人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

小金井公園・・・梅まつり

梅まつりだけど。。。まだ満開には程遠いような。。。

でも、とりあえず花のツキが良さそうな木を選んで記念撮影♪


小金井公園・・・梅まつり_b0183917_22272882.jpg



小金井公園・・・梅まつり_b0183917_22274482.jpg



小金井公園・・・梅まつり_b0183917_2228032.jpg



小金井公園・・・梅まつり_b0183917_22281547.jpg



花の咲き具合は二の次な飼い主夫婦

ドラえもんカステラに始まり、焼き鳥・イカ焼き・さつま揚げ etc. 買い食い三昧

帰りに青梅せんべいを買って帰りました。 (毎年同じパターン)


小金井公園・・・梅まつり_b0183917_22482760.jpg



小金井公園・・・梅まつり_b0183917_22484156.jpg



梅って外来種だとか 

中国からはるばるやってきた早春の花はすっかり日本の花になったようですね~


「東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」

そして京都から福岡まで一晩で飛んできたらしい!!


そうそう、子供のころ 大宰府天満宮に何度か参拝にいきましたが「梅が枝餅」が苦手な私

これだけは買い食いできなかった辛い思い出が。。。(笑)ただの粒餡嫌いです



小金井公園・・・梅まつり_b0183917_2250592.jpg



小金井公園・・・梅まつり_b0183917_22512086.jpg


可愛い花だけど・・・

最近は梅の花をみると、「そろそろ花粉が飛ぶのね~」と思ってしまう。

そして、桜が咲くと「花粉症も終盤」とホッとする。

梅は咲いたか、桜はまだかいな~  
by laramama | 2011-02-20 23:19 | dog