<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
小金井公園の桜
昨日はパパが行きたかったところへ行ったので、今日はワンコの好きな公園へ

風が冷たくてまだまだ冬用のコートでしたが、日差しはすっかり春っぽくなりましたね

少しだけ隅っこで走りました。

b0183917_12253242.jpg


b0183917_12253315.jpg


b0183917_12253436.jpg


b0183917_12253558.jpg


b0183917_12253542.jpg


近くでストライカーも練習しておりました

ボール捌きの上手いこと!!

b0183917_12253651.jpg


一瞬、ララちんかと思いましたよ(笑) 鼻息までそっくり!!

***  ***  ***


来週が桜祭りのここの桜はどのくらい咲いてるかしら・・・

b0183917_12253718.jpg


b0183917_12253833.jpg


う~~ん、この公園の桜はマチマチですね

7分咲きのもあれば、まだほとんど咲いてない木もあるし。。。

まぁ、咲いてても咲いてなくても花見客には関係なさそうですけどね(笑)

「飲めればいいのよ!」って感じでしょうか

b0183917_12254040.jpg


今日も来週の祭りまで待てない方がたくさんいらっしゃいましたよー


b0183917_12254104.jpg


ララ家は今日も 花より団子でございます。

b0183917_12254272.jpg



b0183917_12254386.jpg

by laramama | 2009-03-29 17:07
善福寺川を花見散歩
どんより曇ってるけど、桜を探してドライブ

杉並の善福寺川沿いに少し桜が咲いてるらしい。。。

その前にワンコを少し走らせておきましょうかね

b0183917_12251644.jpg



あれ、連写で撮影したら。。。

ララがぺろっと舌を出した後に、サリーがぺろっと

真似っこしてるわけじゃないだろうけど・・・

b0183917_12251608.jpg



さて、川沿いをお散歩してみましょう!

咲いてるかな~~

b0183917_12251857.jpg


五分咲きってところかしら。。。

b0183917_12251977.jpg


b0183917_12252243.jpg


b0183917_12252286.jpg


小鳥さん達もいっぱい♪

b0183917_12252401.jpg



おや、ララのひろーい背中に桜の花が舞い降りてきた。

下を見たら、いっぱい落ちてる。

b0183917_12252409.jpg



でも・・・なんだかおかしい

桜って、花びらが散るのに。。。何故花ごと?


上を見て、犯人を発見!!

b0183917_12252618.jpg


大きなインコさん(体長25cmくらい)3羽が花をちぎってるじゃないですかー!!

よく見ると、噛み噛みしてからポイしてるような・・・

b0183917_12252639.jpg


君達、一体どこから来たの?


*****

お腹が空いてきたので、「い~しや~きいも~」を購入

花より焼き芋?

b0183917_12252797.jpg


ワンコも美味しそうに食べてたら、ハトさん達もやってきた。

パパがハトにもおすそ分けしてたら、ララがハトを睨んでましたよ(笑)

「あたいの分け前が減るじゃん!!」って思ったのかな?

並んで記念撮影

b0183917_12252809.jpg


あっ、またララとサリーが時間差ペロ~ン 

一卵性母娘だわね


そろそろ帰りますかねー

b0183917_12252911.jpg



b0183917_12253073.jpg

by laramama | 2009-03-28 20:45 | お出かけ
KissX3と六義園
今日はCanonのサービスセンターへカメラのゴミ取りに・・・

それも新宿は改装中なので、銀座へ

しか~~~し、考えることは皆同じのようで、朝から相当数の依頼があるらしく4時間待ち

銀座で4時間なんて。。。待てません

デパートなんて用がなければ行かないし、買うものもないのにウロウロできない体質

そして、迷子になる可能性もある(笑)

で、ゴミとりを諦めた私。。。

ついでに昨日発表されたKissX3を触りまくってきました。

見かけはX2と同じようなものですが、仕様は50Dに近づいてるかな~

4月下旬発売らしいです


さんざんデモ機をいじりたおして、お姉さんに色々質問してパンフもらってCanonさんとバイバイ

折角多摩地区を脱出したので、山手線に乗って駒込の六義園へ行ってみました。

ちょうど枝垂桜が満開!!でしたよ~

b0183917_12251164.jpg


b0183917_12251257.jpg


b0183917_12251318.jpg


綺麗だけど、桜はこれだけ??みたいな。。。

公園を早歩きで散歩して帰りました。

b0183917_12251474.jpg


b0183917_12251514.jpg


注)デジタル一眼レフカメラ撮像素子清掃は4月から有償化されます。お早めに・・・
by laramama | 2009-03-26 22:11 | 飼い主日記
小金井公園
来週の小金井公園はお花見ですっごい人だと思いますが・・・

今日は空いてました~

b0183917_12245912.jpg




亀さんものんびり甲羅干し

b0183917_12250035.jpg



今日も少しだけ爆走

b0183917_12250215.jpg


b0183917_12250310.jpg

b0183917_12250458.jpg



そうそう、小金井公園にはちょっとだけ咲いてましたよ~さ・く・ら

小金井公園の開花宣言!!byララママ

b0183917_12250504.jpg


ここの桜は結構長く楽しめるのよね~♪



遠くに見えるピンクの花は何だ?と近づくと、寒緋桜でした。

b0183917_12250666.jpg



メジロちゃんが・・・

b0183917_12250789.jpg


b0183917_12250710.jpg



うちの子達も。。。メジロちゃんみたいになってみました。

サリコニは片手でヒョイっと持ち上がるけど、ララは両手でもキツイらしい

まるで重量挙げのように持ち上げてましたよ(笑)

b0183917_12250861.jpg



ついでに鉄子にもなってみた・・・公園内の止まってる蒸気機関車だけど・・・

b0183917_12250903.jpg




さ~~て、来週は花見だ!!

運転手さんはどこに連れて行ってくれるのでしょうね~
by laramama | 2009-03-21 19:18
ご近所散歩
お天気も良いので、近所の都立公園までのんびりお散歩してきました。

b0183917_12244696.jpg



アセビやユキヤナギが咲いてる道

b0183917_12244720.jpg


b0183917_12244935.jpg




公園の真ん中にはあんずの花が・・・
名札を見て・・・「これ、あんずだったのねー」と初めて知ったララママです。

b0183917_12245070.jpg


桜は。。。まだまだ蕾

b0183917_12245141.jpg



自然のウッドチップの小道にはハナダイコンがたくさん♪

b0183917_12245291.jpg



花の名前に疎いララママですので、いつもコブシ?ハクモクレン?と迷います。

二つ並んで咲いていたので、撮影

まずはハクモクレン

b0183917_12245328.jpg


次はコブシ

b0183917_12245453.jpg



やっぱり・・・・・1本で咲いてるとわからないかも・・・・・


b0183917_12245580.jpg


さて、とことこ歩いて帰りましょうかねー



途中、中央線を見下ろすと、土手に寒緋桜?が咲いていました。
電車が走ってきたので、お花を入れて少しだけ鉄子してみようと思ったけどピントは寒緋桜に・・・
やっぱり花子でした(笑)

b0183917_12245709.jpg



帰りに池に寄ると、男の子が何か捕っていました。

誰にでも話しかけるおばちゃんは「何捕ってるの?」と・・・

どうやら ちっこいエビらしい

「どれどれ」と私が覗いていると・・・「何々?」と、ララちんが・・・

エビじゃなくて、ララの頭を写してしちゃったじゃん!!も~ぅ

b0183917_12245878.jpg

by laramama | 2009-03-20 19:40
昭和記念公園で
今日はコロママ&コロスケ君と一緒に昭和記念公園へ

二人とも花粉症なのに・・・花粉と黄砂を浴びながらお散歩してきました~
勇気あるでしょ?

花畑には5分咲きの菜の花が咲いていました。


b0183917_12242868.jpg



b0183917_12243068.jpg



b0183917_12243141.jpg




一緒に記念撮影です。

b0183917_12243280.jpg



でも、ここでもガブッ

コロタンも呆れ顔です。

b0183917_12243325.jpg




菜の花観賞の後は、お花を撮影しながらお散歩です。

b0183917_12243416.jpg



b0183917_12243571.jpg



b0183917_12243743.jpg



b0183917_12243877.jpg





公園には色んなお花が咲いていましたよ~



b0183917_12243932.jpg

b0183917_12244018.jpg

b0183917_12244174.jpg

b0183917_12244231.jpg



公園のお散歩の後は、トロランチ♪

甲州街道が混んでてランチタイムにギリギリセーフ!!でした。 ふぅー

最後は滅多にないニヒルなコロタンを!!


b0183917_12244378.jpg



コロママさんが撮影して下さった写真の一部です。
今回もありがとう♪

b0183917_12244596.jpg



花粉と黄砂に負けず(笑)楽しいお散歩でした。コロママ、また遊んでね♪
by laramama | 2009-03-20 01:29
青梅へ
快晴!!

どこかへ行かなきゃ~と・・・青梅まで走って行きました。

吉野梅郷の梅まつりは去年も行ったのでした。

b0183917_12241397.jpg

b0183917_12241585.jpg



今年は皆さんお早い到着のようです。

ララ家が到着した時には、近くの駐車場はほぼ満車状態でした。


動きがとれなくなるので、人が多くなる前に早足でチャッチャと梅観賞へ

b0183917_12241610.jpg



b0183917_12241767.jpg



b0183917_12241822.jpg



b0183917_12241926.jpg



b0183917_12242015.jpg


う~~~ん、今年も見事な梅でした。

ささっ、お決まりの記念撮影よー

b0183917_12242132.jpg

b0183917_12242252.jpg

b0183917_12242354.jpg



梅の他にも楽しめました。

b0183917_12242457.jpg



お花は綺麗だけど。。。

雨の後だし・・・霜はとけてるし・・・足元は最悪でした。

あちこちで転ぶ人続出です。

b0183917_12242544.jpg



カメラマンも多くて、すれ違うのがやっとの細い道に三脚を立ててる方もたくさんいて閉口

我が家は犬連れなので出来るだけ道なき道を歩きました。

でも、あまりの人出にさっさと退散!!

出口のところでは、これから上るでっかい三脚抱えてるカメラマンさん達が~~~

「もう、三脚立てる場所ありませんよ!」と教えてあげたかった。

新聞にここは「カメラマンが選ぶ梅の絶景ポイント2位」なんて書いてあったような。。。なるほど

去年よりも増えたわけだわね

地元の経済効果には貢献したでしょうけど。。。微妙

b0183917_12242687.jpg


来週いっぱい「いけそうな気がする~~」吉野梅郷です。

平日以外は早朝のおでかけをお勧めいたします。

http://www.omekanko.gr.jp/ume/index.htm
by laramama | 2009-03-15 19:50 | お出かけ
どんぐり
今日も飽きもせずドングリダッシュをする3匹

b0183917_12240455.jpg


あら、仲の良い親子の散歩?って思った方・・・残念!!


実はサリーが獲得したドングリを奪おうと狙っているララ母さんとコニーです。

b0183917_12240557.jpg


とうとう我慢しきれずコニーが実力行使

b0183917_12240686.jpg


しかし、ドングリの行方がわからず、2匹で仲良く探索しておりました。


ドングリの在庫も少なくなってきたので、どうしようかと思っていたら

本日、天の助けか。。。でっかいドングリの宝庫を見つけました~

しばらくは安心してドングリ遊びが出来そうです。

b0183917_12240743.jpg





公園では陶器市が開催中でした。

相変わらず、出店で色々買い食いするララ家です

b0183917_12240816.jpg


ドラえもんのベビーカステラ15個を購入したのですが、袋に入っていたのは30個近く

「おまけです」なんてお店のお兄ちゃんは言ってたけど・・・

どうやら「ベビーカステラ焼き機」が上手くいかず、形が変なのやら焼き色がまばらだったみたいです

失敗作の在庫処分のオマケだったけど、味は美味しかったのでお得だったのかな?



駐車場に戻る途中、梅林の中を通ると・・・

メジロさんの団体がたくさん飛んできました。ラッキー♪


b0183917_12241046.jpg


b0183917_12241165.jpg


今日は日曜なのに人出が少ないから、メジロさん達もゆっくり落ち着いてお食事していました。



年度末のせいか、あちこちの道路で工事中ですが・・・

小金井公園内もあちこちで工事していました。

でも、こんな可愛いカエルさんが工事現場で監視中!!

b0183917_12241244.jpg


「もーウザイ」とか「邪魔だわー」とか思う工事もニッコリ笑って通り過ぎましたよ

私ったら。。。思う壺ですね
by laramama | 2009-03-08 23:40
トリミングの合間に・・・お花観賞
トリミングの前に近所の公園でお散歩

河津桜とギンヨウアカシヤが綺麗でした。


b0183917_12235364.jpg



b0183917_12235481.jpg




3匹のトリミングが終わるまでの待ち時間(約3時間半)をどこで潰すかがいつもの課題

今日はお天気もいいし・・・ワンコに優しくない(犬禁)の神代植物公園へ行くことに。。。


b0183917_12235517.jpg



まだ入ったことのない温室に・・・

色んな見たこともないような花がいっぱい!!

でも、暑い。。。当たり前だけど


b0183917_12235654.jpg

b0183917_12235746.jpg



蘭の展示会が開催中でした。

素敵だなぁ~と思ったら「優秀賞」だったりして、素人にも少しはわかるみたい(笑)


b0183917_12235837.jpg



そういえば・・・昔、実家の玄関にたくさんのランがあったのを思い出しました。

いつも「邪魔だなぁー」と思ってたけど、綺麗だと思うようになるなんて~歳のせい?

そうそう、あの頃のランを育てていた親の年齢を既に超えてしまった私です。

あーやだなぁ

        *****    *****

睡蓮も綺麗でしたよ~藤色の睡蓮は初めて見ました。


b0183917_12235907.jpg



温室を出て、公園を一回りお散歩

梅以外には、クリスマスローズ・サンシュユ・マンサク・フクジュソウ・ツバキが咲いていました。


b0183917_12240064.jpg



深大寺を参拝して、桜饅頭を頬張り、みたらし団子をペロッと平らげながら徘徊


b0183917_12240116.jpg



お昼は当然「深大寺蕎麦」 お店は去年Hさんと行った「雀のお宿」をチョイス

蕎麦を食べた後に、またまた葛餅まで。。。食べすぎです。


b0183917_12240225.jpg



雀のお宿には照明にもスズメちゃんがいました。


さて、お迎えに行かねば。。。



トリミングした3ワンです。


b0183917_12240397.jpg


来月のトリミングの時間潰しは桜かなぁ~♪
by laramama | 2009-03-07 23:15 | 飼い主日記
ホワイト雛祭り
夕方からみぞれが降り出し、今は積もってきました。

桃の節句なのに・・・さむっ!


我が家は2人+3匹が女の子(おばさん含む)

なので、とりあえず・・・雛祭り定番の食べ物は準備しました。

(ただ自分が食べたいだけって噂もある)


b0183917_12234845.jpg



でも、ワンコのごはんは・・・いつもと同じだったりする フフフ


b0183917_12234992.jpg



まぁまぁ、お嬢さん方

ケーキはララ姉ちゃんの分ですが、デザートに「あまおう」をご用意いたしました。


b0183917_12235028.jpg



ララちんが我が家に来てから、お雛様は押入れの中

どうなってるか不安だけど・・・きっと無事にいてくれると信じておこう


代わりにこんなものを買ってみた。

邪魔にならずにすむし、壊される心配もないし。。。


b0183917_12235131.jpg



b0183917_12235255.jpg


明日起きたらお外が真っ白かなぁ~

一年に一度くらい積もってもいいわよね!
by laramama | 2009-03-03 21:39 | event