<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
台風の爪痕の残る昭和記念公園
今日はお天気がイイ!(^v^)

それに、涼しい!

漸くお散歩シーズン到来です。

人間の運動不足解消も兼ねて、昭和記念公園へ


b0183917_14321265.jpg


いつもお花がいっぱいの花壇は土のみ・・・こんなの初めて見たかも


b0183917_14334283.jpg


噴水も出てないし・・・省エネ?


b0183917_1583194.jpg



広場東のコスモス畑は。。。

b0183917_14461852.jpg


どうやら台風で軒並み倒れていました。

b0183917_14484395.jpg


それでも、横たわった茎から太陽に向かって首をもたげて頑張って咲いてる花もありました。

b0183917_1451132.jpg



丘の花畑は。。。まだ咲き始めです

b0183917_14552546.jpg


台風で倒れそうになったコスモスのお手入れをされていました。

b0183917_14563836.jpg


丘は来月初めには見頃になりそうです

b0183917_1457139.jpg


b0183917_14571959.jpg


b0183917_14573452.jpg


b0183917_14574861.jpg


さて、ワンコ達ですが

b0183917_1501376.jpg
b0183917_19012672.jpg

b0183917_1503056.jpg



b0183917_1505656.jpg


どよよ~~~んのサリーさん

b0183917_1513563.jpg


ハニーソフトをガッツリ食べたララさん

b0183917_1515783.jpg


そしてまたどよよ~んのサリーさん

b0183917_1521972.jpg


最後にドッグランでご機嫌が直ったコニーさん

飼い主にお付き合いご苦労さま

b0183917_1691660.jpg




虫やら花やら。。。

b0183917_1592613.jpg


今年も銀杏の実がたくさんぶら下がっていました。

b0183917_15102284.jpg


b0183917_15104131.jpg


b0183917_15105389.jpg


b0183917_15111489.jpg


b0183917_15113867.jpg


b0183917_15345824.jpg


b0183917_15121125.jpg


b0183917_1684277.jpg


この花を見て「ムクゲの花が咲きました」っていう反日映画が話題になったなーと思い出した。

いくらFテレビでも放送されないと思うけど・・・

あちらではこういう映画やドラマが今でも放送されていると思うと残念です。


公園の中のあちこちに台風の爪痕が・・・

b0183917_16153698.jpg


b0183917_16155046.jpg


我が家の近所の雑木林も大きな木が根元から倒れていました。

今回の台風は今までで一番すごかったような気がします。
by laramama | 2011-09-24 21:25 | 昭和記念公園
トリミングついでに・・・
b0183917_17405441.jpg



今日は月一のトリミングデー
(写真は先月のトリミング後にドッグアーストのスタジオで撮影していただいたものです)

3匹をドッグファーストに預けて、三時間半仙川の街をウロウロするのが定番の飼い主です。

最近は島忠ホームセンターが出来たので結構時間が潰れます。

ペットコーナーにはたくさんのワンコ用おやつが並んでいて飼い主の購買意欲を掻き立てます

(@^▽^@)

生体販売もしてるので「かわええなぁ~」とベイビー達のショーケースにへばりつきながら

「あ~ダメダメ これ以上トリミング代を払えないわー」と購買意欲を抑えて店を出ます。


仙川の駅前をぶらついていたら、季節限定臨時出店の和菓子屋さん「菓心たちばな」で発見!

明日は中秋の名月だし・・・(理由付け)

お月見団子の替わりにお饅頭を買って帰りました。

(言うまでもなく全てこしあん)


b0183917_17392587.jpg



食べるのには勿体ないけど。。。パクっと一口でいっちゃいました~

明日は6年ぶりの満月の十五夜だそうなので、素敵なまんまるお月様が見られますように・・・

・・・でもやっぱり、十五夜にもお月見団子が必要よね~(独り言)
by laramama | 2011-09-11 17:19 | dog