<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
黄金の都 シカン
b0183917_22115898.jpg


国立科学博物館へ行ってきました。

「ララママってそんな趣味あったっけ?」って疑問に感じた方々・・・

実は新聞屋さんにチケットをいただいたのですよ ヘヘへ

折角なので、mariさんを道連れにしてきました。お付き合いありがとう♪

More
by laramama | 2009-07-29 22:43 | owner
小金井公園
20日に小金井公園へ

今年も登場!! ミスト噴射機

ララちん、「気持ち良い~~~~♪」

b0183917_1621255.jpg
サリーは「いや~~~~ん」

b0183917_1150848.jpg



顔が・・・目が見えません。 ボサ子なサリーさん

b0183917_11502865.jpg



b0183917_11504547.jpg


相変わらずどこに行ってもどんなに暑くても走り回るコニーさん

b0183917_11505881.jpg


少しだけ走って撤収!! 暑い日は走りすぎに注意です。


木陰のドッグランに入ってみました

相変わらず、「私に近づかないで!!!」と牽制して吼えまくるサリー(近くにいなくても)

b0183917_11511690.jpg



やっぱりここでも走るのね

b0183917_1151329.jpg



ララさんは・・・同類の子と一緒にクンクン

b0183917_11514720.jpg



しかし。。。。。やられた!!油断してたわ

b0183917_1152351.jpg


ララさん、頼むから土の上でスリスリはやめてください(涙)


帰ってから3匹のシャンプーにヘトヘトな飼い主でした。 はぁー
by laramama | 2009-07-25 12:08
羽鳥湖高原&那須旅行part3
三日目

宿泊者専用ドッグランはひろ~~~い

山砂を使用しているので、汚れにくいそうです。

b0183917_16065854.jpg
b0183917_16071495.jpg
b0183917_16070163.jpg
b0183917_16070587.jpg
b0183917_16071147.jpg
b0183917_16070852.jpg
b0183917_16072001.jpg
b0183917_16081318.jpg
b0183917_16085238.jpg
なんだか雲行きが怪しい朝です。

今日はどこに行こうかなー

広いところで降られると困っちゃうので、南ヶ丘牧場へ行くことにしました。
b0183917_16091030.jpg
b0183917_16102691.jpg
b0183917_16101871.jpg
b0183917_16100948.jpg

ポツポツ降ってきたのでそそくさと退散!


仕方ないので、降られてもOKなアウトレットへ行きました。
b0183917_16111901.jpg
b0183917_16111962.jpg
b0183917_16111978.jpg
b0183917_16113499.jpg
b0183917_16114549.jpg

ここのアウトレットは、抱っこでもOKなショップが多いので助かります。

多分一番ワンコに優しいアウトレットだと思います

食事の後、少しだけお買い物をして帰宅しました。

最後に雨に降られたのは残念でしたが、のんびりできて良かったです。

平日ってやっぱりいいですね~



by laramama | 2009-07-18 16:04 | trip
羽鳥湖高原&那須旅行part2
二日目

今日も晴れ♪

b0183917_15462666.jpg
b0183917_15462998.jpg
b0183917_15463804.jpg


b0183917_15465572.jpg
b0183917_15470310.jpg
b0183917_15471891.jpg
b0183917_15472225.jpg
b0183917_15472829.jpg
b0183917_15474125.jpg
羽鳥湖高原はとっても涼しくてララにも嬉しいリゾートでした。

また、遊びに来ようねー



では、那須に向けて出発!

b0183917_15480410.jpg
b0183917_15481218.jpg
b0183917_15481840.jpg
しかし、那須は暑い!!

お疲れワンコ達にクールダウンを~と、運転手パパさんは川を求めて走ります


あったよー

余笹川砂防公園

水遊びに丁度良い川です♪
b0183917_15482903.jpg
b0183917_15571591.jpg
お宿に行く途中、どこかのサイトで見たカフェを発見!!

ちょっとだけお茶休憩
b0183917_15483871.jpg
裏にはすっごく広くて綺麗に手入れされたドッグランがありました。

那須で困ったらここのカフェで尋ねると何でも応えてくださるような感じでしたよ(笑)


本日のお宿は・・・
b0183917_15584788.jpg
b0183917_15590133.jpg
b0183917_15591074.jpg
part3へ続く

by laramama | 2009-07-17 15:42 | trip
再びレジーナの森へ 羽鳥湖高原&那須旅行part1 sanpo
16日から2泊3日で羽鳥湖高原と那須へ行ってきました~

今回はとりあえず二日間はレジーナの森でのんびりするつもりのノープランの旅

でも、前回のGWで大渋滞して諦めた大内宿には行きたいというパパさんの希望を叶えることに・・・
b0183917_15221323.jpg
b0183917_8132774.jpg



b0183917_8134271.jpg
b0183917_15235174.jpg
b0183917_15235467.jpg
街道の両脇には堀の水が流れていて、萱葺き民家が建ち並びます。

下野街道は会津若松と日光今市を結ぶ重要な道で伊達政宗も通ったらしいです。
b0183917_15242955.jpg

b0183917_8135274.jpg

江戸時代の宿場の面影が残っています。

b0183917_929526.jpg
お昼はお蕎麦にしましょう♪

ねぎそば・・・気になるネーミング どんなお蕎麦がくるのかなぁー

えっ?えぇ~~~~~!!

これですかー
b0183917_15245416.jpg

ねぎ1本で食べるねぎそば」

このネギで蕎麦を食べるんだってー そんなの無理でしょう

どうせならねぎ2本で食べるねぎそばの方が・・・


結局割り箸で食べましたけどね


レジーナの森に行く途中、羽鳥湖を通過・・・

でも、ちょっと記念撮影




b0183917_8244028.jpg

b0183917_15254400.jpg
b0183917_15264982.jpg
b0183917_15270920.jpg
b0183917_15274083.jpg
b0183917_15274444.jpg
b0183917_15275162.jpg
ダム湖百選らしい綺麗な湖です。

橋を渡って遊歩道を歩いたり、広場で遊んだり・・・

b0183917_8271568.jpg

b0183917_15283193.jpg

b0183917_8273481.jpg



b0183917_827557.jpg



森林浴も出来て、ワンコものんびり

さて、レジーナの森へ

b0183917_8305373.jpg



b0183917_8371438.jpg



b0183917_8373211.jpg


b0183917_15285860.jpg

b0183917_8375158.jpg



b0183917_8425136.jpg
b0183917_15304787.jpg
b0183917_15304133.jpg
b0183917_15304180.jpg
b0183917_15304136.jpg

b0183917_15304106.jpg
b0183917_15304198.jpg
b0183917_16172899.jpg
b0183917_15304231.jpg


バーベキューをしたり、ドッグランで遊んだり・・・温泉に入ったり

ワンコも「犬のきもちコテージ」に二度目の宿泊なので、緊張感もなくのびのびと遊んでいました。

それにしても、涼しい羽鳥湖高原でした。

暑がりララがたくさん走りましたよ~~


part2へ続く

by laramama | 2009-07-16 09:18 | trip
名水で水遊び♪
ご近所の都立公園でお散歩♪

カワセミがいないかなぁ~と探したけど・・・

そこにいたカメラマンさんのお話ではちょっと前にどこかへいっちゃったみたい。。。残念

b0183917_191299.jpg


b0183917_19191433.jpg


More
by laramama | 2009-07-12 19:30 | walk
涼しい一日でした~
昨日のダルダルな蒸し暑さとはうって変わって・・・涼しい♪

こりゃー爆走ツインズは走りに行かねばなりますまい!!


公園を吹きぬける風の爽やかなこと

飼い主にとっても嬉しい一日でした。


では、爆走画像のてんこもり 今日も二匹でよく遊んでました。

b0183917_0294328.jpg
b0183917_0295617.jpg


b0183917_030956.jpg


b0183917_0302124.jpg



ララは・・・このくらいの涼しさでは走りませんが、少しだけ走り歩きしてました(笑)

b0183917_0323149.jpg


いいもの見つけてたし。。。

ララなりに楽しいお散歩だったに違いないです

b0183917_0334773.jpg


b0183917_0345389.jpg

by laramama | 2009-07-11 23:24
古代蓮・・・修景池(府中)
「府中は蓮のメッカである」(大賀博士)とのことなので、今年も府中の修景池へ行ってきました。

b0183917_1645943.jpg


More
by laramama | 2009-07-05 16:58 | flower