<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
7歳になりました。
今日でララちんは7歳になりました。

b0183917_213228.jpg


More
by laramama | 2009-08-30 22:05 | birthday
トリミング♪
b0183917_1795949.jpg



b0183917_1710122.jpg



今日は月に一度のトリミング

汚犬様が*ふわふわきれいきれい*になってきました。


サリーはトリミングが大好きなのか・・・トリマーさんが大好きなのか・・・

本日もサロンに着くと尻尾ブンブンで入店

三人のトリマーさんに最高のご挨拶をします。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、サリーは飼い主以外には滅多に尻尾を振りません。

人見知り犬見知りの激しいサリーのお気に入りの場所が「ドッグファースト」

これがトリミングサロンを絶対に変えられない理由のひとつです(笑)

勿論カットも気に入ってるのですけどね~
by laramama | 2009-08-29 17:25 | dog
サリーさん出動
mariさんから、「トロでおやつしない?」って送迎つきのお誘いを頂きました。

どうやらトロは予約でいっぱいみたいだし、3匹で参加はきつそうです。

さ~て、誰を連れて行こうかなー

トロだし・・・メンバーも初めてじゃないし・・・人見知り犬見知りのこの子でも大丈夫そう♪

b0183917_2110198.jpg
本日参加の優しい子達

プリン君

b0183917_21121652.jpg



ココア君

b0183917_21123169.jpg



モコちゃん

b0183917_21124667.jpg



ちゃぷれちゃん

b0183917_2113155.jpg



ころねちゃん

b0183917_21131369.jpg



おやつは久々の「米粉のバナナワッフル」

b0183917_2114251.jpg


美味しかった♪


おしゃべりの後、公園へお散歩~

b0183917_2117395.jpg


b0183917_21171323.jpg


b0183917_21173234.jpg


b0183917_21175286.jpg


b0183917_2118513.jpg


サリーも楽しそうで良かった~♪♪

b0183917_21182273.jpg



でも・・・相変わらず集合写真は5秒が限界

b0183917_21273899.jpg



この後、そそくさと一人立ち去りました。 自由だなぁーうちの子

b0183917_1955325.jpg


その姿を呆然と見ていたプリココ君達でした(笑)
by laramama | 2009-08-26 21:42 | dog
よさこい in 府中
府中のお祭りへ行く前に・・・ワンコたちのお散歩

今日はご近所の都立公園

木陰は案外涼しくて、気持ちが良かった~♪

b0183917_01108.jpg


More
by laramama | 2009-08-23 23:51 | dog
麻布十番祭り
毎年恒例・・・麻布十番祭り

今年も犬友9人(犬無し)で楽しんできました。

b0183917_1625314.jpg


お祭りの続き
by laramama | 2009-08-22 23:00 | owner
燃え上がれ~ガンダム!
早朝、お台場へ

8時前に着いたのに・・・駐車場は車でいっぱい!(でも、何とか無事駐車)

皆さん、何時からいらっしゃってるのかしら?


b0183917_15475632.jpg
b0183917_15481098.jpg



「実物大18mのガンダム」って・・・おいおい実物っていないでしょ~と突っ込みながら見学


b0183917_15494054.jpg



とりあえず、記念撮影! きっと「実物大」にはもう会えないでしょうからね


b0183917_1550653.jpg



b0183917_15515646.jpg



b0183917_1634031.jpg



b0183917_15521423.jpg



特にガンダム好きでもアニメオタクでもないけれど、折角なので見学してきました。

確かにでかい!! 大人が夢中になるのもわかる気がする

本当は夜行きたかったけど・・・駐車場が空かないそうなので午前中に・・・

ライトアップのガンダムも見たかったかも~



ガンダムを1時間ほど見学してとんぼがえり

今度はワンコの水遊び♪

多摩川の中の小多摩川で楽しそうに遊んでいました。

b0183917_15592765.jpg



b0183917_1559471.jpg



b0183917_160413.jpg



帰宅したのはお昼前

今日もさっさと行ってさっさと帰るララ家でした。
by laramama | 2009-08-15 16:11 | go out with my dogs
昭和記念公園へ ひまわり
ご近所のmariさんと昭和記念公園に行ってきました。

通常開園時間前なのに西立川口の駐車場が満車なんてありえない!

「この暑いのに公園なんて誰もいないわよー」と甘い考えでした。

暑いから混むのよねー 子供達のプール遊び

すっかり忘れておりました。

立川口から向日葵畑まで歩く元気はないので、コインパーキングへ!

今日は暑いので1時間だけの撮影です。


b0183917_20411475.jpg



b0183917_20413934.jpg
b0183917_2045193.jpg



明野のひまわりは広大で素晴らしいですが、ここは色々な種類があるのでいいですねー


b0183917_20415628.jpg



b0183917_20433017.jpg



ここで、根性なしの私は脱落

涼しい木陰に避難しました~(笑)


b0183917_20441557.jpg



飼い主が撮影中、犬達は向日葵の根元の日陰に・・・ちゃーんと涼しい場所を選んで待機


b0183917_2045243.jpg



うちのコニーさんはマテが苦手なので、集合写真には向きません。

なので、これ1枚きり

b0183917_20454628.jpg



日向はすっごく暑いけど木陰は涼しい風が吹いて・・・何だか秋がそこまで来ているような・・・気のせい?


b0183917_2046535.jpg



サギソウまつり開催中! ここは日陰の涼しい場所です

たくさん撮ったけど・・・白い小さい花は難しいです。


b0183917_20492439.jpg



b0183917_20465212.jpg



ササッと撮影して、涼しいトロアシアンで犬も飼い主ものんびりさせていただきました。

ちゃぷころちゃん、もう少し涼しくなったらまた公園へ行こうねぇ~
by laramama | 2009-08-14 21:18 | dog
北杜市へ (明野・清里・大泉)ひまわり
9・10日に山梨へ旅行にいってきました。

自宅を出る時にはポツポツ降っていた雨も甲府盆地近くになると止んで

北杜市明野に着く頃には晴れ間も見えてきました。

流石、日本一の日照時間を誇る場所ですね~

b0183917_841295.jpg



「青空に向日葵」ってわけにはいきませんでしたけど・・・素晴らしい向日葵畑でした。
b0183917_8411895.jpg



b0183917_8413119.jpg
b0183917_16462241.jpg
b0183917_16470660.jpg
b0183917_16471213.jpg

ランチは清里の森のヒッコリーファームで。。。

ここのお好み焼きが大好きな飼い主夫婦なんです。

清里はお昼でも涼しい風が吹いて、テラス席から満席になっていきました。

食後は清里の森をお散歩


b0183917_8531258.jpg
b0183917_16473672.jpg
b0183917_16474320.jpg

b0183917_8532335.jpg



満開のユリを観賞するためにサンメドウズへ!

しかし、日照不足で今年は全滅・・・残念

ユリには興味のない(笑)ワンコは20度くらいの気温なので、無料ドッグランで走り回っていました。

b0183917_8565578.jpg



b0183917_857787.jpg
b0183917_16492639.jpg
b0183917_16493121.jpg
b0183917_16494160.jpg

キープ協会にある「西の魔女が死んだ」のロケセットです。

「おばあちゃんの家」は外から見学できます。

窓から中を覗いたところ、今でもおばあちゃんが暮らしていそうな生活感のあるセットでした。

b0183917_913267.jpg



b0183917_914983.jpg
b0183917_16514674.jpg

b0183917_17012489.jpg

コーヒーよりも紅茶好きの私・・・

是非、行ってみたかったカフェ&ショップの「ヒースガーデン」へ

b0183917_94632.jpg



b0183917_943716.jpg



素敵なお庭を拝見しながら、ミントの入ったサマーアールグレイをホットでいただきました。

さっぱりして美味しかった~♪(勿論、購入して帰りました)

b0183917_944925.jpg




本日のお宿の700坪以上のドッグランを貸切状態

走ったり、アジったり・・・


b0183917_16542049.jpg
b0183917_16542792.jpg
b0183917_16542429.jpg
本当に涼しくてワンコは嬉しそう♪♪

b0183917_16531452.jpg
b0183917_16531178.jpg
b0183917_16531828.jpg

b0183917_16544864.jpg

b0183917_16545150.jpg






二日目



夜中に雨が降り出したので、すぐに帰ろうとパパさんと言っていたのですが、

お宿を立つ頃に止んだので、パパさんが行った事のない「八ヶ岳倶楽部」に寄ることに・・・

b0183917_16562663.jpg
b0183917_16562142.jpg
b0183917_16561915.jpg

b0183917_16564327.jpg
b0183917_16564608.jpg
b0183917_16564980.jpg


b0183917_919513.jpg



靄がかかって、まるで雲の中の森を歩いているみたいです。

b0183917_9204149.jpg



b0183917_9205850.jpg
b0183917_16571118.jpg
b0183917_16570833.jpg
b0183917_16570366.jpg


台風も近づいてるそうなので、美味しいものを食べてさっさと帰ってきました。

出発する前はずーっと雨予報でしたけど、結局傘いらずの旅でラッキーでした。

帰りも双葉SAで買い食い

あんなに涼しかったのに・・・ここまで下りてくるとあっつーい!

お山にしばらく居たかったなぁ




by laramama | 2009-08-11 09:46 | trip
ミルサー♪
最近、ふりかけが流行っているらしい!ってことで、ミルサー(イワタニ)を買ってみた。

いえいえ、人間用のふりかけじゃなくて・・・ワンコ用 (人間はのりたまで十分です)


ここのところ、暑くて食欲がないちびーず

朝、フードを出しても見向きもしない日も多く。。。

「さっさと食べてくれないとお仕事行く時間になっちゃうよー」と一人焦る飼い主

この時期、いくらドライフードとはいえ何時間も置きっぱなしにするのは嫌だし・・・

かといって何も食べさせないとお痩せちゃん達が心配(ララは食べなくても一週間は蓄積分でもちそうだけど)

ってことで、ふりかけを作ることにしてみました。

まずは好きなおやつをミルサーに入れて30秒ほどグイーンとやってみた。


b0183917_196334.jpg


More
by laramama | 2009-08-07 19:35 | owner
トリミング&お誂えブラウス animal
今日は三匹揃って仙川のドッグファーストへ!

ボッサボサの3匹は綺麗になってご帰還です。

帰りにBさんにお願いしていたブラウスを受け取りにトロアシアンへ

「どうしてもタータンチェックのジャンパースカート(モンクール)に合う白い丸襟&紺の縁取りのブラウスみたいなのがほしいの~夏が終わる頃でいいから、お暇な時でいいからお願い!」

と、春に無理やりお願いしていたのですが・・・夏に出来上がってきました。


ファミリアの子供服みたいになるに違いない!!と目論んでおります


そういえば、人間の娘にはこんな感じのお洋服は着せたことがないなぁー

いつもブリブリフリフリヒラヒラだったわ(笑)

私の好みも変わったものだ・・・(おばさん好みになっただけ?いやいや洗練されたってことじゃない?)
・・・なわけないか


*着用画像追加* 8/2

b0183917_10144569.jpg


b0183917_10145581.jpg


b0183917_1015548.jpg


フフフ・・・お受験服みたいだわ♪そうそう、近所の公園にもミストが出てました。

b0183917_18578100.jpg


犬の散歩と走ってる人以外に公園で遊んでいたのはこの子だけ・・・ミストを独り占めしておりました。

b0183917_192058.jpg

by laramama | 2009-08-01 19:03 | dog