タグ:カワセミ ( 4 ) タグの人気記事
5月のご近所のカワセミさんと日野のカワセミさん
b0183917_15495193.jpg
ご近所の公園のカワセミさん
b0183917_15495385.jpg
b0183917_15495587.jpg
b0183917_15495927.jpg
b0183917_15500300.jpg
日野のカワセミさん
b0183917_15500678.jpg
b0183917_15501220.jpg
b0183917_15500907.jpg
ダイブを撮ってみたいけど

私の腕とカメラじゃ無理っぽい

おまけは可愛いカルガモのちびっこ

b0183917_16103576.jpg
b0183917_16103838.jpg
「母ちゃん、待ってよ〜」

::::::::::

これから暑くなると無理をさせられないのでワンコ写真は減りますが

双子のおばあちゃん犬達は元気です!!

夕方涼しくなってから走っています♪(^_^)v



by laramama | 2017-05-27 16:04 | Bird
カワセミさん
b0183917_23061638.jpg
b0183917_23062252.jpg
b0183917_23062884.jpg
b0183917_23063454.jpg
b0183917_23063934.jpg
b0183917_23064798.jpg
b0183917_23065265.jpg
b0183917_23070496.jpg
残暑とはいえども暑い

ワンコの散歩は夕方日が落ちかけてから・・・

シニア犬なので、無理はさせられないので

涼しくなるまで、鳥やら虫やらの画像アップになります。

でも、二人とも元気ですけどね

無理できないのは飼い主の方かなぁー




by laramama | 2016-08-25 23:20 |
カワセミの親子
b0183917_10290465.jpg
「母ちゃん、腹減ったよ〜」

b0183917_10291572.jpg
「もういい加減自分で捕りなさい」

b0183917_10300555.jpg
「お腹空いたよー」


b0183917_10295837.jpg
「あっ、母ちゃん餌捕ったの?」


b0183917_10301663.jpg
「母ちゃん、おくれ〜」

b0183917_10305301.jpg
「あっ、自分で食べちゃったの?」

b0183917_10310368.jpg
「だから、自分で捕りなさいってばー」

b0183917_10312780.jpg
「父ちゃん、母ちゃんが餌くれないよ〜」

b0183917_10314407.jpg
「父ちゃん、なんかおくれ」
「お母さんに言いなさい。それにお前、父さんよりでかいだろう」

b0183917_10320244.jpg
「そろそろ追い出さないと、縄張り奪われるかも。。。」



by laramama | 2016-06-04 10:52 | Bird
2013 Happy New Year !
b0183917_16241170.jpg


とても良いお天気の元旦、ララ家は初散歩に行ってきました。

初詣はキャリーバッグに入ってもらって、ご近所の神社へ

小さな神社ですが、長蛇の列で30分かかりましたよ~

お参りの後は、国分寺公園へ!


b0183917_16322313.jpg



b0183917_16322279.jpg



b0183917_16325357.jpg



なんと!!元旦から幸せの青い鳥さん(カワセミ)に遭遇!!!\(^o^)/


でも、持ってるカメラは20mmの単焦点をつけたマイクロ一眼(T ^ T)

めちゃめちゃ限界までトリミングした画像


慌ててシャッター切ったと同時に飛んだ

b0183917_16535334.jpg


見えないので、もっとトリミング

b0183917_1654751.jpg



どうやら狙いを定めて、水中へ

b0183917_16545215.jpg


b0183917_1655773.jpg



そして、水中から飛び出した

b0183917_16554238.jpg


b0183917_16555438.jpg




あ~~~~ん、7D持ってくるんだったー


そして、帰りにも。。。

メジロさん達に遭遇

b0183917_170555.jpg


これはスマホで撮影してトリミング


ふっ。。。「肩こりを恐れず7Dもってけ!」ってことかいなー
by laramama | 2013-01-01 17:08 | dog