<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween ♪
今日がハロウィンだってことを忘れてて。。。

写真はとっくに撮影してたのに。。。

ブログにアップするのをすっかり忘れてた。。。

で・・・慌てて投稿 ギリセーフ!!


まずはパパさんのお土産 「麻布かりんとう かぼちゃ味」

b0183917_19264882.jpg


そして、ララママのへたっぴなフラワーアレンジメント

見えないだろうけど、魔女の靴なのです。

b0183917_19291284.jpg



そして、我が家の孫娘達

b0183917_193039.jpg


b0183917_19301894.jpg


b0183917_1930312.jpg


b0183917_19304433.jpg


当日の今日はなーんにもない・・・まっ、ハロウィンなんて 中年夫婦にとってはそんなものです
by laramama | 2013-10-31 19:35 | dog
那須旅行 3
二日目の目的地「マウントジーンズ那須」へ

我が家の古いナビさんの案内通りに行くと、時々変な道に。。。

お山ではよくあることなのですが。。。

マウントジーンズに向かって走ってるつもりが、どうやら那須ロープウェイ方面に行ってしまった。

駐車場に入れない車が路駐してるらしく、すんごい渋滞になってきた。

ナビさんはまだ8km表示してるし「ここ、ひょっとしてマウントジーンズと違うんじゃない?」

交通整理をしているおまわりさんに聞いたら、「あっちの山ですよー」って(ーー;)

Uターンして、目的地へ!

あっちは駐車するまで2時間待ちなのに、こちらはガラガラ~なんで?

b0183917_1334487.jpg


ゴンドラもキャリーバッグ不要なので、こちらの方がワンコに優しいようです。

b0183917_13353253.jpg


b0183917_13355081.jpg


b0183917_1336304.jpg


b0183917_13365082.jpg


b0183917_13373742.jpg


b0183917_13375443.jpg


b0183917_13381849.jpg


b0183917_13383897.jpg


b0183917_13385399.jpg


b0183917_1339864.jpg


b0183917_13392997.jpg


b0183917_13394933.jpg


b0183917_13401133.jpg


b0183917_13402823.jpg


紅葉はまだまだでしたが、やっぱりお山の上は気持ちが良い!!


お山を降りながら、南ヶ丘牧場に寄って、ソフトクリームを。。。

b0183917_1342165.jpg


b0183917_13423138.jpg


b0183917_1343319.jpg


お山を降りる時、反対車線はずーっと渋滞

多分、最初に行ったロープウェイからずーっと下界まで動かず。。。

皆さん、いつになったらたどり着くやら

遅いお昼をどこかで食べなくっちゃ~と。。。

以前行ったところに、みるきぃさんも行ってらっしゃったので「まだお店あるみたい」とナビをその付近に設定


b0183917_13525019.jpg


b0183917_1353329.jpg


綺麗な有料ドッグラン付きだけど、他にワンコがいると走らないのでやめておきました


「お願いだから、首都高だけは混んでてください」と変なお願いをして、2時半に自宅に向かって出発!!

無事に帰れて良かった。。。ホッ
by laramama | 2013-10-14 14:08 | trip
那須旅行 2
今日のお宿は「ホテルレジーナ那須」

b0183917_1202458.jpg


b0183917_12044100.jpg


ドッグランの他にもテニスコートで走れます

b0183917_1214325.jpg


b0183917_1221545.jpg


b0183917_1223748.jpg


b0183917_123110.jpg


b0183917_1232560.jpg



お部屋は広くて綺麗!温泉付き!

のんびりできます

b0183917_12235316.jpg

b0183917_1224667.jpg


夕飯はバーベキューを選択しました

美味しいお肉も海鮮もお野菜もたっぷりで、少食夫婦には少々多かった

お腹が空いてて、うっかり撮影し忘れて。。。食べちゃった

デザートのプリンも絶品でした

b0183917_12275335.jpg


冷蔵庫には各種ビールが並んでいました。

ワインもあったみたい(私は飲めないからあまりよく見てない)

b0183917_12295114.jpg


那須は結構遠くて、年齢のいってる飼い主もワンコもへとへと

温泉につかって、そそくさと就寝いたしました


朝食はワンコと一緒に。。。

ワンコにはカートを貸出してくださったので助かります

b0183917_12313978.jpg


b0183917_12331951.jpg


最近のララ家はどなたかが宿泊して「よかったよー」との評判を伺って予約するのでハズレが無い!!

今回もトロアシアンのパパママさん推奨のお泊りで(*^^)v

トロさん推奨のお山にも登ってきました~

続きは3で。。。
by laramama | 2013-10-14 12:39 | trip
那須旅行 1
のんびりと家を出たのでお昼過ぎ頃に佐野SAに到着

着いた時にはどんよりしてたのが、あっという間にピーカン(*゚∀゚*)


b0183917_8305563.jpg


b0183917_8322953.jpg


b0183917_8324830.jpg


b0183917_8331629.jpg


b0183917_8333175.jpg


食料買い出し中のパパさんを待ってるサリコニさん

b0183917_8334452.jpg


出来立てホカホカのクリームパンにはバニラビーンズが入ってて、ララママ食べられず

美味しそうだったのになぁ~残念!

でも、美味しい牛串をパクパク 美味しかった~♪


那須に着いて最初に向かったのは道の駅 「明治の森」

青木邸の前のコスモス畑がそろそろ見頃かしら。。。

b0183917_8391348.jpg


b0183917_8392944.jpg


b0183917_8395410.jpg


b0183917_840965.jpg


咲いてるのはまだ半分くらいかなー

雨上がりで、誰もいないのでちょっとだけダッシュ

b0183917_8425346.jpg


b0183917_8431387.jpg


b0183917_8433672.jpg


b0183917_8435675.jpg


b0183917_8443150.jpg


b0183917_8444880.jpg


b0183917_845389.jpg


b0183917_8451843.jpg


b0183917_845343.jpg


b0183917_8455549.jpg


b0183917_8461315.jpg


b0183917_8463169.jpg


友愛の森にも寄ってみました

b0183917_853512.jpg


b0183917_8532412.jpg


b0183917_8535241.jpg


b0183917_8541295.jpg


またまた買い食い
by laramama | 2013-10-14 08:46 | trip
今月のフラワーアレンジメント教室
b0183917_12072338.jpg
魔女の靴

by laramama | 2013-10-09 11:14 | フラワーアレンジメント