<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
葉山~鎌倉
逗子・葉山~鎌倉方面へ行ってきました

葉山マリーナより・・・富士山と江ノ島

b0183917_17231163.jpg

お天気は快晴!!

でも、風が強ーーーい

b0183917_17233935.jpg
お耳がヒラヒラ~~~!
b0183917_17235213.jpg

b0183917_17241456.jpg
b0183917_17243059.jpg
b0183917_17244072.jpg
b0183917_17244696.jpg
進入禁止の向こうには大勢の釣り人達


b0183917_037176.jpg


b0183917_17250064.jpg
b0183917_17251279.jpg
b0183917_17252347.jpg
b0183917_17253416.jpg
b0183917_17253838.jpg
b0183917_17255033.jpg
b0183917_17261499.jpg
b0183917_17262496.jpg
b0183917_17263845.jpg
b0183917_17264370.jpg
b0183917_17264928.jpg
b0183917_17265548.jpg
b0183917_17270716.jpg
b0183917_17271044.jpg
いつものことですが・・・コニーには思いっきり笑わせてもらえます


カラスがつついていた獲物(何だかわからないけど)をトンビが横取り

でも人間が近づくとトンビは電柱へ

カラスがほっとしたのもつかの間・・・

トンビが私の前を急降下して、獲物を掴んで飛んで行っちゃいました。ビックリしたー


b0183917_17273534.jpg
折角なので鎌倉にも寄ってみました。

b0183917_17274415.jpg
b0183917_17275705.jpg

b0183917_0373032.jpg

b0183917_17280743.jpg
b0183917_17281650.jpg
b0183917_17282504.jpg
b0183917_17283776.jpg
b0183917_17284414.jpg
b0183917_17285127.jpg

〆は・・・なぜか・・・鎌倉でミカドのモカソフト

旧軽気分?

by laramama | 2009-09-20 00:34 | お出かけ
秋を収穫♪
早朝、ドングリダッシュをしに小金井へ

風が吹くと肌寒いくらいの気温でした。

b0183917_20345033.jpg



ララもご機嫌で走り回ります。(ララが先頭なのはハンディをあげてるので・・・)

b0183917_2035812.jpg



収穫してきました~勿論、ちびーずのバトルもあり

b0183917_20354191.jpg



ララが走り出すと、必ず後ろから「赤い悪魔が」・・・

b0183917_203673.jpg



そして、あっという間に追い越して行きます。

b0183917_20362746.jpg



結局、ララがドングリをゲットできたのは1回だけでした(笑) ハンディ付きなのにねー

b0183917_20412072.jpg



サリーもご機嫌♪♪

b0183917_2043584.jpg



b0183917_20594296.jpg



ここの公園にもコスモスが咲き始めました。

b0183917_20451167.jpg



色々な種類が咲いてます。

b0183917_2045442.jpg



トンボもたくさん飛んでましたよー 赤とんぼ? こんなに赤かったっけ?

b0183917_20465269.jpg



地面にイガイガがたくさん落ちていたので、上を見たら・・・

b0183917_20474936.jpg



栗拾いしてみました。 これだけしか見つからなかったけど・・・

b0183917_20484711.jpg



銀杏も・・・ 風に吹かれてボトボト落ちてきました。 早くない?

b0183917_20494780.jpg


今日は秋をたくさん見つけてきたよー!! 勿論、ドングリもたっくさん
by laramama | 2009-09-19 21:02 | 小金井公園
ヤマザキ バナナクリームサンド
b0183917_20391697.jpg



多分、東京の方はあまりご存じないとは思いますが・・・
この菓子パンはロングセラーなのです・・・福岡ではね(他でもそうかもしれませんけど)
普通にスーパーにもコンビににもあるんですよ!

帰省の折には姉に頼んで買っておいてもらって、食い溜めして東京に戻ります。

しかし!! 一昨日 何気に駅前のスーパーで菓子パンを物色してる時、視界に入ってきたものは・・・
なーんと、ワゴンに山積みになった「バナナクリームサンド」 1個88円
きゃ~~~~~っ♪♪ 久しぶりにこの子達に出会ってしまった

勿論、買いだめしちゃいましたよ!3日分5個
賞味期限さえなければ、全部買占めたかったくらいです。

ヤマザキさん、お願いですから東京でも毎日売ってください。
きっと・・・いや、多分・・・大好きな方もたくさんいらっしゃるはず!!
東京在住の福岡出身者(皆じゃないけど)のためによろしくお願いいたします。

★因みに・・・
バナナクリームの下にあんずジャムが入っておりまして、そこが他のバナナ系菓子パンとは違うのです。

しかし・・・このパンが目玉商品のワゴンセールとは失礼なスーパーだわ!!
でも。。。担当者さん、また発注よろしくぅ~~
by laramama | 2009-09-18 20:39 | food
一人撮影会 
お天気良いけど、今日は30度近くまで気温が上がるそうな・・・

ワンコ連れは無理だなぁ~ってことで、カメラだけを連れて昭和記念公園へ!


b0183917_1951192.jpg



b0183917_19513615.jpg



b0183917_1952029.jpg


More
by laramama | 2009-09-16 20:09 | flower
公園散歩&おやつ(六花亭) animal
雨が降る前にお散歩しなくちゃ~と8時過ぎに公園へ歩いて行きました。

何だかいや~な雲が・・・


b0183917_15192164.jpg
b0183917_1519433.jpg



b0183917_15195631.jpg



b0183917_1520630.jpg



降らないうちに一回りお散歩して、さっさと帰ろうねぇ~


b0183917_15204866.jpg



b0183917_15554068.jpg



公園の出口で背の低い向日葵を発見して撮影してたら・・・ポツポツと雨が・・・きゃーーー!!!

やっぱり、車でくればよかった(涙)

カメラをバッグに押し込めて、三匹と一緒にダッシュ(傍目から見ると早歩き)で帰りました。

いい運動になったわー!!ゼーゼー 



今日のおやつは・・・

b0183917_15263217.jpg


六花亭のフリーズドライのストロベリーチョコ♪

今回はちゃーんとフタの色を間違えずに買いました!!
by laramama | 2009-09-12 16:03 | ご近所公園
牛乳屋さん
b0183917_18314553.jpg


そろそろ身体のあちこちに故障が出てくるお年頃の飼い主夫婦です。

先日、牛乳屋さんのセールスに捉まって試飲用のグルコサミンをいただきました。


薬臭いのかと思いきや・・・ 「お・・・美味しい♪」

「関節以外にもお肌も綺麗になりますよ~」なんてセールストークにうっかりひっかかり配達をお願いしました

パパさんにはピロリ菌撃退のため、LG21を。。。

さ~て、関節を丈夫にして後10年以上ワンコ達とお散歩を頑張らねば!!

★効果があればいいけれど・・・お肌もね(笑)★


b0183917_18422840.jpg


コニーじゃないよ~

では、本物も一緒に。。。


b0183917_18432920.jpg

by laramama | 2009-09-11 19:10 | food
白い恋人&可愛いチワプーの男の子
b0183917_18195718.jpg


今日のおやつは北海道物産展の戦利品「白い恋人」

例の一件以来お初です。

でも、本当に美味しいのよね~~~♪ 偽装しなくても売れてたでしょうに・・・

あそこの生キャラメルは朝一番で売り切れたようです(まだ並んでるのかしらねー)


b0183917_1841965.jpg



午前中、雨が降っててお散歩できず

午後になって地面が乾いた頃に近所の都立公園までロング散歩しようと思ったら、携帯に「雨降りアラーム」が。。。

あ~ぁ、いつ降り出すかわからないので公園までは行けません。

仕方なく近所のドングリ林にドングリを探しに行きました。(折角お休みなのに・・・ガッカリ)

ララの写真を撮ってると・・・ララの目線が・・・何かを見つけたようです。

b0183917_18355645.jpg


振り返ると可愛いちっちゃ~~いワンちゃんがいました。

More
by laramama | 2009-09-09 18:45 | sweets
府中の森をお散歩&御神輿
b0183917_19142974.jpg


昨日から夏が舞い戻ってきたようです。

こんな時は涼しい木陰をお散歩

b0183917_19144631.jpg



b0183917_19145960.jpg
b0183917_19154144.jpg



b0183917_19155823.jpg



b0183917_1916992.jpg




今年落ちたてのどんぐり拾いをして「ドングリダッシュ」を少々

ララちん、暑さもなんのその 猛ダッシュ!!


b0183917_19182226.jpg



b0183917_19184351.jpg



ちびーずは相変わらず。。。

b0183917_19193264.jpg



b0183917_19194870.jpg




帰りに家の近所で休憩中の御神輿発見!!

そういえば、近所の神社のお祭りでした~(すっかり忘れてた)

b0183917_19263780.jpg


b0183917_19275136.jpg



「あらっ、我が家の前を通るみたい」と慌てて家に戻って二階へ!

御神輿を上から眺めるのはどうかと思いますが・・・

b0183917_19294539.jpg


でも神様が家の前をお通りになるみたいで、なんだか縁起が良いような気がする~~~!!
by laramama | 2009-09-06 19:34 | 府中
ムーミン谷へいってきました
b0183917_17581011.jpg


飯能の「あけぼの子どもの森」へ行ってきました。

ムーミンのお家の中は犬禁なので、ワンコ達をパパさんに預けてささっと一人で撮影してきました。


b0183917_17585285.jpg
ムーミンのお家ってこんな感じでしたっけ?

遠い昔で覚えてない・・・

b0183917_1871679.jpg



b0183917_17593740.jpg


スナフキンが釣りでもしていそう。。。

b0183917_1862183.jpg


b0183917_1805265.jpg



b0183917_1873944.jpg



お散歩をしていたら、「すずめ蜂に注意」の看板を見てそそくさと退散!!

代わりに近くの宮沢湖で木陰の道をお散歩しました。


b0183917_1821866.jpg


湖の周りにはカエデがいっぱいです。

秋にまた遊びに来ようかしら・・・


無料ドッグランは無人(無犬)

入って走ろうかと思ったら、昨日の雨でビチョビチョ 木陰で涼しそうなドッグランなのに残念


広場を見つけて少しだけ走らせていただきました。

b0183917_182509.jpg


b0183917_183413.jpg


b0183917_1831747.jpg


b0183917_1833322.jpg


b0183917_18123433.jpg


それにしても、すっかり寂れてしまって・・・遊具は廃止だし・・・

ボートで釣りをしている人以外誰もいない湖 もったいないなぁ~

湖畔に黄色い彼岸花が咲いていました。

珍しいですよね?

b0183917_1843123.jpg


気温は高かったけど、日陰は涼しくて良い風が吹いていました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・もうすぐですね
by laramama | 2009-09-05 18:13 | お出かけ
トロランチ&おやつ(川越 亀屋の初雁霰)
b0183917_0271145.jpg


今日はこの子とトロアシアンでデート♪

お店を出た時にピョンピョン跳ねてる姿がと~~っても可愛かった!

小雨が降ったりで公園で遊べなかったのが残念でした。

また、涼しくなったらお留守番隊も一緒に遊ぼうね~


本日のおやつ

b0183917_0273095.jpg


百均の雑貨屋さん(NK)で買ったワイヤーの籠と小さなテーブル

百円でこんな可愛いものが買えるのねー


でも、入ってるのがオシャレなマフィンやクッキーじゃなくて・・・

芋けんぴってぇ~~~(私らしい?)

でも、この芋けんぴ(本当の名前は「初雁霰」)そん所そこらのとは一味違います。

おいちかった♪♪
by laramama | 2009-09-02 23:14 | sweets