<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園 入場無料デー
今日は昭和記念公園の入場無料デー!!(年間パスポート持ってる私には関係なかった)

そして、この季節・・・4回目の入園だったりする(どんだけこの公園が好きなんだか~)


でも、前回見ていなかった藤の花が満開でした~

b0183917_12271630.jpg



b0183917_12271837.jpg



ツツジも・・・今回初撮影! 綺麗に咲いてましたよ~

b0183917_12271951.jpg



b0183917_12272044.jpg



オオデマリやトチノキも・・・

b0183917_12272139.jpg



牡丹の花も~~~♪ 少しずつ色んな花が咲き出すので何度行っても楽しい

b0183917_12272281.jpg




でも、ここからは前回同様なので、犬の画像を多めにアップ

そういえば、久々の犬連れ入園でした。


アイスランドポピーは満開になっていました。

b0183917_12272312.jpg



b0183917_12272418.jpg



b0183917_12272423.jpg



ハナダイコンもまだまだ元気!!

b0183917_12272554.jpg



b0183917_12272686.jpg



b0183917_12272736.jpg



チューリップは減ってきて、ムスカリも終わって・・・渓流広場は寂しくなっていました。

b0183917_12272894.jpg



秋にはコスモスの丘になるポピーの丘にはシャーレーポピーがチラホラと・・・後3週間くらいで見頃?

シャーレーポピーはまだまだですが、ネモフィラがたくさん咲いていました。

・マキュラータファイブスポット

b0183917_12272964.jpg



・インシグニスブルー

b0183917_12273083.jpg



b0183917_12273203.jpg



帰りにサリコニのストレスを発散してトロで休憩して帰りました。

b0183917_12273275.jpg



b0183917_12273307.jpg



日陰は少し肌寒いくらいなのに日向は暑かったので、体温調節が難しくて少々バテ気味


そうそう、ポピーの丘の近くにクマさんのカステラ屋さんが5/31まで開店

めっちゃ美味しいです。

b0183917_12273444.jpg


このお店・・・佐野SAにもありました。東北道を走る方もおやつにどーぞ♪
by laramama | 2009-04-29 22:24
府中の森公園
久々に府中へ遊びに行きました。

何故なら・・・トロメシの禁断症状が出始めたので・・・(笑)

1ヶ月ほどご無沙汰していた間に、新メニューが出ているらしいとのこと!!

     *
     *
     *

でも、その前にお散歩!お散歩!

桜も散って、新緑のシーズン到来です。

b0183917_12270543.jpg



青空が綺麗だけど・・・寒かった昨日とはまるっきり逆のお天気で「あっつーーーーい」

b0183917_12270649.jpg


b0183917_12270736.jpg


トリミング前のボサボサ3匹

b0183917_12270978.jpg



鯉のぼりが風に乗って泳いでいました。

b0183917_12271054.jpg


b0183917_12271163.jpg


b0183917_12271272.jpg



そうそう、

今日公園にちっこいお馬さんがいましたよー

近所の農工大の学生さんが連れてきていました。

可愛い~~~♪

b0183917_12271463.jpg




さーて、トロの新メニューは「焼き鳥丼」

美味~~~い♪ しばらくコレだなー ウフフ

b0183917_12271537.jpg

by laramama | 2009-04-26 23:32
しぱざくら
座間の相模川の土手に芝桜が咲いてるので行ってみた。

とりあえず、河川敷の広場でひとっ走り!!

たんぽぽの中を楽しそう♪に遊んでました。

b0183917_12265041.jpg



b0183917_12265142.jpg



b0183917_12265263.jpg



芝桜は土手に沿って2kmくらい咲いてます。

秩父の有名処のように素晴らしいわけじゃないけど・・・綺麗でしたよ

b0183917_12265492.jpg



b0183917_12265575.jpg



b0183917_12265605.jpg



b0183917_12265720.jpg



それに、ここは走れるしねー♪♪ ワンコと人間両方楽しめます。

b0183917_12265848.jpg



b0183917_12265954.jpg



b0183917_12270086.jpg



b0183917_12270195.jpg



b0183917_12270218.jpg



b0183917_12270378.jpg



ついでにたくさんの鯉のぼりを見に行ったけど・・・まだでした残念

b0183917_12270383.jpg



P.S.
canonのサイトに何故か3匹の写真が・・・勿論、私が撮った写真じゃないです。
「kissX3で撮って!録って!」とういコーナーです。
「ヨーコ先生のペット撮影レッスン」はお役に立つかも~~!!
by laramama | 2009-04-18 22:15 | お出かけ
友人と昭和記念公園へ
娘の小学校中学校の同級生の母親友達と一緒に昭和記念公園へ!

電車に乗って、遠足気分で遊びに来てくれました。

本当はチャリンコで公園を走りたかったようですが、風が強くてやめました。

私は歩く方がいいのですけどね

b0183917_12264229.jpg



b0183917_12264638.jpg


菜の花とおばさん(笑)


b0183917_12264759.jpg


公園の広さに疲れてしまったおばさん連合は「パークトレインに乗りたい」と。。。(軟弱だな)

チューリップの渓流広場でちゃぷころちゃんを発見!!

乗ったばかりで下りるわけにいかないので、菜の花畑で待ち伏せしてました。

お友達がちゃぷころちゃんを抱っこ♪嬉しそう~~~(ちゃぷころちゃんは迷惑そう)


b0183917_12264892.jpg


そういえば・・・6年半前、このメンツで遊んでる時に「アプリかレッドのトイプーの女の子を探してるのよ」と話したら↑の彼女が「うちの近所のペットショップにアプリの女の子がいたわよー」と・・・

その足でみんなでペットショップに見に行ったのがララちんなのです。

この人達、パパより先にララに会ってます(笑)

  ***   ***   ***

ちゃぷころちゃんの他にもワンコがいっぱい(全員撮影できませんでしたけど)

みんなオシャレで可愛いかった♪

b0183917_12264937.jpg

by laramama | 2009-04-15 21:25 | 飼い主日記
「はむら花と水のまつり2009」へ
いつものように、早朝スタートしたララ家は羽村市へ!!

ちゅーりっぷと桜を堪能してきました。

b0183917_12555942.jpg
b0183917_12560671.jpg

b0183917_12263774.jpg

b0183917_12561690.jpg
b0183917_12561113.jpg
チューリップはとーっても綺麗だけど・・・
b0183917_12563275.jpg
なんだか暑い!!

すっごく暑い!!

b0183917_12563916.jpg

ワンコ達の舌がベローン

え~~~っ、4月ですけど・・・もう夏ですか?


ワンコ達がオーバーヒートしないうちにさっさと観賞しちゃいましょう!

b0183917_12565057.jpg

桜は多分今日で終わりでしょう

シャワーのように桜吹雪を浴びてきました。

b0183917_12263922.jpg

b0183917_12570538.jpg
b0183917_12571124.jpg
b0183917_12572066.jpg
b0183917_12573100.jpg
b0183917_12573581.jpg

b0183917_12264081.jpg

会場を歩いていると、風がピューっと・・・

すると、花びらが。。。

チラホラなんてものじゃなく、まさに桜吹雪!!

「桜吹雪といえば」・・・遠山の金さんを一番に思い出す フッ

b0183917_12574493.jpg
b0183917_12580180.jpg
b0183917_12580547.jpg
b0183917_12582146.jpg
見栄を張って「桜舞い散る・・・」って、つい口ずさんだけど・・・途中で歌詞がわからなくなっちゃった

最近、歳のせいか歌詞が覚えられない(涙)



満開の桜もいいけど、散る花びらの美しいこと!

太陽の日を浴びてキラキラ♪(写真ではわかりませんね)

b0183917_12582451.jpg
b0183917_12583288.jpg
b0183917_12583727.jpg
そうそう、ここは江戸時代に開削された玉川上水の取入口なんです。

ここが玉川上水の出発点

b0183917_12584346.jpg
玉川上水は、江戸時代に江戸市中の水不足解消のために幕府から命じられて
庄右衛門、清右衛門(玉川兄弟)が私財を投じて羽村から新宿四谷大木戸まで開削したそうです。
b0183917_12585149.jpg
この建物は羽村市浄水場です

壁面の鳥はサギかしら・・・

とっても長閑なところでした。

今度は川遊びにこよーっと!

by laramama | 2009-04-12 02:18 | お出かけ
ご近所散歩中
近所の雑木林がお散歩道に変身!

自然な姿が良いとかいう意見もあったそうですが・・・

歩道が出来たので、お散歩はしやすくなりました。

でも、あんなにいた鳥の姿が見えません。枝を払ったせいでしょうか?

木の本数も減ったような気がします。

人間には優しい散歩道になったけど、鳥や虫には棲み辛い環境になったのかもしれませんね


b0183917_12262662.jpg


b0183917_12262730.jpg


b0183917_12262805.jpg


b0183917_12262942.jpg



お散歩してるうちにお日様が沈みかけてきました。


b0183917_12263030.jpg



夕日を浴びたララちん

b0183917_12263179.jpg


夕日がまぶしいサリーさん

b0183917_12263399.jpg


「夕日ってなんだー」とコニー

b0183917_12263472.jpg


近所の保育園にも夕日が写っていました。

b0183917_12263598.jpg


漸く日が落ちるのがゆっくりになって、お仕事から帰っても まだ明るいうちにお散歩ができるようになったけど・・・

そのうち今度は暑くて薄暗くならないとお散歩できなくなるのよねー

   * * * * * * * * * * * *
by laramama | 2009-04-10 21:47 | ご近所散歩
昭和記念公園
昭和記念公園へお花見に行ってきました~

まだまだ満開♪の桜

b0183917_12261282.jpg



思っていたよりも結構咲いていたチューリップ 

でも、来週から見頃かなぁー

b0183917_12261299.jpg

b0183917_12261395.jpg



ポピーも7分咲きくらいかな

b0183917_12261497.jpg

b0183917_12261544.jpg



ポピー・桜・菜の花のコラボ!!

b0183917_12261697.jpg



ハナダイコンの上に桜の花吹雪が~~~とっても綺麗でした。

b0183917_12261880.jpg



バックの黄色は・・・菜の花畑です。

b0183917_12261850.jpg



私はワンコ無しだったので、お友達のワンコを撮影させていただきました。


ご近所のちゃぷれちゃん・ころねちゃん

b0183917_12261969.jpg

b0183917_12262013.jpg



ワイアーフォックステリアのバフィー君 今日は女の子に囲まれてご満悦♪

b0183917_12262173.jpg

b0183917_12262246.jpg



羽類ちゃん・夏都ちゃん・安希君  楽しそうだったねー

b0183917_12262394.jpg

b0183917_12262458.jpg

b0183917_12262455.jpg


自分の犬よりも可愛く撮れるのはどうしてだろう。。。ムムム

******


今日はお天気が良すぎて・・・暑かったー!!

春を飛び越して初夏みたいでした。

もう寒くならないかなぁ
by laramama | 2009-04-08 23:52
小金井公園桜祭り
今日は小金井公園で花見。。。

b0183917_12255939.jpg


b0183917_12260137.jpg


じゃーなくてー

目的は・・・

これこれ!!

小金井公園の出店はウマウマなのです。

そこらへんの出店とはちょいと違います。安くて美味い♪

b0183917_12260229.jpg


短角牛最高!!豚汁マジウマ!!トウモロコシおいちい!!骨付きソーセージぷりぷり!!

そう!小金井公園に出店しているのは商店会だったり、地方の物産だったりします。

これを目的に桜祭りに来るといっても過言ではないのです。

あー今年も満足満足


今日は混んでるので・・・爆走はナシ

折角なのでお散歩&スリーショット撮影

こどもの広場の桜をバックに・・・

b0183917_12260366.jpg



丘の上で桜と・・・ バランス悪そうなおすわり

b0183917_12260443.jpg


つつじ山広場で・・・ あれ、飽きてきた?

b0183917_12260648.jpg


買出しのパパを待ってる3匹  運転手がいないと不安らしい

b0183917_12260759.jpg


チューリップと一緒に・・・ もう最後だよー

b0183917_12260805.jpg


桜もいいけど、ハナモモも可愛いお花をつけてました。

b0183917_12260945.jpg


b0183917_12260967.jpg


出し物もあり

b0183917_12261068.jpg


やっぱり、ここの花見が一番だわ~~

今年も十分楽しめました♪
by laramama | 2009-04-05 22:43
トリミングの間にお花見
今日は3匹のトリミング

さて、どこで時間を潰すかが毎回の課題

「折角だからお花見にでも行きましょう」と、九段下へ

聞きしに勝る すっごい人・ひと・ヒト

実は私、こちらへ来て25年になりますが、この界隈は初めてで・・・(超田舎東京人)

迷子にならないようにパパさんの案内で桜見物

千鳥ケ淵の桜は満開!!綺麗ですねー

b0183917_12254437.jpg



ボートも渋滞中のようでした。 

桜の枝が堀の水面近くまで下がっててボートで花見もいいですね~

b0183917_12254502.jpg



この億ション、即完売だったとか・・・

そりゃそうだわねー 部屋からこれだけの花見が出来るなんて素晴らしい♪

下をゾロゾロ窮屈に歩く人がアリの行列に見えちゃうかも~(笑)

b0183917_12254778.jpg



b0183917_12254783.jpg




靖国神社にも行ってみました。

屋台が参道にたくさん出てました。勿論、あれやこれやと買い食いです♪

b0183917_12254846.jpg


b0183917_12254935.jpg




続いて・・・北の丸公園へ

どうやら某大学の入学式が武道館で行われるらしく、歩道橋を渡るのに相当な時間がかかってしまいました。

未だにガングロの若い子がたくさん!!入学式なので普段より頑張ってきたのかな?


北の丸公園の広場は「お花見」のシートがビッシリ!!

b0183917_12255002.jpg



とても入れそうにないので、空いてる道を通ってお堀の方へ

b0183917_12255299.jpg



b0183917_12255366.jpg



b0183917_12255401.jpg



遠くに東京タワーが見えます。 (オノボリサン状態のカメラマンです)

b0183917_12255420.jpg



b0183917_12255578.jpg




さて、三匹のお迎えにいかなくっちゃーと時計を見たら・・・「ヤバイ遅刻だー」

のんびりしてしまいました。ちょっとお待たせして ごめんね!!


帰宅途中、公園に寄って少しだけお散歩です。

b0183917_12255620.jpg



3匹も桜と一緒に記念撮影

b0183917_12255811.jpg




今日はよく歩いた飼い主夫婦でした。

初めて行った千鳥ヶ淵のお花見だったけど・・・一度行けば、もういいかも

桜が多すぎて、人が多すぎて 疲れちゃった~ (やっぱり田舎者体質だわ)
by laramama | 2009-04-04 22:51 | 飼い主日記