<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
昭和記念公園 ポピー
ちゃぷれちゃん・ころねちゃん母娘と昭和記念公園のポピーの丘へ

b0183917_22331458.jpg



なぜだか・・みんなこんなお顔

b0183917_22341467.jpg


ポピーはザッとご紹介


b0183917_2235587.jpg



b0183917_22352359.jpg



モデルさん達にもちょっとだけお仕事していただきましょう

b0183917_22392126.jpg



b0183917_22393892.jpg



シロツメクサの中で。。。

b0183917_22412385.jpg



b0183917_22413953.jpg



b0183917_22415074.jpg



我が家の娘っ子は、ララママの「日焼け防止手袋」をくわえてはしゃぎ回る


b0183917_22434569.jpg



b0183917_2244175.jpg



b0183917_22443882.jpg



b0183917_22451217.jpg



b0183917_22475873.jpg



b0183917_22482438.jpg



b0183917_22483718.jpg



b0183917_2249599.jpg



b0183917_22513864.jpg






mariさんがサリコニのストーカーっぷりを激写!!

b0183917_22523082.jpg



普段のお散歩中も家の中でもいつもこんな感じで離れない

離れる時は「持って来い」の遊びの時だけ。。。

望遠レンズ泣かせのお二人さんです。



最後の1枚は 

b0183917_23252981.jpg


飼い主の後ろでは、ポピー撮りにいらした方々のカメラがたくさん4匹に向けられていました。

カート犬が珍しいのか、並んでるのが面白いのか。。。
by laramama | 2012-05-30 22:28
山中湖&河口湖
東京スカイツリーの誕生日は私の○○回目の誕生日

富士山に会いに西へ!!

22日は雨だったけど・・・翌日はピーカンの朝を迎えることができました。


b0183917_2145161.jpg



b0183917_21452918.jpg



ワンコたちは、ひろ~~~いドッグランで走り回ったり、跳んだり


b0183917_21455048.jpg



b0183917_22151184.jpg



b0183917_22154445.jpg



おしりに噛み付いたり


b0183917_22144461.jpg



スワンの遊覧船乗り場で、餌を買いに来る人を待ち伏せする本物の白鳥さん


b0183917_22192756.jpg



餌を購入したララパパもターゲットになってましたよ

「早く!!くれくれ」とつつかれてたし(笑)

スワンボートと白鳥さん

b0183917_22325066.jpg



あっ、勿論遊覧船にも乗車


b0183917_224186.jpg



b0183917_2242660.jpg



b0183917_22422460.jpg



遊覧船の船内ガイド放送で、白鳥さんは山口から空輸されてきたらしいです。


繁殖にも成功したそうだけど・・・あんなに人馴れしちゃって・・・いいのか?と思ってしまった。


忍野八海にも

b0183917_2244245.jpg


河口湖にも


b0183917_22465149.jpg



b0183917_22471287.jpg



残念なのは、あの綺麗な芝生に除草剤が散布されてて遊べなかったことと1日目が雨だったこと


でも、美しい富士山に会うことができて良かった~

美味しい富士山も買えたしね!!


b0183917_22594378.jpg



河口湖が大好きだったララさん、いつもICを出るとナビより先に案内してくれてたなー

「ほら、インター降りたら右だよ~ そうそう、ここをくぐってまっすぐ行くと大橋だよ~」って

おかげでララママも道を覚えましたよ

また一緒に行こうね!
by laramama | 2012-05-25 23:22 | trip
府中でお散歩
b0183917_2085471.jpg



b0183917_2091919.jpg



b0183917_2094114.jpg



b0183917_2095892.jpg



b0183917_20105462.jpg



b0183917_20111640.jpg



少し走って日陰を散歩

日陰は涼しい風が吹いて心地良い
by laramama | 2012-05-20 20:24
小金井公園散歩
涼しそうなので、小金井公園へお散歩に行ってきました。


b0183917_173471.jpg



b0183917_173437.jpg



b0183917_1742260.jpg



b0183917_1743715.jpg



b0183917_1745086.jpg



ドッグランに行ってみたけど、相変わらず犬嫌いなサリコニさんでした。困ったものだ。。。


仕方ないので、公園をぐる~~~っと一回り


b0183917_17115525.jpg



b0183917_17125100.jpg



b0183917_17122751.jpg



b0183917_17132584.jpg



b0183917_17143129.jpg



b0183917_1716330.jpg



日陰は涼しいけど、日向の日差しはもう既に初夏でした。


b0183917_1715451.jpg



b0183917_17163071.jpg



梅園の木にはたくさんの実がついていましたよ~。

b0183917_1717988.jpg



b0183917_1748187.gif



只今、コニーさんのカットスタイルを変えるため頭が少々面白いカットになっております

毛が伸びるまでに2.3箇月かかるかな~
by laramama | 2012-05-13 17:08
吉祥寺へ
お天気も良いし・・・

どこかへ行こうと思ったけど・・・どこに行っても渋滞だろうし、駐車場を見つける労力は使いたくない

。。。ってことで、電車で吉祥寺へ 

(15分くらいならサリーもキャリーバッグに入ってくれるに違いない)


サリーさんも吠えることなく無事に吉祥寺に辿り着き、とりあえずランチしてから井の頭公園へ


b0183917_18351744.jpg


ここは日陰を選んでお散歩できるからいいけど・・・


b0183917_18361177.jpg


やはり、覚悟はしていたけど。。。公園の人口密度が高すぎる


b0183917_18372586.jpg


餌が豊富なのか、鯉もでかい!! サリコニより重そう


b0183917_18391236.jpg



b0183917_18394079.jpg



b0183917_18395524.jpg



b0183917_18401779.jpg



コニーさんは湧き水が気になって仕方がない様子

飲みたいの? 入りたいの?

b0183917_18411884.jpg



きっと、両方ね

b0183917_18415685.jpg



b0183917_18422760.jpg


スワンも渋滞中


b0183917_1843067.jpg


そして、知る人ぞ知る神田川の源流



公園滞在時間1.5時間


人酔いした田舎者の飼い主とワンコ達は、今日もそそくさと帰宅の途につきました。


b0183917_1913641.jpg



本日ランチしたCAFEは今年開店した「BUD's Kitchen」

b0183917_18483452.jpg


b0183917_18481251.jpg


本当にお利口な茶ラブさんが、お客さんをお出迎えしてくれます。

コニーに喧嘩を売られても気にもせず無視してクンクン

コニーさん、無駄な抵抗です(笑)


サリーさん、電車で大人しくしてたけど・・・

ネットに顔をこすりつけてたから、キャリーバッグから出たとき超変顔になっていた。

笑える写真を撮り忘れてしまった! チッ
by laramama | 2012-05-05 18:28
くらやみ祭り(大國魂神社例大祭)
今日はGWの中日 どこにも行く予定がないので、トロへ

b0183917_17434918.jpg


サリーはララ母さんの遺伝子を受け継いで昼寝(写真を撮るときに気づかれたけど・・・)

コニーは相変わらず喧嘩を売っていた。


トロランチの後、太鼓の音につられて大國魂神社へ


b0183917_1757183.jpg



すんごい人出です。 お店も参道にギッシリ!!

犬連れなので、隨神門より奥には入りませんでしたが、萬燈大会が開催中でした。

b0183917_17572398.jpg


こちらは随神像

参道から入ってくると、左が「櫛磐間戸命」右が「豊磐間戸命」らしいです。

あれ、どっちがどっちだ???


b0183917_18164976.jpg



あまりの人の多さに、そそくさと退場

勿論、ベビーカステラは忘れずに購入しました。

雲行きが怪しかったので、早足でコインパーキングへ

車に乗った途端、バラバラと大粒の雨が降り出した。

ギリセーフ!!なララ家でした
by laramama | 2012-05-04 18:26