかけて結構気温が下がったのか、池が凍っていました。

カモさん達は正月早々受難

割れているところや隅っこを泳いで移動していました。

b0183917_12204235.jpg


さて、初散歩終了!帰りましょ

b0183917_12204322.jpg

by laramama | 2009-01-01 19:32 | 小金井公園