<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
富士五湖方面へ part3

2日目


今朝も富士山が素敵な姿を現してくれました。


b0183917_23280187.jpg
朝一番にドッグランへ行って1面独占で遊びました。

b0183917_23281863.jpg
b0183917_23283880.jpg
b0183917_23283944.jpg
b0183917_23283908.jpg
b0183917_23283961.jpg
b0183917_23283991.jpg
b0183917_23283903.jpg
b0183917_23283907.jpg
b0183917_23283966.jpg
b0183917_23291460.jpg
b0183917_23291407.jpg
b0183917_23291458.jpg
b0183917_23283978.jpg
朝日が目にしみる3匹

それにしても、朝露でビショビショ

足を洗って(タオル完備)スリッカーでとかして綺麗にしてお部屋へ


ドッグランには次々に大型犬が到着

宿泊じゃなくて遊びにくるだけのわんちゃんも多いみたいです。

プールはあるし、ドッグランはあるし、休憩するカフェもあるし・・・

特に大型犬には天国かもしれません

b0183917_23291447.jpg
朝食

b0183917_23301212.jpg
ワンコも・・・

b0183917_23302226.jpg
至れり尽くせりのサービスに満足いたしました。



今日の目的地は

ふじてんリゾート

入口で「ユリはまだ2分咲きですけど・・・いいですか」と確認されました。

b0183917_23304740.jpg
b0183917_23310729.jpg
b0183917_23313099.jpg
b0183917_23313857.jpg
b0183917_23315829.jpg
b0183917_23315828.jpg
b0183917_23315811.jpg
b0183917_23315856.jpg
b0183917_23321026.jpg
b0183917_23395139.jpg
b0183917_23321175.jpg
b0183917_23404264.jpg
b0183917_23404599.jpg
b0183917_23323685.jpg
b0183917_23331603.jpg

本栖湖まで走ってみました。

途中の気温は25度

やっぱり東京とは違う湿度


b0183917_23415764.jpg
b0183917_23420875.jpg
b0183917_23415348.jpg
b0183917_23415378.jpg
b0183917_23415387.jpg
b0183917_23415764.jpg
ここではやっぱりホットケーキを注文するララマです

でも、オーダーしてから30分かかります。


b0183917_23421192.jpg
さて、満腹になったところでナビを「自宅へ戻る」に合わせて出発!!

談合坂から小仏トンネルの途中まで大渋滞

しかし、トンネルを抜けると渋滞していたはずの車がどこへ行ったのかしらと思うくらい渋滞解消

一度でいいから渋滞の先頭の車を見てみたいものです


ワンコ達はたくさん走って車内で爆睡

夏の間、しばらく暑くて走れません。

今回の旅は楽しかったかなぁー?

飼い主は君たちの笑顔を見るためなら、また高速をぶっ飛ばしますからね




by laramama | 2010-07-18 23:22 | trip
富士五湖方面へ part2
さて、お次は「花の都公園」

ひまわりには少し早かったけど、百日草は見頃でした。
b0183917_23015505.jpg
b0183917_23014781.jpg
残念なのは、花畑の向こうには富士山がいらっしゃるはずなのだけど・・・

今日はお出ましがないのかなぁー


この公園は毎度のことながら暑いので今回はカートを初使用

買ってから半年以上未使用で四苦八苦(笑)


b0183917_23020572.jpg
でも、ワンコにはすこぶる評判が良いみたいです とくにララちんにはね
b0183917_23021951.jpg
b0183917_23023273.jpg
b0183917_23024461.jpg
「待て」って叫ばなくていいから、写真撮影にも便利だったりします


温室ドームにもこのままOKだしね らくちん♪

b0183917_23025047.jpg
b0183917_23025682.jpg
b0183917_23030341.jpg
多頭飼いなんだから、こんな便利なもの早く使ってたらよかったのにねー

b0183917_23031582.jpg
清流の里をお散歩

アナベルが綺麗でしたよ~

b0183917_23032557.jpg
b0183917_23033753.jpg
b0183917_23034599.jpg

暑い公園を後にして・・・

休憩場所を探していて思い出した店が「カーロフォレスタ」

ナビにも載っててよかったわ


b0183917_23040089.jpg
さーて、山中湖畔にでも寄ってみようかな

えっ?こんなにボート乗り場だらけだっけ?

b0183917_23042822.jpg
あ~少々ガッカリ

仕方ない、お宿に行くとするか~

本日のお宿はドッグリゾートWoofです。

5月にオープンしたばかりのホテルです。

以前は「わんわん倶楽部」だったけな?


b0183917_23043985.jpg
b0183917_23044675.jpg
b0183917_23045355.jpg
建物自体は古いのかもしれませんが、お部屋もカフェもレストランも綺麗でした。

b0183917_23050631.jpg
b0183917_23051640.jpg
何といっても、お部屋の窓から外を見ると

でーっかい富士山がババーーーンと現れます(お部屋によると思いますが)

もうこれだけで十分お気に入り♪


b0183917_23052409.jpg
そして素敵なドッグラン
b0183917_23053045.jpg
b0183917_23054097.jpg
b0183917_23054694.jpg
b0183917_23055395.jpg
広いドッグランが5面ほどあったような気がします。

気の合わないわんちゃんがいたら隣のドッグランへ移動もできていいですね

でも、みんな良い子で追いかけまわすワンコはいませんでした。


b0183917_23060247.jpg
疲れたらカフェで休憩


夕食はこちら

b0183917_23061804.jpg
b0183917_23062538.jpg

とーっても美味しかったです。

*訂正 ワタリガニのグリル→パスタ


お部屋に戻って窓の外を。。。


b0183917_23063863.jpg
夕闇に富士山のシルエットが綺麗でした。

ライトは登山者の列のようです。

part3へ続く



by laramama | 2010-07-17 23:00 | trip
富士五湖方面へ part1
中央道と東富士五湖道路を走って忍野八海へ行く途中

「富士山レーダー→」という看板発見!!

富士山頂から本体は解体撤去され2001年に富士吉田に移設されたものです

ワンコは入れるかどうか・・・微妙ですけど・・・とりあえず行ってみました。

が・・・・

ララ家の到着時間が早すぎて開いてない  ガーーーン


b0183917_22494926.jpg
仕方ないので記念写真のみ撮影

ついでに誰もいない素敵な広場でちょっとだけ遊ばせていただきました。

b0183917_22500373.jpg
b0183917_22500343.jpg
b0183917_22500360.jpg
b0183917_22500390.jpg
b0183917_22501693.jpg
b0183917_22501904.jpg
それでは今日の最初の予定地

忍野八海へ


b0183917_22504209.jpg
b0183917_22504562.jpg
なんだか周りに日本語が少なくて・・・

中国に旅行に来た気分

b0183917_22505508.jpg
人の少ない菖蒲池近くの「かやぶき茶屋」で休憩

名水で作ったアイスコーヒーが抜群に美味しかったらしい(ララパパ談)

b0183917_22510765.jpg
b0183917_22511714.jpg
池の中には淡水魚がたくさん泳いでいました。
b0183917_22512885.jpg
覗くと深いところまで見える透明な池。。。

ちょっと吸い込まれそうで怖かったなぁ~


part2へ続く

by laramama | 2010-07-17 00:24 | trip
小金井公園へ
今日は小金井公園へお散歩に行きました。

駐車場に車を停めてる時に真蔵院の屋根が目に入って・・・ハッ と気付いた!!

「蓮の花が咲いてるお寺があったー」とお散歩の前に蓮を観に行きました。

蓮の撮影は今年は無理かなぁーと思っていたので・・・「ラッキー♪♪」

お寺の入り口でワンコとパパさんを待たせて1分でササッと撮影しました。


b0183917_20453220.jpg



b0183917_20455711.jpg



b0183917_20461918.jpg



b0183917_20463785.jpg



b0183917_20465411.jpg



さーて、ララママが満足したところで・・・公園散歩♪

今日はピーカンで暑いったらありゃしない

b0183917_2050469.jpg



b0183917_20501682.jpg



b0183917_20513268.jpg



日陰で休んでもヘロヘロ~~~

b0183917_20523624.jpg



b0183917_20524812.jpg



ハナモモの木に3cmくらいのちっこい桃の実が生っていました。

b0183917_20562952.jpg


可愛いけど、ハナモモの実は食べられません。


******     ******     ******

今日は夕方から3匹の病院へ

ちょっと遅くなったけど、年に一度の血液検査

狂犬病の予防接種

フィラリア予防薬2カ月分


お財布は空っぽになったけど、ワクチンの副作用も今のところなさそうだし・・・良かった良かった

明日は3匹にはのんびりお家でお昼寝していただこう

そうそう、飼い主は選挙だしね~ 
by laramama | 2010-07-10 22:09
お友達とランチ♪
今日はmariさんのお誘いで府中のカフェ「DOG DAYS CAFE」へ

b0183917_0215962.jpg


「府中といえばトロアシアン」のララ家なので・・・ここはお初です。


今日の選抜はサリーさん

b0183917_0151290.jpg



b0183917_0152929.jpg



母と妹がいないと益々ドヨヨ~~~~ンなサリーさんでしたが、雨予報なので一人出勤です。


ご一緒したのは・・・

ちゃぷれちゃん&ころねちゃん

b0183917_0163916.jpg



プリン君&ココア君

b0183917_018775.jpg



ひめちゃん&エマちゃん

b0183917_0184083.jpg



なんとか撮れた集合写真

b0183917_0193683.jpg


絞り不足で全員にピントが合ってません うっかりしておりました ごめんちゃい 


b0183917_0232518.jpg


b0183917_0233850.jpg


b0183917_0235586.jpg


b0183917_02466.jpg



案の定、雨が降り出してお散歩できませんでしたが・・・

4時間おしゃべりしてストレス解消!!


皆さん、次回お目にかかれる日を楽しみにしております。
by laramama | 2010-07-07 23:33 | お出かけ
蒸し暑~~~~~~い
今日はなんだか晴れていて、午前中は雨がなさそうです。

暑いけど・・・お散歩に行こう!!

といっても日陰の多い府中の森公園ですが・・・


b0183917_16544320.jpg


b0183917_1722934.jpg



デブララさんは舌を出しながらお散歩 脂肪の肉襦袢を脱ぎたいよね?
(気持ちがよーくわかる飼い主です)

b0183917_16553589.jpg



b0183917_1655566.jpg



b0183917_16561559.jpg



湿度が高くてジメジメムシムシ

流石のちびーずも動きが悪い

b0183917_1745429.jpg



b0183917_175933.jpg



噴水にドボンしちゃいたくなるわよね

b0183917_17275245.jpg



仕方ないなぁー

b0183917_177682.jpg


涼しいトロアシアンへ行くとするか

公園の七夕飾り

b0183917_1783491.jpg


子供たちが短冊に願いを書いていました。


そういえば・・・子供のころ、私の地元では8/7が七夕でした。勿論、お盆も8月

月遅れというらしいです。

でも、この梅雨の時期に七夕だなんて~ちょっと無理があるような気がする。

ベガとアルタイル 今年は見られるかしら。。。


公園のお花

b0183917_17255122.jpg


b0183917_17261127.jpg


b0183917_17263068.jpg


b0183917_17264358.jpg

by laramama | 2010-07-04 17:33
おさんぽ
少年たちが野球をしている近所の小学校の周りを歩いて・・・

b0183917_17521727.jpg



b0183917_17523858.jpg



b0183917_1752597.jpg



X山を散策して・・・

b0183917_17541017.jpg



ベンチで一休み

b0183917_17544685.jpg



b0183917_1755316.jpg



最近、突然雨が降るので歩いて遠くまで散歩するのが心配

携帯の雨雲アラームが届いてすぐに降りだしたりすることもあるからこれもあてにならず。。

一日中シトシト降るのが梅雨らしいと思うのだけど・・・

私のルーツ南九州ではすごい雨量のようです。口蹄疫の上に大雨だなんて・・・

被害が少ない事を祈ります。


b0183917_18145333.jpg


ノウゼンカズラも散り始めました。
by laramama | 2010-07-03 18:20 | ご近所散歩