人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

山中湖 ダイヤモンド富士

朝日のダイヤモンド富士は早起きさんじゃないと見られませんが

夕日はお天気さえ良ければOK!!


山中湖畔から見えるギリギリな場所でしたけど、雲一つなかったのでラッキーでした。


山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_19584852.jpg



山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_1959455.jpg



山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_19591919.jpg



山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_19593344.jpg



前日「明日、三脚を車に積むのを忘れないようにしなきゃー」とメモを冷蔵庫に貼っておいたのに

冷蔵庫に貼ったことすら忘れてしまった私。。。ドジ

仕方ないから、柵の上にカメラをのせて(落っこちないようにストラップは首にかけたまま)

ファインダーは覗けないので(目を痛めます)ライブビューで構図決め

直視できないから、とりあえずF10くらいに絞ってフォーカスは∞。。。

笑っちゃうくらい、超いい加減な撮影方法



予備にパパさんにLUMIX GF3を持たせて撮影してもらった(シャッター押すだけ)

それが↓の画像


山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_20175612.jpg



山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_20183627.jpg



山中湖 ダイヤモンド富士_b0183917_20182653.jpg



それにしても、ずら~~~~っと並んだカメラマンの人数にはビックリ

平日なのに。。。 


ダイヤモンド富士の後は、お宿へ GO!!


つづく
by laramama | 2012-11-16 23:52 | trip