<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ララちん9歳になりました。
もうすっかりオバチャンになってしまったララさん

でも、最近お家でオモチャでよく遊ぶのです。

オモチャをくわえて来ては「投げて~」とか「引っ張りっこしよ~」とか・・・

勿論エアコンが効いてる家の中のみです。


今年のお誕生日はケーキ無し

「残ケーキ処理係り」のララ姉ちゃんがいなくなったので、ホールケーキを買えません。

ララは人間用しか食べないし、飼い主夫婦はそれほどケーキが好きじゃない!

ってことで。。。

ララさんの好きな梨をいつもより多めに大盤振る舞い(笑)

ご飯も大好きな人参・さつまいも・レタス・ゆでたまごの黄身をトッピング

こんなのでお茶を濁しましたが、ララはすっごく嬉しそうだったのでヨカッタヨカッタ


来年の誕生日も元気で迎えられますように!!


b0183917_1717988.jpg

by laramama | 2011-08-30 23:48 | birthday
森公園で・・・お祭り?
今日も府中の森でお散歩♪

久々に噴水が出ているのを見ました。


b0183917_1784617.jpg



やはり、涼しげでいいですね~



夏祭りの看板を発見!

府中の森公園で出店を見たのは初めてです。 店の数は少しでしたけど。。。

ドラえもんカステラ発見!!

思いがけず、嬉しいお散歩になりました~♪♪

b0183917_17235378.jpg



勿論、この子達もご相伴!

b0183917_17245292.jpg



b0183917_1725487.jpg



b0183917_17264269.jpg



b0183917_17585197.gif




もう八月も終盤。。。蝉さんも頑張って鳴いてます

b0183917_17141416.jpg



b0183917_17143022.jpg



b0183917_17152688.jpg



そうそう、蝶も木の蜜を吸うのですね~

この蝶々さんはどんぐりの木で蜜を吸っていました。近付いても逃げやしない

b0183917_17204895.jpg


隣の蜜が出てるところにはカナブンが食事中でしたよ



夕方、近所の雑木林をお散歩してるとヒグラシがたくさん鳴いていました。

姿は見えませんでしたが・・・


そういえば、埼玉に住んでる知り合いの方が今年「クマゼミ」を見たそうです。

私は福岡出身なので子供の頃から見慣れていましたが、

確かに東京に住んでからは見たことがなかった。

温暖化で生息域に変化があったのでしょうか?

そのうち西日本には普通に家に出没するデッカイ蜘蛛さんも東京で見ることができるようになるのかな?

いやぁ~きっと関東の皆さんはビックリでしょうねー(笑)

でも、見かけは黒くて大きくて怖そうだけど・・・益虫なので殺さないでね!
by laramama | 2011-08-20 17:05