<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年の瀬のご挨拶
賑やかで華やかなクリスマスが過ぎますと、世の中は新年を迎える準備一色です。

大掃除も手付かずのうちに年を越しそうなララ家でございますが・・・犬の散歩だけは最優先です(笑)

今年最後の爆走写真のアップです。

b0183917_23285079.jpg



b0183917_2329854.jpg



b0183917_23292423.jpg



b0183917_2329507.jpg



b0183917_23302421.jpg


More
by laramama | 2009-12-27 23:41 | dog
Merry Christmas
b0183917_036943.jpg


皆様、聖夜をどのようにお過ごしでしょうか?

我が家はイベントらしきものは・・・な~~~んにも無しです。

でも、ワンコ達にはご馳走を用意しましたー

b0183917_0364929.jpg


なーんちゃって

軟骨以外はトロアシアンのクリスマスセット♪です。

我が家の超偏食のお嬢様達でもガツガツ食べつくしてしまうほど美味だったようです。

よかったよかった!!


とりあえず、こちらがpapamamaサンタさんからのプレゼントです

b0183917_0541814.jpg


しかし、我が家の娘達(特にちびーず)にはとても似合いそうに無い

こんなブリブリの服をいったいどこに着て行くのだ~と買った後に思ったのでした。

仕方ない・・・コレを着て公園を爆走するかぁ~


もう一つ、ネームタグもね~

b0183917_05437100.jpg


どちらもワンコ達には全く嬉しくないプレゼントですけどね(笑)

でも、大丈夫! お姉ちゃんサンタがちゃーんとおやつをたんまり買ってきてくれましたから~

サンタさんが何人もいるからいいわねぇ
by laramama | 2009-12-25 01:37 | event
歯石除去&お散歩
今日は朝からコニーの歯石をとりに行きました。

土曜日にお友達が行ったところは麻酔無し&超音波スケラーで除去して下さると聞いて早速予約をしたのです。

2kgのコニーに全身麻酔をかけるのはとても心配なので・・・麻酔無しでの治療は助かりました。

左右2回に分けるので、今回は右側だけピカピカになりました!!

左側は年明けに予約しました。


ララとサリーは何故か綺麗なんですよねー 同じもの食べてて歯磨きも同じようにしてるのに・・・不思議


さーて、午後からはお散歩です。

毎度洋服が違うだけで、同じ写真ばかりですけど・・・(笑)


b0183917_17471560.jpg


b0183917_17472773.jpg


そしてララは今日も走らず・・・

b0183917_17481119.jpg


b0183917_17482388.jpg



トロアシアンでお茶した後、遺跡散歩に行ってきました。

古い歴史のある町なので、遺跡はあちこちにあるのですが・・・今日は尼寺の跡です。

お日様が沈みそうだったのでゆっくりはできませんでしたけど。。。

b0183917_17501046.jpg


b0183917_17502582.jpg


b0183917_17535724.jpg


近くには「伝鎌倉街道」があります。

いざ鎌倉へ!!とたくさんの武士達が通ったのでしょうね~
by laramama | 2009-12-23 20:36 | dog
冬至
今日は冬至

カボチャを食べて柚子湯に入りましたか?

私はうっかり忘れてしまいました。

            **********

今日も富士山がとっても綺麗です。

b0183917_22394876.jpg


電線が本当に邪魔ですが・・・

冬至の前後数日の間 高尾山でダイヤモンド富士が見られます。

電線も無くて綺麗でしょうねー 寒さに耐えられる方はいかがですか?



さーて、我が家のボサボサのワンコ達

b0183917_239018.jpg


b0183917_2256835.jpg


来週トリミングです。綺麗になって新年を迎えなくちゃね

あっ、そういえば私のトリミングの予約を忘れた~~~マズーーーイ
by laramama | 2009-12-22 23:02 | dog
デート納め♪
天気予報はすっごく寒いって・・・ でも、体感温度はそうでもないような・・・

今日はコロスケ君を誘って府中へ!


b0183917_9491523.jpg



まずは王子の爆走画像です。


b0183917_9493142.jpg



でも、我が家の弾丸娘の標的にされたり・・・すまないね~コロタン


b0183917_9511962.jpg



今日は公園にいた外国人の可愛い子供達にもボールを投げてもらってご満悦のコニーさん

b0183917_9521289.jpg



サリーもボールで遊べて嬉しそう♪

b0183917_9541865.jpg


b0183917_9544558.jpg



ララ母さんは適温にもかかわらず あまり走らなかった。

b0183917_9562348.jpg


b0183917_9563676.jpg



b0183917_9573277.jpg



b0183917_957466.jpg



ランチはいつものトロアシアン

何故か来る人来る人同じメニューをオーダーして面白かった。

クリスマスツリーで記念撮影(二度目だけど)

b0183917_101471.jpg



コロタン、懲りずに来年も子連れデートしてね~~~♪♪
by laramama | 2009-12-19 23:05 | dog
Winter Vista Illumination 2009
今年も行ってきました~昭和記念公園のイルミネーション「Winter Vista Illumination 2009」

b0183917_12491692.jpg



b0183917_12492981.jpg



b0183917_12494817.jpg



でも、去年三脚が壊れて買いかえるのをすっかり忘れていました。

なので・・・全て手持ち撮影です。

ISOをガーンと思いっきり上げて撮影したので、画質はイマイチですが・・・
b0183917_1313231.jpg



b0183917_1315140.jpg



b0183917_13267.jpg



b0183917_1322175.jpg



シャンパングラスのツリーが今年は1つだけ(毎年3つだったのに・・・)

公園の外の広場のイルミネーションはなくなったみたい。

景気が悪いからか・・・ECO対策か・・・

毎年ショボくなってるような気がします。


b0183917_1365751.jpg



b0183917_137959.jpg



フラッシュ無しでワンコの写真は。。。やはり困難です。

b0183917_13866.jpg



フードショップの前の比較的明るい場所で撮影

b0183917_131026.jpg



今日は朝からずーっと暖かくて、イルミネーション見学は寒さを感じずにすみました。

クリスマスまでまだ日にちがありますけど、人出はまぁまぁでしたよ~
by laramama | 2009-12-12 23:19
今日も爆走ツインズ
相変わらずの爆走画像ですが・・・

b0183917_210094.jpg



b0183917_2105842.jpg



b0183917_2115296.jpg


一つのボールを二人で運んで早4年!! いつまでも続けて欲しいものです。

b0183917_21325100.jpg


でも、何故いつもカメラ目線なのかしら?

私がちゃんと撮ってるか確認してたりしてね~フフフララさん、ご愁傷様~コニーミサイル発射!

b0183917_2135741.jpg


b0183917_216994.jpg


きっと・・・「遊ぼう」って誘ってるのかも・・・本当は母さんと一緒に遊びたいのよねー



そろそろ蕾が膨らんできましたよ~ロウバイさん

b0183917_21162138.jpg


b0183917_2128439.jpg



もう一枚 「なんちゃって昭和」な写真も。。。

b0183917_21361979.jpg



今日は午後から以前使っていた光ケーブルの取り外し工事

いくら回線を変えようが、PCがオンボロだと大した変化なし

でも、壊れるまでは頑張ってもらいます。

5年で3回も修理して、マザーボードまで変えちゃったんだからー(怒)

リコールされなかったのが不思議なくらいのPCです。

これからも外付けのHDに可愛い3匹の写真だけはこまめに移しておかないとね
by laramama | 2009-12-10 22:23 | dog
ご近所散歩&トロ
今日は雨予報

降らないうちに ご近所散歩


b0183917_15285346.jpg


b0183917_1529820.jpg


雑木林の中のお散歩はとっても楽しいララさん 色んな匂いをクンクンしながらお散歩。

b0183917_15291914.jpg


b0183917_15293020.jpg


ララの横顔のアップです。結構好き♪

b0183917_15295252.jpg



さて、お友達に会いにトロヘ

今日はトロアシアンではフェルト教室なのでランチタイムはほぼ満席 それに雨だと3匹連れは辛い

なので、1匹選抜!!

ララさんは散歩すると寝ちゃうし、サリーさんを連れて行こうと思ったらコニーが「私~~~」と猛アピール

ガウガウ犬は連れて行きたくないのになぁーと思いつつ、仕方ないからコニーさんを選抜

しかし、案の定。。。自分のテリトリー(私の膝の上)近くに寄ってくるお友達にガルル~~

外では全く平気なのに私の膝は死守したいらしい・・・誰も狙ってないのにね~(笑)

ごめんね!みなさん(特にプリン君)

b0183917_15391824.jpg


今日初めてご一緒させていただいた、ひめちゃんとえまちゃん

b0183917_15415563.jpg


最後に児童公園で記念撮影!

b0183917_1543051.jpg


mariさんにずーっと忘れてて渡せなかったものも年内に渡せたし・・・良かった良かった!!

そういえば。。。昼間は雨降らなかったねぇ なんだよもぅ~
by laramama | 2009-12-09 23:27 | dog
楽し~~~~い♪
昨日とは打って変わって快晴!!その上あったかいお散歩日和

我が家の近所からも富士山がクッキリ見えました(写真はありませんけど)

b0183917_2211512.jpg



今日も楽しそうに走り回るツインズです。

b0183917_2212889.jpg



b0183917_22122081.jpg


テンション高すぎ!!ホックが外れてお洋服が脱げてしまいそう

b0183917_22123974.jpg



b0183917_22125234.jpg
サリーさんったら、どうしたらこんな格好になれるのよー

b0183917_2213372.jpg



ララ母さん、今日はちょっとだけ走って終了~~~あらら

b0183917_22131481.jpg



b0183917_22132880.jpg



紅葉も終わりに近づきました。 少し遅れて色づいた木を見つけて撮影

b0183917_22133889.jpg


今日で最後かなぁ~ 

b0183917_22354316.jpg

by laramama | 2009-12-06 22:40
ご近所散歩&工事
今日は午後から雨らしいので、慌ててご近所をお散歩に出かけました。

b0183917_2391474.jpg


寒いけど、本当はまだまだお洋服なんて必要ないのよね?ララさん


b0183917_2392784.jpg


サリーさん、なにやら不穏な動き・・・まさかサラダバー? 「あれ、バレちゃった?」ってお顔だわ


b0183917_239422.jpg


コニーさんはお洋服着てなければ、落ち葉に同化しちゃうわね~


いつもは(いや、時々)カワセミのいる池ですが・・・

b0183917_23101440.jpg


今日は姿が見えず

b0183917_23102861.jpg


More
by laramama | 2009-12-05 23:56 | dog