<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
月に一度のトリミング
毎月お世話になってる仙川のドッグファーストへ!!

今回もトリマーさん二人で3匹3時間半のすばやい出来上がりに感謝です。

それでも3匹はお疲れのご様子。。。

帰りの車中でも爆睡

そして、家でも・・・

b0183917_1717482.jpg



b0183917_1718127.jpg



b0183917_17182724.jpg



お疲れ様でした。


それにしても、いつもお店に行くと嬉しそうにトリマーさんに尻尾フリフリして走っていく3匹

他人様にはおやつでも絶対に釣れないうちの子達。。。本当に信頼しきっているに違いない!!

次回も汚犬達をよろしく~~~!

b0183917_1835635.jpg

by laramama | 2010-06-30 17:48 | dog
日本代表に感謝
パラグアイ戦も本当にいい試合でした。

最後の最後まで全力で戦った代表選手に拍手を送りたい!!

素晴らしいゲームをありがとう♪

4年に1度のワールドカップ・・・4連続出場(自国開催含)するだけでもすごい事

予選リーグ突破して決勝トーナメントで戦えるなんて「ドーハの悲劇」の時には考えもしなかった。

代表選手の皆さん!!

私の様な俄かサッカーファンも含め、日本をこんなに盛り上げてくれてありがとう♪♪

今回出場の若い選手の名前と顔もバッチリ覚えましたから~
by laramama | 2010-06-30 02:33 | event
ご近所散歩♪
朝9時前、ご近所の都立公園でテレテレお散歩してきました。

b0183917_19473329.jpg


オレンジの花は「ノウゼンカズラ」・・・だったっけな?


b0183917_19475447.jpg



b0183917_19481877.jpg



b0183917_19484281.jpg



b0183917_19505627.jpg



晴れてないけど、蒸し暑いので飼い主もワンコもヘロヘロ~


でも、幸せの青い鳥。。。カワセミちゃんに会えました♪

今日は雨が降りそうなのでお供はいざという時にお散歩バックにしまえるGF1+20mm 

限界までトリミングしても豆粒以下の大きさ(涙)残念

b0183917_1956992.jpg



コガネムシは金持ちだ~

b0183917_19572664.jpg



でっかいゴマダラカミキリにも会えました。

b0183917_1958313.jpg


昆虫図鑑に載ってるような・・・ハンサムボーイ!!


のんびりお散歩もいいものです。(つまらなそうな輩が一名いましたけどね)
by laramama | 2010-06-26 20:25 | ご近所散歩
カナダからのお友達
b0183917_21371119.jpg



b0183917_21372615.jpg



b0183917_21375475.jpg




カナダから東京に帰省中のスカーレットちゃん・ジャスミンちゃんが多摩地区へ遊びにきてくれました。

お姉ちゃんのスカーレットちゃんは落ち着いててとーってもお利口さん♪

b0183917_21414096.jpg



日本の湿度に耐え切れず、とうとう「はだかんぼ」になってしまいました。

b0183917_214213.jpg



b0183917_21422061.jpg



b0183917_22275659.jpg



ワンコにも人間にもとってもフレンドリーです。


妹のジャスミンちゃんは・・・コニーにお顔も大きさも・・・性格までソックリ!!

なんと ボールに執着する遊びまで。。。

本当は年の離れた妹~~~なんちゃって


b0183917_21464528.jpg



カナダのデビルVS日本の悪魔(爆)


b0183917_21465946.jpg



b0183917_21472061.jpg



b0183917_21484165.jpg



b0183917_2284076.jpg



b0183917_2285431.jpg



あっ、そうそう 勿論我が家のララさんとサリーさんも一緒でしたよ

b0183917_21513099.jpg



b0183917_2152465.jpg



b0183917_21525869.jpg



折角なので記念撮影


b0183917_2153233.jpg



なぜかジャスミンちゃんだけ離れてる。サリーは「マテ」のコマンドを勝手に終了!


b0183917_21542839.jpg



日陰をお散歩した後は、国立のアルティザンでランチ♪

話が弾んであーっと言う間に時間が経ってしまいました。

ブログのコメントのやりとりだけのお付き合いだったのに初めてお目にかかったとはとても思えないほど楽しかったです。

ブログの力って凄いですねぇー


アバウトなララママにお付き合いいただきありがとうございました。

とっても楽しかったです。


帰国まで 久しぶりの日本を満喫してくださいね~
by laramama | 2010-06-24 22:13
北山公園の花菖蒲
b0183917_17435933.jpg


東村山の北山公園で花菖蒲を観賞

あまり期待しないで行ったのですが・・・なかなか見事な菖蒲園でした。


b0183917_17471787.jpg


ララさん、シャツがめくりあがってますよ~


b0183917_17474546.jpg


なぜ、ちびーずより前に。。。

プリクラでも顔の大きい人は一歩下がるのが基本でっせ、奥さん


ワンコはパパさんにお任せして写真を撮ってると、女子高生たちが(どうやら写真部らしい)・・

「きゃー 犬よ ほらイヌイヌ いぬ~~~」と連呼

振り返るとパパさんの周り(いや、犬の周り)を取り囲んでおりました。

しかし、「イヌ」って・・・

せめて「ワンコ」とか「わんちゃん」とか・・・


犬って言われたのが悔しかったのか、サリーさんは吠えまくり(笑)

そして散々触りまくった後「あっ、写真撮らなきゃー」って蜘蛛の子を散らすようにいなくなりました。

***女子高生恐るべし***


私も写真撮らなきゃー!!と撮った写真がコレ↓


b0183917_17442468.jpg


b0183917_17444093.jpg


b0183917_17445656.jpg


b0183917_1745642.jpg


b0183917_17452552.jpg


b0183917_17454280.jpg


b0183917_1746121.jpg



ワンコも人間も暑さに我慢ができず


b0183917_1748412.jpg


b0183917_17482019.jpg



30分くらいでさっさと公園を後に。。。


b0183917_17483422.jpg



b0183917_17484971.jpg


駐車場へ行く途中、出店で・・・

b0183917_1749229.jpg


流石!東村山 「けんさん」の出身地

「東村山~庭先ゃ多摩湖ー♪♪」とつい口ずさんでしまいました。



そして今日もまたトロアシアンへ

本日はスタンプー7匹&トイプー数匹のオフ会のようでした。

でっかいけど、仕草はトイプーと同じ 可愛かったー

みんな喧嘩もせず吠えもせずお利口さんにしてましたよ


そしてまたトイプー三匹が来店♪

のあちゃん・ラムちゃん・りなちゃん三姉妹 お久しぶり~~~!!

b0183917_17491918.jpg


トロアシアンの店内はプーだらけになっておりました(笑)

何匹のプーがいたのやら 今日のトロのダイアリーが楽しみです
by laramama | 2010-06-20 18:21 | flower
日本!!
いやぁ~~おしかったですねぇ

でも、オランダ相手に互角の戦いをした日本代表は素晴らしかったです。

まだまだチャンスはあるので次の試合を頑張って欲しいものです。


b0183917_22322358.jpg



その前に、この後のデ対カの試合でデンマークがカメルーンに負けてくれたらいいなぁー いや、引き分けの方がいいのかな?

ブツブツ・・・

とにかく日本がデンマークに勝てばいいのよね!!


そうそうコニーさんが着てるこのTシャツ・・・ちびーずが生まれる前、ドイツのコンフェデの時にララが着てたものです。
ちょっとブカブカだけど、今日は若いコニーさんにララ家応援団長として頑張ってもらいました。

そういえば、あの時もブラジル相手に良い戦いをしたのよねー (ドローでした)

さっ、次は25日の早朝というか 夜中というか・・・午前3時半

起きていられるかしら。。。


梅雨の日本に晴れやかな出来事が再び起こることを祈ります。

頑張れ!!日本


b0183917_0561520.jpg

by laramama | 2010-06-19 23:10 | event
雨が降らないうちに。。。
朝、近所のお散歩をしてきました。

雨がいつ降り出すかわからないので、歩いて遠くまで行くのはちょいと勇気が必要

結局ご近所散歩でお茶を濁します。

ワンコは「別に私達は近所でいいのよ~」って思ってるでしょうけど・・・

b0183917_11114794.jpg



b0183917_1112135.jpg



b0183917_11121266.jpg



今日は今流行りのマイクロ一眼(LUMIXGF1)を連れていきました。

雨が降ってもバックにしまえるしね

(久々に重いカメラから持ち替えると、軽すぎて手ぶれしてます ハハハ)

デジイチとコンデジの間のカメラって感じですが、一人で3匹連れて歩く時には重宝します。


MFアシスト(拡大して撮影)やEX光学ズームやAF+MF

それにAF枠を好きなところに即移動出来るとーっても素敵な機能付き

お花や料理を撮る方にはもってこい!!かも~

しかし、追尾機能はあるものの我が家の俊足ちびーずには通用しません

彼女達を広い場所に連れていく時にはやはり7Dが必要です。


今日のお花はノスタルジックトイカメラ風

b0183917_11344924.jpg



b0183917_1135289.jpg


おまけ

b0183917_11352472.jpg



重いデジイチが苦手な方

発売して半年以上経つので、今ならキャッシュバックも付いてますよー

P社の回し者ではありませんが。。。

使い方もLUMIXのコンデジとあまり差がないところがいいですね

(私、コンデジはずっとLUMIXだったので)
by laramama | 2010-06-19 11:56 | ご近所散歩
やったね!!
b0183917_0522176.jpg


ワールドカップ1勝おめでとう♪

よくがんばりました!!

夜中に一人で盛り上がってるララママでした。

さっ、お風呂に入って寝よっと
by laramama | 2010-06-15 00:56 | event
梅雨入り前のお散歩
b0183917_19584953.jpg



西の方では梅雨入り 東京も明日かなぁー 

その前に・・・今日は府中の森をのーんびりお散歩です。


b0183917_1959575.jpg



b0183917_19595114.jpg



b0183917_2022426.jpg



b0183917_2024155.jpg



b0183917_2025185.jpg



今日の公園は高校の軟式テニスの大会で大勢の人で賑やかでした。

ちびっこ達は水遊び♪ たのしそうだなぁ~

b0183917_2065451.jpg



b0183917_2031916.jpg



涼しい森公園を後にして、トロアシアンへ!

久々に美少女ヨーキーちゃんにも会えました。

b0183917_20112849.jpg

by laramama | 2010-06-13 23:54
あじさいまつり
晴れてるし・・・

暑いけど・・・お散歩しようか~

と、小金井公園へ!!
b0183917_22372057.jpg
b0183917_2138027.jpg



やっぱり、ミミズを見つけたララさん


b0183917_21381583.jpg



b0183917_21393712.jpg



久しぶりに飛び回ったコニーさん


b0183917_21385066.jpg



後ろ姿のサリーさん


勿論、前向きも~

b0183917_21401638.jpg




b0183917_21412631.jpg

b0183917_22371988.jpg
b0183917_22371938.jpg
b0183917_22372016.jpg

ララさんが「もう限界だー」と動かなくなったので(本当は飼い主が暑さでバテたので)

公園散歩40分で終了!! 今までで最短記録です。


どこか涼しくてお散歩出来るところはないかしら~とアルティザンでランチしながら思案

そろそろ紫陽花の季節だし・・・

そうだ!多摩の紫陽花寺「高幡不動尊」へ行こう~

ナビを設定してGO!

日陰のお山をヤマアジサイ観ながらお散歩♪ 

b0183917_21544778.jpg




b0183917_22103326.jpg




最初は紫陽花を撮影しながら余裕のよっちゃん(死語)のララママでしたが

八十八か所巡りを半分くらい過ぎたころ、とうとう遅れをとりだした。

b0183917_215106.jpg




b0183917_21511933.jpg



もう帰りたくなったけど、どこを降りたかいいのかわからず・・・迷子になったララ家でした。

あ~疲れた。

b0183917_21584211.jpg



b0183917_028580.jpg



紫陽花は見頃前でしたけど。。。

アジサイソフト(なぜかブルーベリー味)はきっちり食べて帰りました。


b0183917_2214152.jpg

by laramama | 2010-06-12 22:04