<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久々に公園へ
小金井公園のドッグランで飛んできました~

ドッグランを覗いてみると、大型犬用と小型犬用はたくさんいるのに・・・

なぜかプレイスペース(ボール等オモチャOK)にいたのはシェルティーちゃん1匹だけ

遠くでフリスビーで遊んでいたので、大丈夫かなーと入場してみました。


コニーは水を得た魚

ひっさしぶりー!!と飛びまくってました。

b0183917_18521836.jpg
サリーさんも・・・シェルティーちゃんを気にしながら・・・

b0183917_18524119.jpg



「私は走りませんことよー」とララはドッグランのニオイ嗅ぎ

b0183917_18531469.jpg


b0183917_18534776.jpg


b0183917_1854637.jpg


b0183917_18542916.jpg


何だかシェルティーちゃんは一緒に遊びたそう♪ 

しかし、コニーには追いつかず。。。

b0183917_18554776.jpg


次はサリーを追いかけてきた~~!!

「ひえ~~~~」
サリーはくわえてたボールを放りだし、サイドターンで方向変換し猛スピードでララママの膝の上に緊急避難

b0183917_18555885.jpg


一緒に遊ぼーって言ってるだけなのに。。。本当にダメダメ子ちゃん


小金井公園は湿っぽいけど時々吹く風が気持ちよかった。

昨日の暑さのお陰で、少々の暑さは耐えられそう♪

b0183917_18561957.jpg


お花畑にはダリアがたくさん咲いてました。

よく見ると、花びらが豪華なお花ですねー

b0183917_18563831.jpg


b0183917_18565044.jpg



梅園には実をつけた木がたくさん

b0183917_1924178.jpg


梅酒でも作れそうよ~近所のKママさん


猫たんもお昼寝中。。。

b0183917_1904829.jpg



b0183917_21553467.jpg

by laramama | 2009-06-28 19:26
ララとサリーのトリミング
ララとサリーをドッグファーストに預けて、コニーとランチ♪

犬無しだとファミレスで時間も潰せるけど、ワンコがいると場所も限られる

その上、どこへでも車で行けるような私ではないので・・・選択肢は三つ!

①駅前の犬カフェにするか

②祖師谷大蔵の商店街の側にあるオシャレなカフェか

③祖師谷公園近くの素敵なカフェにするか

①は行ったことがないのでメニューが心配 ②は混雑する商店街を突っ切る運転技量に問題あり

ってことで、③の「y.y.」さんへ行くことに。。。

b0183917_17275184.jpg


More
by laramama | 2009-06-27 17:47 | dog
ひとりぼっちのトリミング
ワケあって、コニーだけいつもと違うところでトリミング♪

ベルコモンズ4Fのモンクールさんのトリミングサロンです。

ほとんどトリマーさんにお任せしたので、少しスタイルが変わりました。

b0183917_207746.jpg


More
by laramama | 2009-06-25 20:18 | dog
あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル
早朝、高速を飛ばして埼玉の菖蒲町に行ってきました。

只今、「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」開催中!!


*ラベンダー*

b0183917_1195943.jpg


b0183917_14511335.jpg
b0183917_14512537.jpg
b0183917_14512890.jpg
b0183917_14513763.jpg
蜂さんも一生懸命働いていました。

ラベンダーの蜂蜜はどこにあるのかしら。。。



b0183917_1201663.jpg
b0183917_14520167.jpg
b0183917_14520577.jpg
b0183917_14521199.jpg
b0183917_14521583.jpg
b0183917_14522596.jpg
b0183917_14524640.jpg
b0183917_14525906.jpg
b0183917_14531583.jpg
b0183917_14532994.jpg


アヤメ科の「アヤメ」と「ハナショウブ」と「カキツバタ」の見分け方は・・・

花弁の元の模様の違いと、咲く場所らしい

アヤメは水はけの良い場所・ハナショウブは水分の多いところ・カキツバタは湿原に咲くそうです。

でも、よくわからない。。。

b0183917_1202755.jpg



b0183917_1203652.jpg



b0183917_1204595.jpg








b0183917_1233307.jpg

b0183917_14541120.jpg
b0183917_14541652.jpg
b0183917_14542470.jpg
b0183917_14543014.jpg
b0183917_14543562.jpg
b0183917_14544642.jpg
b0183917_14545630.jpg
b0183917_14550010.jpg
b0183917_14551698.jpg
b0183917_14552073.jpg


午前中は、お日様が出現すると暑いけど、曇ってると過ごしやすかったです。

ワンコの舌は出っ放しでしたけどね~



b0183917_2030312.gif

by laramama | 2009-06-20 23:33 | お出かけ
今日は晴れ?ホントかなぁー
雷の翌日・・・今朝起きたら晴れ!!

ワンコにも「今日はママちゃんお休みだからお散歩行こうねー」と・・・

あれっ?どよよーんとしてるお顔ですが・・・まだオネムですか?


b0183917_1631731.jpg


More
by laramama | 2009-06-17 12:13 | sweets
雷ゴロゴロ
b0183917_10182492.jpg


夕方のお散歩は雨でお流れ・・・

そのうち、雷鳴が・・・

ララちん、ブルブル震えだした。  ちびーずは全く平気なのだけど。。。

仕方ないので、ずーっと3匹抱っこ! 重いよ~~~ 合わせて8.4kg(詳細は敢えて伏せます ぷっ)
by laramama | 2009-06-16 22:26 | dog
ちゃぷころちゃん母娘と野川公園へ
とりあえず、腹ごしらえは(しつこく)トロアシアンで・・・焼き鳥丼

b0183917_20234887.jpg


因みに・・・ランチはサラダ・飲み物・デザート付き♪ 焼き鳥とつくねが「これでもかー」と乗っかっております

ここの常連客は年々体重が増加傾向にあります  ひょっとして、トロパパの陰謀か。。。


トロアシアンで食事をした後は、犬とロング散歩しなければなりません(笑)

トロでばったり会ったバフィーママが野川が良いというので・・・

本日ご一緒のちゃぷれさんところねさん&mariさんを恐怖のララ号に乗っけて野川公園へ!
b0183917_20253047.jpg


b0183917_20254741.jpg


b0183917_2026498.jpg


b0183917_2026236.jpg


b0183917_20263677.jpg


母親二人は相変わらずの徘徊


b0183917_20274830.jpg


b0183917_2028647.jpg


&スリスリ

b0183917_20283497.jpg


でも、もっとすごいスリスリをするコッカーちゃんを発見!!

見て~!この恍惚ポーズ 

b0183917_2030479.jpg



娘達は。。。というと

b0183917_20315521.jpg


b0183917_20321376.jpg


b0183917_2033961.jpg


b0183917_20332411.jpg


b0183917_20363526.jpg



楽しそうに遊んでいました。



今度は飼い主のカロリー消費のためにお隣の武蔵野公園までお散歩

アジサイが少しだけ咲いてましたよ

b0183917_21152338.jpg


b0183917_21154582.jpg


b0183917_21155944.jpg

by laramama | 2009-06-10 21:24
生田緑地公園でお散歩
日陰を求めて生田緑地公園へ行ってきました。

b0183917_2219825.jpg
b0183917_22193264.jpg


b0183917_22211730.jpg


でも、そんなに甘くはないようです。

日陰を一歩出ると、あっつ~~~~~い!! 昨日までの涼しさはいったいどこへ行ったのよー

と、文句を言いながらお散歩


ここの公園には古い民家を移築した「日本民家園」がありますが・・・犬禁・・・やっぱりねぇー

なので、通りから見える民家を盗撮!!

b0183917_22195742.jpg


ここはお蕎麦屋さんらしい。。。

b0183917_22203263.jpg


b0183917_22204766.jpg




デゴイチさんが展示されていたので、記念撮影

b0183917_22214069.jpg


b0183917_22215512.jpg



お散歩してたら。。。

b0183917_22222259.jpg



池でウシガエルさんを発見!! でかっ

b0183917_22224591.jpg



ここの噴水ったら、ずっと出てないんですよ あっという間に引っ込んじゃいます

b0183917_22234086.jpg


b0183917_22232210.jpg



岡本太郎美術館

b0183917_2223999.jpg



やっぱり、そんな感じの塔がありました。

b0183917_22235491.jpg


暑さも絶好調になってきたし・・・

b0183917_22243018.jpg


お腹も空いてきたので・・・

b0183917_22245887.jpg


ランチしましょう♪

どこか近所にカフェはないかなぁーと思いつつ。。。

やはり府中のトロアシアンへ行ってしまうララ家でありました。

b0183917_22252374.jpg


ここにくると安心するのか、双子はいつも一緒に寝るのです。 

喧嘩もたくさんしますけど、すぐに顔を舐めあって仲の良い姉妹です。
by laramama | 2009-06-07 23:17 | お出かけ
雨上がりのお散歩
雨が上がってご近所散歩

小さな公園も子供たちの姿はなくひっそり・・・


b0183917_20434751.jpg


乗り物系・・・サリーさんは全く平気で得意顔だけど、見かけ倒しのコニーさんはビビって乗れず。。。


b0183917_20441825.jpg


でも、自分で高いところに上るのは大好きだけどね  お山の大将ですから~


b0183917_20444114.jpg


ララは・・・乗り物からはみだすので無理です(笑)

More
by laramama | 2009-06-06 21:53 | ご近所散歩
府中でデート♪
今日はトロアシアンで多摩のブラック王子(悪役じゃないよ~)とデートの待ち合わせ!

その前にお邪魔なちびーずを疲れさせるために公園でひとっ走り


b0183917_19164382.jpg


b0183917_19443627.jpg
b0183917_1917441.jpg



b0183917_19171623.jpg



b0183917_19172937.jpg



さ~て、トロに行きましょか。。。

b0183917_19413951.jpg



先月6周年を迎えたカフェ・トロアシアンさんですが、我が家が初めて行ったのは確かオープンした次の月(6月)

ララが1歳になる前でした。

それからというもの「飯」を求めて通い続けて6年・・・未だにここよりも大盛りのカフェに出会ったことはない(笑)

いい歳して偏食の私は嫌いなものを抜いてもらったり・・・と、ワガママも・・・へへへ


そうそう、初入店の時の画像がありました。 

b0183917_1941133.gif


b0183917_19412786.gif


看板娘のノワちゃんとララです。二人は同じ歳なのです。

ノワちゃん、こんなに愛想良しだったとは。。。ぷっ


さーて、ブラック王子と一緒に公園へ出かけませう♪ (ふー君の店内画像はボツでした。ごめんね)


b0183917_1945211.jpg



b0183917_19451398.jpg



b0183917_19452571.jpg


ふー君はコニーとボールの追いかけっこをするけど、コニーの爆走に慄いて最後は後ずさりしていました。

コニーは白い王子にも黒い王子にも嫌われちゃったかしら・・・ハハハ


b0183917_19453665.jpg

b0183917_19455655.jpg



時々涼しい風が吹いていて・・・芝生の上に座っておしゃべりするのもすっごく楽しかったね♪

真夏になる前にまた遊べるといいなぁ~


b0183917_19462259.jpg


池にはカルガモさんの親子がスーイスイ

もう1羽はいつも好き勝手に離れて泳いでる・・・人間の子供にもこういう子いるのよね~

私は本音を言えば「右にならえのはみ出さない子」よりも好きだけど。。。育てるのは大変よねぇ

みんな無事に成長するのよ~~~!!
by laramama | 2009-06-03 19:10