タグ:富士山 ( 9 ) タグの人気記事
恒例の河口湖・山中湖方面へ 9日〜10日 part2
朝起きたら、雨が止んでいました。

b0183917_14162926.jpg
b0183917_14163331.jpg
ホテルのお散歩コースをぐるっと一周

b0183917_14164460.jpg
朝食・・・多い

前日お散歩できなかった河口湖へ

b0183917_14170793.jpg
b0183917_14170768.jpg
b0183917_14171705.jpg
b0183917_14171739.jpg
本当はバックに富士山がドーーーンといらっしゃるはずだったのになぁ
b0183917_14171747.jpg
b0183917_14173617.jpg


山中湖へ移動

毎度おなじみ花の都公園へ

b0183917_14173621.jpg
芝桜もいい感じ

b0183917_14174045.jpg
ネモフィラさんも・・・

b0183917_14175924.jpg
b0183917_14184728.jpg
チューリップもまだ残っていました
b0183917_14184751.jpg
b0183917_14180327.jpg
1時間ごとに流れる滝へ

b0183917_14180703.jpg
b0183917_14181193.jpg
b0183917_14181967.jpg
b0183917_14182566.jpg
b0183917_14182521.jpg
せっかくなので温室も覗いてみました

b0183917_14184723.jpg
b0183917_14184788.jpg
b0183917_14190184.jpg
b0183917_14190044.jpg
b0183917_14190108.jpg
b0183917_14190135.jpg

b0183917_15035425.jpg
温室内のソフトは生クリームっぽくて美味しい♪


外に出ると・・・

あれっ、富士山が見えてきた〜

b0183917_14192315.jpg
b0183917_14192370.jpg
う〜ん もう少しなんだけどなー

でも、顔を見せてくださったので富士山に感謝です

b0183917_14193854.jpg
忍野八海にも行ってみました

一般の駐車場はガラガラでしたが、バスの駐車場はいっぱい

やっぱり今回も日本じゃないみたいでした

b0183917_14201003.jpg
b0183917_14201046.jpg
b0183917_14201089.jpg
b0183917_14202142.jpg
b0183917_14202187.jpg
ツバメさんの巣作り資材調達現場

b0183917_14195260.jpg
b0183917_14195212.jpg
b0183917_14195740.jpg
湖畔へ移動

b0183917_14202177.jpg
スワン乗り場近くの公園にはツツジが満開


b0183917_14202165.jpg
今日はいないかなぁ〜と思ったけど、やっぱりやってきました白鳥さん

パパさんが餌を買ってきて 白鳥さんおやつタイム

カラスもやってきたけど、白鳥さんに追い払われていました

b0183917_14204408.jpg
b0183917_14203302.jpg
b0183917_15090454.jpg
どんよりしてきたので、最後に爆走して帰宅の途に。。。

二日間ともそこそこ楽しめて良かったです






by laramama | 2016-05-10 15:18 | trip
秋恒例 富士五湖方面へ no.1


二日前の雨予報も何のその

富士女が雨雲を寄せつけず 晴れ!!!ぴーかん!!!

まずは、冠雪した富士山とヒマワリが一緒に撮影できるという情報を得たので

期待に胸を躍らせて行ってみました。

ところが・・・


前々日の霜で、こんな状態に。。。

( ̄◇ ̄;)


b0183917_19131515.jpg

とりあえず、記念撮影

b0183917_19135190.jpg
b0183917_19135653.jpg

b0183917_19142872.jpg
b0183917_19143414.jpg


冠雪も思ったほど無くて・・・

b0183917_19143918.jpg
でも、

綺麗な富士山が拝めたので、万々歳!!

b0183917_19141692.jpg
b0183917_19162116.jpg
b0183917_19161572.jpg
b0183917_19154361.jpg
b0183917_19153350.jpg
b0183917_19154031.jpg
b0183917_19155840.jpg
b0183917_19151268.jpg
b0183917_19145920.jpg
次は、やっぱり忍野八海へ

b0183917_19174651.jpg
b0183917_19173948.jpg
今年も半分以上を外国の方が占めていました。


********** 山中湖 紅葉祭り*********

b0183917_20303411.jpg
b0183917_20303641.jpg
b0183917_20304354.jpg
b0183917_20275669.jpg
b0183917_20275700.jpg
b0183917_20282539.jpg
b0183917_20290142.jpg
b0183917_20302130.jpg
b0183917_20302154.jpg
b0183917_20302173.jpg
b0183917_20302254.jpg
b0183917_20302223.jpg
b0183917_20291147.jpg
紅葉よりも走りたいワンコ達

平日って、人がいなくていいね〜〜

でも、お店も休みが多いけど 

特に火水はカフェも開いてない(涙)


さて、来週から紅葉祭りの河口湖方面へ出発

途中で紅葉にピッタリの赤い橋を見つけました。

b0183917_20305565.jpg

山中諏訪神社と山中浅間神社の二つの神社を結ぶ橋でした。

b0183917_20305968.jpg
b0183917_20310320.jpg
最近、年齢のせいか。。。神頼みが多いララ家です。



河口湖周辺も綺麗に紅葉してました。

b0183917_20311456.jpg

急な台風みたいな強風で、お散歩はままならず。。。

少し早いけど、ホテルへ

今年もレジーナさんにお泊まり

ここは他のお部屋のワンコの声が殆ど聞こえないのでビビりには助かります。


b0183917_21115794.jpg
b0183917_21121127.jpg
b0183917_21121429.jpg
夕飯画像にアワビ料理が抜けていました。

慌てて食べちゃったようです。

アレルギー持ちの私のために、別メニューの献立を用意して下さったスタッフさんに感謝

二日目に続く。。。




by laramama | 2015-10-29 21:46 | trip
サリコニ お誕生日旅行2日目

二日目の朝。。。快晴♪

ホテルのスタッフさんに富士山が見える場所を教えて頂き

テクテクお散歩
b0183917_19521931.jpg
素晴らしい眺めでした~
b0183917_19521637.jpg
ホテルに戻って、お部屋のドッグランへ

雪は溶けてましたが、濡れてあんよが冷たい

折角ドッグラン付きのお部屋にしたのになぁ~
b0183917_19522873.jpg

b0183917_19523053.jpg
b0183917_19523239.jpg
b0183917_19522509.jpg
3連休の初日、道路が混む前に出発!!
b0183917_19524046.jpg

b0183917_19521004.jpg
忍野八海へ
b0183917_19534283.jpg
b0183917_19535828.jpg

逆さ富士

iphone6plusとミラーレスで撮影

さーて、どっちがどっちの画像?
b0183917_19531607.jpg
b0183917_19532232.jpg
100mm(35mm換算200mm)で撮影

登山道まで見えちゃう
b0183917_19541119.jpg
b0183917_19540120.jpg
b0183917_19540854.jpg

今日は雲が出そうにないので、山中湖の遊覧船に乗ってみました。
b0183917_19542851.jpg
b0183917_19543122.jpg
b0183917_19543346.jpg

最後に富士山と記念撮影
b0183917_19543720.jpg
b0183917_19580238.jpg

湖畔爆走のコニーさんとお疲れモードのサリーさん
b0183917_19582727.jpg
b0183917_19582943.jpg
b0183917_19583305.jpg
b0183917_19583945.jpg
b0183917_19594146.jpg
b0183917_19594575.jpg
b0183917_19594863.jpg
b0183917_19595344.jpg
b0183917_19595659.jpg

さーて、混まないうちにさっさと帰りましょう!



by laramama | 2014-11-22 19:50 | trip
山中湖 ダイヤモンド富士
朝日のダイヤモンド富士は早起きさんじゃないと見られませんが

夕日はお天気さえ良ければOK!!


山中湖畔から見えるギリギリな場所でしたけど、雲一つなかったのでラッキーでした。


b0183917_19584852.jpg



b0183917_1959455.jpg



b0183917_19591919.jpg



b0183917_19593344.jpg



前日「明日、三脚を車に積むのを忘れないようにしなきゃー」とメモを冷蔵庫に貼っておいたのに

冷蔵庫に貼ったことすら忘れてしまった私。。。ドジ

仕方ないから、柵の上にカメラをのせて(落っこちないようにストラップは首にかけたまま)

ファインダーは覗けないので(目を痛めます)ライブビューで構図決め

直視できないから、とりあえずF10くらいに絞ってフォーカスは∞。。。

笑っちゃうくらい、超いい加減な撮影方法



予備にパパさんにLUMIX GF3を持たせて撮影してもらった(シャッター押すだけ)

それが↓の画像


b0183917_20175612.jpg



b0183917_20183627.jpg



b0183917_20182653.jpg



それにしても、ずら~~~~っと並んだカメラマンの人数にはビックリ

平日なのに。。。 


ダイヤモンド富士の後は、お宿へ GO!!


つづく
by laramama | 2012-11-16 23:52 | trip
山中湖&河口湖
東京スカイツリーの誕生日は私の○○回目の誕生日

富士山に会いに西へ!!

22日は雨だったけど・・・翌日はピーカンの朝を迎えることができました。


b0183917_2145161.jpg



b0183917_21452918.jpg



ワンコたちは、ひろ~~~いドッグランで走り回ったり、跳んだり


b0183917_21455048.jpg



b0183917_22151184.jpg



b0183917_22154445.jpg



おしりに噛み付いたり


b0183917_22144461.jpg



スワンの遊覧船乗り場で、餌を買いに来る人を待ち伏せする本物の白鳥さん


b0183917_22192756.jpg



餌を購入したララパパもターゲットになってましたよ

「早く!!くれくれ」とつつかれてたし(笑)

スワンボートと白鳥さん

b0183917_22325066.jpg



あっ、勿論遊覧船にも乗車


b0183917_224186.jpg



b0183917_2242660.jpg



b0183917_22422460.jpg



遊覧船の船内ガイド放送で、白鳥さんは山口から空輸されてきたらしいです。


繁殖にも成功したそうだけど・・・あんなに人馴れしちゃって・・・いいのか?と思ってしまった。


忍野八海にも

b0183917_2244245.jpg


河口湖にも


b0183917_22465149.jpg



b0183917_22471287.jpg



残念なのは、あの綺麗な芝生に除草剤が散布されてて遊べなかったことと1日目が雨だったこと


でも、美しい富士山に会うことができて良かった~

美味しい富士山も買えたしね!!


b0183917_22594378.jpg



河口湖が大好きだったララさん、いつもICを出るとナビより先に案内してくれてたなー

「ほら、インター降りたら右だよ~ そうそう、ここをくぐってまっすぐ行くと大橋だよ~」って

おかげでララママも道を覚えましたよ

また一緒に行こうね!
by laramama | 2012-05-25 23:22 | trip
冬至
今日は冬至

カボチャを食べて柚子湯に入りましたか?

私はうっかり忘れてしまいました。

            **********

今日も富士山がとっても綺麗です。

b0183917_22394876.jpg


電線が本当に邪魔ですが・・・

冬至の前後数日の間 高尾山でダイヤモンド富士が見られます。

電線も無くて綺麗でしょうねー 寒さに耐えられる方はいかがですか?



さーて、我が家のボサボサのワンコ達

b0183917_239018.jpg


b0183917_2256835.jpg


来週トリミングです。綺麗になって新年を迎えなくちゃね

あっ、そういえば私のトリミングの予約を忘れた~~~マズーーーイ
by laramama | 2009-12-22 23:02 | dog
ダイヤモンド富士のpart2
今日はめちゃくちゃさむ~~~ぅ!

でも、昨日は雨だったし・・・寒さを我慢してお散歩に行った。

ジーンズの下に40デニーロのタイツを穿いて、ババシャツ着て防寒したのはいいがモコモコで動きにくい

でも、寒いよりはマシだもーん♪

b0183917_12030398.jpg



b0183917_12030409.jpg

実は今日の目的はダイヤモンド富士の撮影もある
ネットで調べたら、今日近所の公園で見られるらしい・・・

晴れるかどうか微妙な天気だったけど、西の空は雲が少ないのでとりあえずお散歩を兼ねて行ってみた。

じゃ~~~~ん!!

b0183917_12030528.jpg



b0183917_12030603.jpg



今日もバッチリ見えました!

富士山ありがとう~♪

そういえば・・・先日邪魔していたあのクレーンが姿を消していた。
高層ビルじゃなかったみたい。。。良かったー

b0183917_12012087.jpg



今日もカメラマンが10人くらい並んで撮影していました。

他にもお散歩途中で立ち止まって富士山見物の方が大勢。。。

富士山を嫌いな日本人はいないよねー


あーーーー!

しまった!

富士山に見とれて、神社のどんど焼きに行くのを忘れちゃった~~~残念
by laramama | 2008-01-13 20:12 | go out with my dogs
ダイヤモンド富士?
今日、多摩川河川敷にワンコを遊びに連れて行くとカメラマンさんがいっぱい三脚を立てていた。
どうやら、夕日の「ダイヤモンド富士」の撮影らしい・・・
こんなチャンスは滅多にないので、日が沈むまで待っていた。
最初は富士山の上に雲がかかってて無理かなーと思ってたけど、日が傾いてくるにつれて雲が切れてきた。
なんて運がいいのかしら・・・
夕日の撮影方法を勉強してなかったのでどうすりゃいいのかわからず適当に撮影
とりあえずISOを100にして写してみた。


あらっ、でも・・・案外ちゃーんと写ってるじゃん!

b0183917_12025222.jpg

b0183917_12025350.jpg



b0183917_12025456.jpg



b0183917_12025570.jpg



b0183917_12025652.jpg



b0183917_12025759.jpg



富士山好きにはたまらないお散歩でした。

朝日のダイヤモンド富士は富士山の西側から撮影しないといけないから、お散歩ついでじゃ無理だしね~~
よかった、よかった!


ついでに(笑)今日のワンコ♪

b0183917_12025969.jpg



b0183917_12030031.jpg



b0183917_12030181.jpg


by laramama | 2008-01-05 19:41 | go out with my dogs
ふじてんリゾート
この暑さでは東京ではとても走れない
涼を求めて富士方面へ!!
折角なので、旅の指南役のシェルティー御一家のブログで見た「ゆり」を見に行ってきました~
b0183917_11591553.jpg


b0183917_11591690.jpg


アルバムより

2007 8月13日  リリーパーク

暑すぎる東京を脱出して河口湖方面へ!
今日も渋滞回避のため、早朝出発しました。
7時半到着
涼しいうちにワンコ達を走らせます。




ひとっ走りした後は・・・






600万輪のゆりはまだまだたくさん咲いてました。
でも、頂上まで歩くのは体力不足のため断念!
リフトで上がって、歩いて降りてくればよかったーと後悔








帰ってから気がついた・・・
富士山の写真を撮りわすれちゃった!!あちゃー

b0183917_11590884.gif

by laramama | 2007-08-13 23:48 | trip