<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりのカフェへ
b0183917_1731329.jpg
b0183917_1732966.jpg



午前中は何とか雨が降らないかも~とお散歩♪

しかし・・・パラパラと降り出して即退散

その後、久しぶりに八王子の「DOGLIKE@CAFE」へ行ってみることに。。。



b0183917_1745155.jpg


ワンコメニューがオール100円! 

馬肉サラダにしようか・・・リンゴの何とかにしようか・・・

二つ下さいと言うと、「結構量が多いので、おたくのワンちゃん達には無理そう」とのこと

結局ワンコケーキ1個をいただきました。(確かにでかい)

珍しくララちんが美味しそうにパクパクと完食♪♪


b0183917_1721691.jpg



看板犬の半蔵ちゃんも元気そうでした。
by laramama | 2009-05-31 17:29 | dog
雨降りの合間にお散歩
雨が降り続いて嫌ですねー

ワンコ達もストレスが溜まって、玄関まで行っては「外に行こうよ~」と主張!

雨が止んでる合間にお散歩に・・・

b0183917_16194177.jpg
b0183917_16195917.jpg


b0183917_1620923.jpg



勿論、いつ降り出すかわからないのでご近所だけですけどね

b0183917_16204096.jpg
b0183917_16205146.jpg


あちこちのお宅にアジサイが咲いていました。

もうそろそろ梅雨ですものね


そうそう、近所の小学校は確か運動会だったような・・・

b0183917_1621848.jpg


運動場には準備していた形跡がありました

b0183917_16212174.jpg


ポスターには「雨天中止」の文字が。。。えっ?延期じゃなくて?

それじゃー子供たちが可哀想だわねー


b0183917_16223858.jpg


てんとう虫さんもお散歩中?
by laramama | 2009-05-30 16:58 | dog
トリミングしました~♪
雨が降る中、仙川のドッグファーストへ!

しかし、運転がヘッタッピーなララママに天の助け?

行きも帰りも小雨でしたよ 普段の行いが良いからね~ へっへっへー


我が家の汚犬様達も綺麗キレイになりました。


汚犬NO.1のコニーさん あ~ら可愛い とても悪魔犬とは思えない

b0183917_1720112.jpg



(吼える以外)とっても賢いサリーさんもまん丸お顔でべっぴんさん

b0183917_17202481.jpg



ミミズすりすりしなきゃー上品なワンコに見えるララさん、しばらくスリスリは勘弁してね!

b0183917_17204188.jpg



今回もとっても可愛く仕上げていただきました。

トリマーさんの神の手で汚犬が美犬になる月1回を楽しみにしている飼い主です。

More
by laramama | 2009-05-28 17:40 | dog
とうとうミミズの季節到来!
明日から雨だそうで・・・

今日のうちに運動しておこう!と小金井公園へ


しばし走ってもらいましょう♪ (ララは全く走る気は無し)

b0183917_23323180.jpg
b0183917_23324340.jpg



サリコニに遅ればせながら「待て」の訓練

「待て」と声をかけながら私が後ずさり

でも、5mくらい離れると必ずコニーが我慢できずに動き出す。

まいったなー 今度はララも一緒にやってみようと振り返ったら。。。

あ~~~~~っ!!

b0183917_23325946.jpg


やられた。。。 そうだった、もう目を離せない季節になったのねー

ララちんったら、大満足の笑顔ですな

b0183917_23332332.jpg



三匹で「待て!」

b0183917_23333621.jpg


ララが入れば少しはマシ?


いやいや、多分直接地面の上だとダメだろうなぁ~
by laramama | 2009-05-27 23:48 | dog
神代植物公園の薔薇
前回に続いて・・・薔薇の撮影


b0183917_20285646.jpg



今日は、Kママと神代植物公園へ! 
b0183917_0114194.jpg


b0183917_20422915.jpg


b0183917_20424951.jpg


b0183917_2045144.jpg


しかし、薔薇の撮影は・・・難しい ふーっ


可愛い花を探しながら撮影

b0183917_20434817.jpg


b0183917_204442.jpg


b0183917_20503865.jpg


b0183917_2044375.jpg



世界中で減少しているミツバチさんもいましたよ~

b0183917_20455111.jpg



二人ともAB型のせいか・・・長時間飽きずに撮影は無理でした


それにしても、あっという間にすごい人

薔薇を見に来たのか、人を見に来たのか。。。(笑)

b0183917_20451851.jpg


さーて、混まないうちにお蕎麦を食べに行きましょう~~!!


* * * * * * * * * 

薔薇もいいけど、こんな子達も好きです♪

b0183917_20462296.jpg

by laramama | 2009-05-23 21:57 | flower
English Garden Rose Cafeにて・・・
mariさんにお誘いいただき、国分寺のバラのカフェへ行ってきました。

今日は一番の見頃らしく。。。びっくり!!するくらいの来店者数

とても三匹の面倒を見るのは無理!1匹選抜(コニー)で正解でした。

でも、個室貸切のような予約席で、居心地は満点♪

お外の薔薇の撮影は暑くて集中力が不足して(言い訳)イマイチでしたけど。。。

b0183917_0302943.jpg


More
by laramama | 2009-05-20 23:59 | dog
府中にて・・・
雨上がりの公園は誰もいなくていいね~


今日は走らず、ミミズ探索に専念するララさん

b0183917_22541923.jpg
嬉しそうなサリーさん

b0183917_22574214.jpg



おーっとっと。。。

b0183917_2258443.jpg




相変わらず、コニーの動体視力?集中力?いや、ボールに対する執念には驚かされます。

b0183917_2301868.jpg




・・・・・・新型のインフルエンザはワンコにはうつらないよね?・・・・・


by laramama | 2009-05-17 22:53 | dog
安比奈親水公園
今日は涼しい♪ララちんも爆走出来る気温です。

ララ家は今日も広場を求めて走ります。

安比奈親水公園へ

雨が降りそうなので、人もまばら。。。

綺麗な芝生で少し走らせてもらいました。

b0183917_2184597.jpg
b0183917_219999.jpg




b0183917_2193423.jpg




b0183917_2194774.jpg




b0183917_21102135.jpg




b0183917_21103470.jpg




確か・・・ドッグランが出来てるようなので行ってみることに

b0183917_21111265.jpg




b0183917_21113779.jpg




とりあえず入場

ララちんはのっしのっしと、ランじゃなくてウォーク

b0183917_21122380.jpg




サリーは相変わらずワンワン「私に近づかないで~」と叫んでいました

今日はストーカーワンコはいなかったので、少し走りましたけどね

b0183917_21132390.jpg




b0183917_2114379.jpg




後で気が付いたのですが・・・

川越市在住・在勤・在学の方のみ利用可って書いてありました。

ってことは不法侵入?ゴメンチャイ


ドッグランとは反対側に赤いお花畑が見えたので、行ってみると。。。

ポピーや矢車草が綺麗に咲いていました。

b0183917_21145355.jpg




b0183917_211568.jpg




b0183917_21153039.jpg




b0183917_21154759.jpg




最後にララちんお待ちかねの川へ

まだ寒いから、ドボーンはやめてね!

b0183917_21165448.jpg




今日は特にララがすっごく楽しそうだったので、飼い主夫婦も嬉しいお散歩でした。
b0183917_219999.jpg



b0183917_2193423.jpg



b0183917_2194774.jpg



b0183917_21102135.jpg



b0183917_21103470.jpg



確か・・・ドッグランが出来てるようなので行ってみることに

b0183917_21111265.jpg



b0183917_21113779.jpg



とりあえず入場

ララちんはのっしのっしと、ランじゃなくてウォーク

b0183917_21122380.jpg



サリーは相変わらずワンワン「私に近づかないで~」と叫んでいました

今日はストーカーワンコはいなかったので、少し走りましたけどね

b0183917_21132390.jpg



b0183917_2114379.jpg



後で気が付いたのですが・・・

川越市在住・在勤・在学の方のみ利用可って書いてありました。

ってことは不法侵入?ゴメンチャイ


ドッグランとは反対側に赤いお花畑が見えたので、行ってみると。。。

ポピーや矢車草が綺麗に咲いていました。

b0183917_21145355.jpg



b0183917_211568.jpg



b0183917_21153039.jpg



b0183917_21154759.jpg



最後にララちんお待ちかねの川へ

まだ寒いから、ドボーンはやめてね!

b0183917_21165448.jpg



今日は特にララがすっごく楽しそうだったので、飼い主夫婦も嬉しいお散歩でした。
by laramama | 2009-05-16 21:04 | dog
GWは福島へ!part3
二日目のお宿は「レジーナの森 いぬのきもちコテージ」

四月にオープンしたばかりなので期待大!!

早速、お部屋を一回り


b0183917_14050472.jpg
ドッグラン(小さいけどね)付き

これは思ってた以上にいいかも~~♪
b0183917_14051023.jpg
流石に「いぬのきもち」ですな~

夕飯はレストラン(犬NG)とコテージ専用ドッグランでのBBQと部屋へデリバリーから選べます。


面倒くさがりの我が家はデリバリーです。

b0183917_14051600.jpg
夜はレーザーショーがありましたが、出遅れて噴水のみコテージの方から見ました

b0183917_14052345.jpg
三日目

犬専用テラス席でビュッフェスタイルの朝食をして(食べるのに必死で写真はありません)お散歩

まずはレイクレジーナを一回り

b0183917_14080048.jpg
b0183917_14080594.jpg
b0183917_14081136.jpg
b0183917_14082294.jpg
b0183917_14082999.jpg
約200mのドッグウォーク(ノーリード散歩コース)

b0183917_14090195.jpg
b0183917_14090997.jpg
b0183917_14091539.jpg
誰もいない湖畔のドッグラン

b0183917_14092896.jpg
b0183917_14093358.jpg
b0183917_14093973.jpg
b0183917_14094800.jpg
b0183917_14102110.jpg
b0183917_14102666.jpg
b0183917_14104033.jpg
b0183917_14105922.jpg
他にも広さ約4,000平方メートル(テニスコート約15面分)ものウッドチップ敷き特大ドッグランや

森のドッグランの周囲を回る約400mのドッグウォーク(ノーリード散歩コース)もあるそうです。
b0183917_14111497.jpg
b0183917_14112874.jpg
b0183917_14113715.jpg
b0183917_14114635.jpg

福島旅行終了!
所要時間は行きは裏磐梯まで5時間、帰りはスーイスイの3時間半でした~

パパさん、運転ご苦労様でしたー



by laramama | 2009-05-06 14:15 | trip
GWは福島へ!part2
二日目

すっごくひろ~~~い草原を発見!

b0183917_21485556.jpg

b0183917_13462223.jpg


b0183917_13462886.jpg


b0183917_13464222.jpg


b0183917_13464875.jpg


b0183917_13465659.jpg


b0183917_13470347.jpg

うちのワンコたちにはコレが最高の旅に違いない


爆走に疲れたら、ちょっと場所を移動してお散歩しましょう!

ここも人がいない。。。

b0183917_13471184.jpg


b0183917_13472122.jpg


b0183917_13472534.jpg


お疲れになってきたので、場所移動です



リステル猪苗代の菜の花畑

b0183917_13473223.jpg


b0183917_13474405.jpg


b0183917_13475594.jpg


b0183917_13481131.jpg


b0183917_13481780.jpg


十二支の巨木彫刻がありました

戌の彫刻と記念撮影

あらっ、これは犬の親子みたい

b0183917_13482042.jpg


b0183917_13482863.jpg


ドッグランも併設

サリーはお得意のアジ

b0183917_13483247.jpg


b0183917_13484116.jpg


時間もあるので、もうひとっ走り!

大河好き飼い主夫婦は鶴ヶ城(=会津城=若松城)へ

1598年に上杉は秀吉により越後から会津へ加増移封されます

でも、家康に出羽米沢30万石へ減移封されるまで3年しかここにはいなかったのですけどね


b0183917_13484666.jpg


b0183917_13485486.jpg


b0183917_13485870.jpg


b0183917_13490611.jpg


b0183917_13492048.jpg


b0183917_13492333.jpg


さて、「レキジョ」になるのはこれくらいにして・・・

本日のお宿へ!

続きはpart3へ

by laramama | 2009-05-05 21:46 | trip