<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
桜咲く♪
今日は東京で開花宣言!!

小金井公園のソメイヨシノもちらほら咲いておりました。

b0183917_18452041.jpg


b0183917_1955315.jpg



他に「陽光」という桜も・・・ 大輪で綺麗なピンクでした。

b0183917_18461033.jpg



寒緋桜は満開♪

b0183917_1961840.jpg



b0183917_18501883.jpg



b0183917_1935515.jpg



b0183917_18474811.jpg




ハナモモは可愛い蕾をつけていました。


ワンコのお洋服も桜色~ でも、ワンコ達はつまらなそうにそっぽ向く プッ

b0183917_23432157.jpg



b0183917_18505721.jpg



ソメイヨシノの見頃は月末あたりかしらね~~~

わ~い お花見♪ お花見♪ 日本人で良かったわー


コニーさんは走れずガッカリのお散歩でした(笑)

b0183917_18552722.jpg






春探し、お出かけ&お散歩スポット
by laramama | 2010-03-22 18:56 | 小金井公園
公園は春だけど・・・
b0183917_1854898.jpg


小金井公園へ


b0183917_1860100.jpg



b0183917_1861984.jpg



b0183917_1863180.jpg


ララさんはもう既にグロッキー ずっと、あっちぃ~~~ってお顔でした。

b0183917_1864191.jpg



b0183917_187551.jpg




b0183917_1872131.jpg


寒緋桜も満開♪ でもソメイヨシノはまだまだ堅い花芽でした・・・

b0183917_1873422.jpg



b0183917_1874643.jpg


クロッカスもたくさん咲き始めて、公園もカラフルになってきました。


b0183917_187591.jpg


亀さん、ギュウギュウ詰めで甲羅干しもた~いへん


公園散歩は楽しいけど、花粉よけのマスクの下は汗・・・蒸れてぐるじい~~~~(涙)
それでも今年は去年に比べるとすっごく楽なんですよねー
後、2.3週間の辛抱じゃ!!  頑張れ~~~私の鼻

春探し、お出かけ&お散歩スポット
by laramama | 2010-03-14 15:19 | 小金井公園
入間・狭山方面へ
入間のジョンソンタウンのパン屋さんで、もっちり米粉のパンを仕入れて公園へ!


まずは狭山稲荷山公園へ

b0183917_16211760.jpg


戦後米軍が使用していた飛行場跡地の一部を公園にしたものらしいです。

公園といっても、なーんにもありません。自販機があったくらい?だったような・・・

すれ違うのは走ってる方と犬連ればかり。。。

我が家にはもってこいの公園です(笑)


b0183917_16251995.jpg



b0183917_16261979.jpg



b0183917_16263794.jpg



b0183917_16265547.jpg



b0183917_16271386.jpg



b0183917_16272633.jpg



b0183917_162967.jpg
b0183917_21452644.jpg
b0183917_21452646.jpg


飼い主はベンチに座ってパンを頬張り、ワンコもおやつを食べて場所移動

次は・・・

彩の森入間公園へ

b0183917_1633380.jpg



b0183917_16331556.jpg


狭山市の稲荷山公園から入間市の彩の森入間公園まで車で5分くらいかなぁー 

ジョンソンタウンの目の前です。

この公園は家族連れが多くて、とっても賑やか!!

のんびり公園一周しました。

b0183917_16363624.jpg



b0183917_16365041.jpg


花粉が降り注ぐ中、鼻の周りに薬を塗ってその上にマスクという厳重な装備でお散歩しました。

あまりの暑さにマスクの下は汗だく~~~

スギ花粉め  ちっ(舌打ち)

さっさと飛ばし終わってよね!
by laramama | 2010-03-13 16:51 | park
お知らせ♪
以前、青山ベルコモンズ「モンクール」のプロデュースをされた美村さんが
この度犬服のコレクションを立ち上げることになりました。

ネットショップopenに先がけて3月12日、府中のカフェトロアシアンにて受注会を開催されるそうです。

b0183917_23202575.jpg


サンプルを拝見させていただいたので・・・

ちらっとご紹介させていただきます。


b0183917_1143788.jpg



春夏らしいワンピース2種類それぞれ色違いがあります。

(実際の色は少々写真と違います 撮影が下手でごめんなさい)


b0183917_2325570.jpg


ワンピとオソロの生地の上着。。。超ラブリーでした。

迷彩のタンクトップと合わせてパンツやスカート(画像無し)

可愛いセーラーカラーのトップス


b0183917_2331254.jpg


半袖とノースリーブの襟付きトップス etc.

モンクールのお洋服同様、まるで子供服を犬服にしたような細部にまでこだわったお洋服でした。


12日はサンプルを見てからの受注会なので、サイズや生地などの確認が出来ます。

カフェトロアシアンの場所はこちらです。↓ 
カフェトロアシアン 東京都府中市緑町1-31-4 受注会は11:30~17:00です




アトリエ コナン 東京都新宿区下宮比街2-28 03-3267-7604 (美村 礼美さん)
by laramama | 2010-03-12 23:14 | dog
府中でお散歩
b0183917_23541437.jpg


まずはトロアシアンでランチ♪

今日はリュウ君とウェンディちゃんが遊びに来てくれました。


トロにmariさん・みるきぃさん・モコママさんも来店

府中の森公園をお散歩♪

b0183917_2358693.jpg


今日は5秒以上皆と並ぶことが出来たララ家3匹でした~アッパレ!!

b0183917_23584051.jpg


ペロ~ン

b0183917_2358582.jpg


ペロッ

b0183917_23591936.jpg


ベロ~~~~ン

b0183917_01774.jpg


b0183917_012213.jpg


b0183917_014352.jpg


b0183917_015793.jpg


b0183917_021267.jpg


b0183917_022862.jpg



b0183917_020180.jpg

恒例?の集合写真

b0183917_025224.jpg


今日は暑かったですね~

でも、明日からはまた寒くなるそうです。

三寒四温とはいうものの、気温の差が激しくて体がついていけません。

でも、花粉の症状は・・・そうでもない

今年は少ないのかな?
by laramama | 2010-03-06 00:21 | 府中
ひなまつり
b0183917_2112294.jpg


午後から公園へお散歩


b0183917_21122523.jpg



b0183917_21123759.jpg



b0183917_21124786.jpg



公園には河津桜が咲いていました。 ピンクが可愛いですね~♪

b0183917_211452100.jpg



b0183917_2115344.jpg



ギンヨウアカシアも満開でした。

b0183917_2122474.jpg



今日はひなまつり

・・・ってことをすっかり忘れていました。 


本物のお雛様は今年も出番無しだったので、丸井の地下で可愛い和菓子を買って帰りました。

b0183917_2141457.jpg



勿論、最後は私のお腹に入っちゃうのですけどね~


b0183917_21412245.jpg


ついでに桜餅も。。。う~ん食べすぎだわ
by laramama | 2010-03-03 21:43 | ご近所公園