<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
桜ヶ丘公園
b0183917_12232137.jpg


今日は、多摩市の桜ヶ丘公園へ

b0183917_12232313.jpg


この公園は丘陵で、アップダウンが激しいお散歩道です。

b0183917_12232483.jpg


山歩きの大好きなララちんは嬉しそう♪

b0183917_12232532.jpg


どんぐりがいっぱいのお散歩道。。。

でも、お目当てのクヌギの実は見つかりませんでした 残念

b0183917_12232616.jpg



旧多摩聖蹟記念館(時の天皇が行幸された地を「聖蹟」と呼ぶらしい)

昭和5年に建てられたものだそうです。

円形でオシャレな記念館ですが・・・結構古いのね

b0183917_12232709.jpg



b0183917_12232833.jpg



b0183917_12232958.jpg


最後に少しだけ隅っこで遊ばせていただきました。

b0183917_12233099.jpg



この双子ちゃん達は3歳になった今も上下関係はできておりません。

そう、永遠のライバルです。

b0183917_12233138.jpg



それでは・・・コニーの悪党ぶりを皆様にご覧いただきましょう

b0183917_12233290.jpg


b0183917_12233340.jpg


b0183917_12233415.jpg


b0183917_12233640.jpg


全く仕方の無いコニーさん

でも、やっぱり3匹一緒じゃないとね~

b0183917_12233710.jpg


それにしても、この公園はあまり人気がないようです。

出合ったのは、バズーカ抱えた鳥撮りの方数人と犬の散歩3匹のみ

もったいなーい!!
by laramama | 2009-02-21 22:17 | お出かけ
お友達と一緒に公園へ
b0183917_12230871.jpg



今日はちゃぷれちゃん・ころねちゃん・プリン君・ココア君とまたまた小金井公園へ!

梅を見学してからいつもの場所で走ってきました。


b0183917_12230982.jpg



ココア君はちょっとだけ爆走! コニーも一緒に~


b0183917_12231041.jpg



プリン君はほとんど動かず・・・どこかの王子と同じみたいです。


b0183917_12231182.jpg



ころねちゃんはたまごちゃん遊び 走り方が超可愛い~~♪


b0183917_12231250.jpg



b0183917_12231303.jpg



ちゃぷれちゃんはニオイ嗅ぎの旅に出るが・・・


b0183917_12231330.jpg



すぐに連れ戻されてしまった!!残念


b0183917_12231532.jpg



ララもちゃぷれちゃんと同じかなぁーと思いきや・・・


b0183917_12231638.jpg



サリコニと一緒にボール争奪戦に参戦!!


b0183917_12231750.jpg



b0183917_12231735.jpg



b0183917_12231803.jpg



運動の後は。。。トロアシアンでティータイム

皆で絶品のワッフルをオーダーしました~~~


b0183917_12231921.jpg

b0183917_12232095.jpg


ちゃぷころちゃん・プリココ君、また遊んでね~~
by laramama | 2009-02-18 23:11
小金井公園の梅祭り 二日目
昨日はコロママとコロスケ君と・・・

今日はパパさんと一緒に行って来ました。


b0183917_12225588.jpg



b0183917_12225639.jpg



b0183917_12225771.jpg




本日、ちびーずは初めて(多分)スカート付きのお洋服を着ております。

あっ、出資者はララ姉ちゃんですけどね

ララは以前フリフリばかり着ておりましたのでスカート姿は見慣れているのですが・・・



b0183917_12225998.jpg




ちびーずにスカートって。。。ちょっと笑っちゃいました。


b0183917_12230004.jpg



b0183917_12230192.jpg



だって、スカート着てもこのお転婆ぶり

でも道行く方々は可愛いと言ってくださり、ちょっと嬉しかった飼い主です。



b0183917_12230235.jpg



b0183917_12230387.jpg



b0183917_12230469.jpg



b0183917_12230539.jpg



b0183917_12230678.jpg



b0183917_12230725.jpg




たまには女の子らしく(見かけだけでも)スカートもいいわね♪

お姉ちゃんありがとう♪

またよろしくね~

More
by laramama | 2009-02-15 19:09
王子爆走!&国立のカフェでフリマ
一昨日まで暴風雨の予報だったのに・・・今日は快晴!

暴風雨を快晴に変える「魔女」と息子の「王子」と一緒に小金井公園へ

梅祭りは来週までらしいです。 只今満開♪


b0183917_12224096.jpg



b0183917_12224112.jpg




しかし、今日のメインイベントはコロスケ王子の爆走撮影の再再再・・・リベンジ!!

お天気もいいし、シャッタースピードも稼げるし・・・今日こそ撮るぞーと意気込んで撮影



b0183917_12224227.jpg



b0183917_12224394.jpg



お~~っ!走ってるよー 

実はコロスケ王子の前には、お天気魔女コロママが爆走してるのですけどね(笑)

でも、王子もまんざらでもない様子


b0183917_12224374.jpg



笑顔だしね♪


b0183917_12224408.jpg



最後にうちの爆走悪魔が邪魔に入ったけど。。。


b0183917_12224572.jpg



何とか今日はピントも合ってて良かった♪

漸く長年の夢が果たせましたよ~

お天気魔女さん、爆走お疲れ様でした。


ってことで、今日のうちの子画像は・・・手抜き

ララは暑くて2.3回走ってギブアップ 21度じゃね~

冬限定仕様のララエンジンはオーバーヒート気味


b0183917_12224671.jpg



b0183917_12224707.jpg



お腹も空いたので、今日は国立に新しく開店したアジアン系の「DOG CAFE」へ


b0183917_12224911.jpg



「犬服屋ドット混む」さんが店内でフリマを開催中!


b0183917_12225092.jpg



b0183917_12225199.jpg




特殊体型のララちんにお誂えのようにピッタリなフリフリジーンズをゲット!!

店長さん、おまけしてくれてありがとー♪

お友達もたくさんいました~


b0183917_12225251.jpg



そして、久々に会ったヒロ坊・・・知らない間にしっかり歩いていたわ~

子供の成長は早いなぁー


b0183917_12225360.jpg



昨日から、コロママに抱っこされてご満悦のサリーさん


b0183917_12225478.jpg



犬嫌い、人嫌いなんだけど・・・

3年かかって漸く他人様に抱っこされるようになって、飼い主も嬉しいよ~~(超遅いけど)

二連荘で会って警戒心もなくなったかな?

また遊んでね!お天気魔女さん
by laramama | 2009-02-14 18:56
梅まつり
今日はコロスケ王子と世田谷の羽根木公園へ行ってきました。


b0183917_12222689.jpg



b0183917_12222714.jpg

b0183917_12222834.jpg



でも、梅祭りなのに梅があまり咲いてない。。。前回もそうだった(学習能力のないララ家)

咲いてそうなところを必死で探して撮影してきました(笑)

b0183917_12222970.jpg



b0183917_12222978.jpg



b0183917_12223084.jpg



b0183917_12223182.jpg



b0183917_12223247.jpg



ランチは「Andy Cafe」で・・・

世田谷にはオシャレなカフェがいっぱいですねー
 

b0183917_12223320.jpg




腹ごなしにカフェのお隣の公園でお散歩しました~

ちょっと世田谷犬っぽく振舞ってみたりして フフフ

でも・・・土が少ない・・・芝生がない・・・落ち着かないワンコ達

やはり多摩犬には土まみれ枯れ芝まみれになる公園がお似合いかも。。。

b0183917_12223489.jpg



b0183917_12223513.jpg



b0183917_12223707.jpg



最後はやっぱり府中のトロアシアンへ!

やはり多摩犬の落ち着く場所はここしかないわねー

居心地良すぎて夕方まで・・・


b0183917_12223752.jpg



b0183917_12223802.jpg



b0183917_12223908.jpg



ワンコも飼い主もついついのんびりしてしまいました。

でも、たまには都会派ワンコを気取ってみるのもいいかもよー
by laramama | 2009-02-11 22:50 | お出かけ
吾妻山公園〜小田原
神奈川の吾妻山公園へ菜の花を見に行きました

b0183917_12184710.jpg
富士山をバックに満開の菜の花が見られる吾妻山公園へ!

コインパーキングに駐車して、公園の入り口に到着して呆然。。。

「え~~~~っ階段上るの? 何段あるのよ!」とブツブツ言いながら登りはじめた。

(帰りに係りの人が「314段です」って教えてくれたけど、行きに聞かなくて良かったかも~)
b0183917_12222214.jpg


b0183917_12185952.jpg
何度も休憩をしながら漸く到着・・・

しかし・・・

富士山はどこ?
まぁ、曇ってたし、多分見られないとは思ったけどさ
ちょっとだけ・・・ひょっとしたら・・・私、富士女だし・・・なーんて思ったのです。

b0183917_12191184.jpg
でも、菜の花はすっごく綺麗でしたよ~

b0183917_12222411.jpg

b0183917_12204408.jpg
b0183917_12202755.jpg
b0183917_12191833.jpg
b0183917_12192530.jpg
b0183917_12205962.jpg
心臓破りの階段を下りるのが、これまた膝にくるのです

あ~やだやだ、歳はとりたくないものです。

さてっと、運動したので(階段の上り下り)お腹も空いたし~お昼にしましょ♪

ワンコと釜飯を食べられる「釜くら」に予約の電話を入れて小田原へ出発


釜くら

はっきり言って「美味い」

b0183917_12210702.jpg
b0183917_12211559.jpg
b0183917_12212132.jpg
なーんと、ワンコには白焼きの焼き鳥を1匹につき1本サービスしてくれます。
(我が家はチビだけど3本)
b0183917_12213377.jpg
ウマウマで幸せそうなララ・サリー・コニーでした。



お腹もいっぱいになったので、小田原観光!

先週の「黒バラ」を見て行きたくなっちゃった小田原城


b0183917_12214267.jpg
b0183917_12214834.jpg
b0183917_12215599.jpg
b0183917_12220109.jpg
何故か象さんとお猿さんがいるんですよ・・・アンマッチさにちょっとビックリ

猿団子が可愛い♪
b0183917_12220755.jpg
お城の周りにはやはり観光地らしい気遣いが・・・
箱根口門跡地の三の丸小学校の屋根も瓦っぽい
b0183917_12222190.jpg

飼い主の観光に付き合わせたので、ワンコ達には思いっきり海岸で走ってもらいましょう

b0183917_12223764.jpg
b0183917_12225052.jpg
b0183917_12225412.jpg
b0183917_12230141.jpg





by laramama | 2009-02-07 23:13 | お出かけ
撮影のお邪魔虫
今日はどこにお散歩に行こうかなぁ~

小金井にしようか・・・府中にしようか・・・地元でがまんするか・・・

結局、駐車場の安い府中へ行くことに決定!!(セコイ①)

着くとロケ車がいっぱい また何かの撮影かな~と思いつつロケの邪魔にならない隅っこの芝生で遊んでたら撮影隊の人が近づいてきた。

「ワンちゃんの声が収録に入っちゃうので離れたところで遊んでください」だってー

確かにサリーのテンションが上がっててワンワン吼えてたけど・・・十分離れてますが(怒)

「何様だよ!」とむかついて、「私もここで遊ぶために駐車料金払ってきてるんですけど」と言ってやった。(セコイ②)

でもこの人は多分下っ端で、ワンコを追い出さないとスタッフに叱られるんだろうなーと思ったので、撮影が終わるまでトロへ移動

でも、そのおかげで久々のお友達に遭遇

b0183917_12221167.jpg


b0183917_12221250.jpg


すまん、カルーアさんは手振れしてもうた。。。

b0183917_12221342.jpg


ランチして時間を潰して公園へ戻ると、撮影隊は噴水の方へ移動していた。

そこでも、見学していた人のワンちゃんが「ワンワン」吼えてて「ワンちゃんの声が入りました~」と音声さんが・・・

ププッと心の中で笑ってしまった私は超イジワル

でも、芝生は貸切させていただきました。待った甲斐があったわ♪

b0183917_12221482.jpg


b0183917_12221532.jpg


b0183917_12221669.jpg


相変わらず、ヒトの物を横取りしようとするコニーさん

b0183917_12221719.jpg


b0183917_12221943.jpg


b0183917_12222087.jpg


ところで、椿と山茶花の違いってわかる方いらっしゃいませんか?

↓はどっち?

b0183917_12222183.jpg

by laramama | 2009-02-04 19:01
節分
b0183917_12221004.jpg


豆まき終了~~!!でも、外に撒いたのは5粒だけ

だって、この豆美味しかったんですよ

だから、勿体無くて・・・5粒

鬼はあまり出て行かなかったかも~~


ワンコにも歳の数だけあげました。

サリーちゃんは皮だけちゃんと残しておりました。


そうそう、「恵方巻き」を今日もたくさん売ってました。

我が家は買ったこと無いけど・・・

うちの旦那様は関西人ですが、「そんな風習は知らない」ってさー

もしあったとしても、何故関西の風習を全国区にする必要があるのか?

海苔屋さん、寿司屋さん、コンビニ、スーパーの戦略にまんまとはめられましたね~


でも、太巻き1本を黙って食べるなんて・・・誰が考え出したのやら
by laramama | 2009-02-03 23:23 | event
ちびーずのトリミング
今日は、サリコニのトリミングのため仙川へ!

二匹だけのトリミングは初めてだったので、二匹はちょっと緊張してるような気がした。

ララを連れて祖師谷公園へお散歩♪

しかし、ララはなんだかつまんなそう。。。うるさい奴らがいた方が楽しいのかしら。。。

b0183917_12220531.jpg


ララとは反対に、ここの公園でカワセミを発見した飼い主夫婦は盛り上がっていた。
残念ながら・・・画像はないけど

いつもは人間様専用のランチなのだけど、今日はララちんがいるのでドッグカフェへ

世田谷区船橋のトランプディナ

b0183917_12220646.jpg


b0183917_12220741.jpg



ララは最初はどよよ~~~んとしてたけど、ワンコケーキをオーダーしてあげたら機嫌が直った(笑)

飼い主達は・・・
美味しいし安いけど、量が足りないかなぁー(トロを基準に考えてはいけませんが)

ってことで、ちびーずをお迎えに行った後、トロアシアンへ!

ララママが大好きなワッフルを食べたのでした~(そのまま帰れば太らないものを。。。)

b0183917_12220809.jpg


ちびーずはお疲れちゃんでした~眠そうだわね

b0183917_12220995.jpg


さ~て、帰ってお昼寝しませう!!
by laramama | 2009-02-01 18:49 | dog