<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トリミング & ブルームーン
b0183917_16395787.jpg



今日はワンコのトリミングでした。

綺麗になってホワホワ~~~♪ 

とっても可愛くなってるのにこんな写真をアップされるとは・・・(飼い主の趣味の悪さです)

3匹とも、お疲れちゃーん



買い物から帰ってくる途中、住宅の屋根の間からでっかいお月様が見えました。

帰宅してから二階へ駆け上がり手持ちで撮影


b0183917_16463112.jpg



b0183917_16464484.jpg



なんとなくウサギさんは見えたかなぁ~?


今夜の満月はブルームーン(ひと月のうちに満月が2回あるとき)らしいです

見ると幸せになるそうですよ~ラッキー♪♪

でも、幸せって何??
by laramama | 2010-01-30 23:37 | dog
小金井公園~狭山緑地公園ララちゃんダッシュ♪
b0183917_22113918.jpg



b0183917_22121810.jpg



b0183917_22124333.jpg



b0183917_22131348.jpg



b0183917_22133596.jpg



b0183917_22144196.jpg



b0183917_2215174.jpg



滅多に見られないハイテンションなララさんでした~~~!

b0183917_21170755.jpg
b0183917_21171540.jpg
b0183917_21175860.jpg
b0183917_21180297.jpg
b0183917_21180432.jpg
b0183917_21180794.jpg
b0183917_21183909.jpg
b0183917_21184356.jpg
b0183917_21184540.jpg
狭山湖へ移動
b0183917_21190893.jpg
b0183917_21190631.jpg
b0183917_21190377.jpg
b0183917_21191319.jpg
b0183917_21191623.jpg
b0183917_21192081.jpg



by laramama | 2010-01-27 22:21 | dog
野川公園へ
b0183917_1893646.jpg



b0183917_1895448.jpg



b0183917_18102971.jpg


コロタンと今年初のデートです。


でもね・・・

今年も・・・

お邪魔虫が2匹くっついてます

b0183917_18104837.jpg



b0183917_1811045.jpg



ララと二人でデートしていた若かりし頃が懐かしい・・・

b0183917_18132910.jpg


b0183917_18134391.jpg


b0183917_1814978.jpg


あの頃は、もう少しスリムだったララさんです。 

今や中年太りのおばさんと化し、鼻も鳴らしてナイナイの番組に出演してる「サチコ」みたい!!


b0183917_1818673.jpg


そーっと川に近づくちびーず。。。まさかね~

と思ってると・・・ ゲゲッ

b0183917_18192037.jpg


水際で「ダメ」と呼び戻して、難を逃れました。 冬に水遊びはやめてくださいねーお二人さん


b0183917_18213619.jpg



b0183917_18215924.jpg



b0183917_18221225.jpg



b0183917_18222834.jpg



ちびーずの運動の後、トロアシアンへ!!


b0183917_18225044.jpg


コロタン、また今年もたくさん遊んでね~勿論、コブツキでね
by laramama | 2010-01-23 18:27 | dog
梅が咲いていました
b0183917_1902122.jpg



b0183917_1932754.jpg


日曜日、小金井公園に行ったら梅が咲き始めていました~


b0183917_1991325.jpg



b0183917_1995136.jpg



b0183917_1917971.jpg



この子達は早く芝生が緑にならないかなぁ~って思ってるかな?

そんなことを思ってるのは飼い主だけですかね

だって・・・枯れ芝とワンコが同化してちっとも映えません

「いっそ雪でも~~~」なーんて思っちゃいます。



b0183917_19132772.jpg


あっ、この人だけは・・・

「私は芝生が緑になる頃には暑くなるので嫌です」と思ってるに違いない。


b0183917_19151648.jpg

by laramama | 2010-01-17 19:02 | dog
さくらもち
b0183917_18503463.jpg



もう、「さくらもち」が売られていました。

「〇〇限定」の文字についつい誘われて購入。。。美味しかったからいいですけど

早咲きの梅も水仙も咲いてきましたから、春ももうすぐですねー

そんなふうに考えれば、この寒さも我慢できそうな気がする。 うぅ~さぶっ
by laramama | 2010-01-14 19:14 | sweets&foods
どんど焼き
b0183917_23154796.jpg


午前中に行ったら、まだ準備中

仕方ないから、1時に行ったら・・・もう既に行列

少々風邪気味で並ぶ元気はないので諦めてお参りだけしてきました。

b0183917_2315206.jpg



b0183917_23153385.jpg



b0183917_2324775.jpg



b0183917_2316066.jpg

by laramama | 2010-01-10 23:12 | event
府中でお散歩
今日も快晴で風もほとんどなく・・・お陰であまり寒くない

ワンコ達もお散歩が楽しそう♪

のんびりお散歩しようと思ったけど・・・

b0183917_23401669.jpg


b0183917_23404838.jpg


やはり、この子はこれをやらないと気がすまないようです。

b0183917_23471914.jpg


b0183917_23413755.jpg



b0183917_23423626.jpg


お散歩の後はトロアシアンでお茶しようね~ あっ、君達はおやつね~

ララさんは大好きなトロでお昼寝です。


今日はお隣のお席に捨てられたり迷子になったりしたワンコを里親さんが見つかるまでお預かりしている方々がいらっしゃいました。

シーズーちゃん・ダックスちゃん・ミニピンちゃん みんな大人しくてとーっても良い子でした。

早く素敵な飼い主さんが見つかりますように。。。

最近はトイプーもたくさん保健所や愛護センターに持ち込まれるそうです。

とても悲しい話です。
by laramama | 2010-01-09 23:59 | dog
和菓子で一息
お正月休みも終わってお仕事が始まりました。

久々に脳みそが働き出して、少々頭がお疲れ気味です。

こーんな時にはコレ!!


b0183917_20434717.jpg


なんだか鶴と亀で縁起が良さそうな和菓子ですねー


熱いお茶を飲んでほっと一息 ふぅ~~~っ

でもでも・・・明日から3連休

また脳みそが休憩しちゃいそうです(笑)
by laramama | 2010-01-08 20:45 | sweets&foods
ちゃぷころちゃんと野川公園へ
「寅さん」じゃなくって虎さんコートを着たちゃぷれちゃんところねちゃんと今年初遊び

b0183917_23403381.jpg



今日はころねちゃんのダッシュ!!を激写してみました。

b0183917_2341399.jpg



b0183917_2342862.jpg


母二人は娘達の爆走を横目に匂い嗅ぎに夢中

b0183917_23431093.jpg



b0183917_23453654.jpg



b0183917_2346420.jpg



相変わらずのちびーずです。

b0183917_23464633.jpg



b0183917_2347392.jpg



b0183917_23471817.jpg


母娘で・・・

b0183917_23482537.jpg


b0183917_23483650.jpg



b0183917_23492585.jpg



公園を満喫した後は・・・恒例のトロアシアンランチ♪&おしゃべり

今年もたくさん遊べるといいなぁ~また誘ってねー
by laramama | 2010-01-06 23:56 | dog
初メジロ♪
今日もカワセミがいないかなぁ~と思って、ご近所散歩コースの池に行ってみました。

カワセミちゃんは見当たらなかったけど・・・

代わりにメジロちゃんがお出迎えしてくれました~♪

b0183917_19143469.jpg



b0183917_1915889.jpg


3ワンコのリードを持ちながらマニュアルフォーカスでの撮影。。。至難の業でしたよ(笑)


b0183917_19232242.jpg



カモさんにもモデルさんになってもらいました。


b0183917_19304525.jpg


Moreカモさん
by laramama | 2010-01-04 19:52 | bird