<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ララさん8歳になりました。
猛暑の中、お誕生日を迎えました。

ララも・・・もう8歳

のんびり歳をとってほしいと願うばかりです。


b0183917_11523754.jpg



b0183917_11525266.jpg

by laramama | 2010-08-30 11:47 | birthday
この夏最後のひまわり畑?&川遊び
暑いのを覚悟で・・・

今日は早起きして清瀬のひまわり畑へ行ってきました。


b0183917_21365355.jpg




b0183917_21373782.jpg




b0183917_21385286.jpg


b0183917_23573742.jpg

b0183917_21383724.jpg

b0183917_23573786.jpg
b0183917_23573745.jpg


とっても見頃に見えるけど、実は。。。

b0183917_21403116.jpg



ひまわり畑のほとんどはもうすっかり首を垂れてしまっていました。


b0183917_21423128.jpg




ひまわりフェスティバルは9/5までって・・・多分無理だと思いますができるだけ長く咲いててね


暑いひまわり畑はササっと終了して川へ水遊びに行きました。

ララのだーい好きな川

b0183917_21473612.jpg

b0183917_23573754.jpg
b0183917_23573893.jpg

いつまでたっても川から上がりません

b0183917_21482961.jpg


b0183917_23573722.jpg
b0183917_23573869.jpg
b0183917_23573895.jpg

b0183917_21485351.jpg




b0183917_2149561.jpg




b0183917_21493110.jpg




b0183917_222972.jpg



カモさんも日陰に退避していました 


***  帰宅したのは午前11時前   *** 


今日の予報士さんのお話ではあと2週間は35度以上の日が続くらしいです。

ひぇ~~~~っ、体がもちません。

早くお昼にながーいお散歩ができるといいなぁー


もう限界!! あーきよこい はーやくこい

by laramama | 2010-08-25 22:04 | お出かけ
小金井公園
今日も曇りなので公園へ

b0183917_943664.jpg



もうすっかりヒマワリは下を向いたり枯れたりしていました。


蝉の声も「ミーンミーン」の中に「ツクツクボーシ」も・・・


晩夏の兆しが感じられました。


b0183917_945264.jpg



小金井公園のドッグランはだーれもいなくて貸切!! やったね


b0183917_981178.jpg



公園は暑さの中にも涼しい風が時折吹いていました。


b0183917_9105287.jpg



今年のミスト噴射機は去年より大きい気がします。

でも、ちょっと水っぽいからミストというより小雨(笑)

ワンコがびしょびしょになりそうだったので浴びるのはやめておきました。



のんびり公園をお散歩して、今日もトロアシアンで満腹ランチ♪



今週は台風の影響で雨が多かったですね

これからひと雨ごとに涼しくなって秋に近付いていくのでしょうね~
by laramama | 2010-08-13 09:21
久々の府中の森
暑すぎて、最近は朝と夕方6時過ぎてからのご近所散歩のみ

今日は雲が出てたので公園に行ってみました。

目的は・・・勿論コニーのストレス解消!!

b0183917_2255441.jpg


b0183917_2256029.jpg


b0183917_22561389.jpg


b0183917_22563144.jpg


b0183917_22564310.jpg



サリーは2度のダッシュで「もうやーめた」

b0183917_22591938.jpg


母さんは歩くだけでギブアップ

b0183917_22593217.jpg



飼い主もコニーに付き合い切れず日陰散歩を選択

b0183917_2305256.jpg


走るくせに歩くのは嫌がるコニー 

b0183917_2315959.jpg



b0183917_23175318.jpg


蝉の声を聞きながら30分も散歩すると暑さでヘロヘロ

トロアシアンへ早々に避難してランチ♪


b0183917_2313353.jpg



久々のトロランチでした。 あ~満腹満腹


駐車場へ向かう途中にはブルーベリー畑

b0183917_23123436.jpg


可愛い美味しそうな実が付いてました。 


*** *** ***

明日からララママは一週間夏季休暇です。

でも、今年は暑すぎるので家に引きこもります。多分。。。
by laramama | 2010-08-08 23:29