人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

生後20日 12/11~生後29日 12/20

2005年12月11日(日)
生後20日

何故だか元ホソ美ちゃんの体重が減っていた。
オッパイは同じように飲んでるし・・・
昨日一昨日と逆転していたから、まぁいっか!
明日また減っていたら心配してみよう
今日はララ母さんもシャンプーしてもらった。やはりお産で少し毛の質と量が落ちたようだ。
復活するのにどのくらいかかるのかしら・・・
授乳が終わっても栄養価の高いものはあげないとなー
今日の体重
第一子 577g 前日比+12g
第二子 571g 前日比-7g


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20333422.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20334115.jpg

2005年12月12日(月)
生後21日目

一見大人しそうなお嬢様達
実はお転婆だったりするのです。
体力的にはデカ子ちゃんの方が上みたい・・・それに遊び好きそう
元ホソ美ちゃんはきっちりやり返す根性あり!!
動きが早くてブレブレ画像ばかりだー(|||_|||)
カドラーから飛び出すようになったので今朝、出かける前にベビースペースに柵をしてきた。
危ない危ない!
今日の体重
第一子 597g 前日比+20g
第二子 583g 前日比+12g


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20592906.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20593241.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20593981.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20593728.jpg
2005年12月13日(火)
生後22日目

一日ですっごく歩くようになった。
デカ子ちゃんはしっかりした足取りで早い。
元ホソ美ちゃんも頑張ってヨチヨチ歩いている。ファイト!!
今日はララちんがベビーのベッドに入ってきた。
無理やりではちきれそうなベッド・・・
でも、ベビー達は嬉しそうにララの上によじのぼって顔を埋めて寝ちゃった
ずーっと見ていたい衝動にかられる私。。。
『ヤバイ遅刻するわー』と毎日慌てて出かけております。
今日の体重
第一子 623g 前日比+26g
第二子 612g 前日比+29g


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20594927.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20595222.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_20595897.jpg

2005年12月14日(水)
生後23日目

二人とも四足でよく動くようになった。
バックするのが早いのが面白い。
それでもまだほとんど寝ているのだが・・・
尻尾をフリフリして近づいてくるようになって可愛さ倍増!!(親バカ)
ララはあんまりベビーの側にいなくなった。
オッパイとおしりの世話以外は少し離れたところで見守っているみたい。
ボール育てしかしたことが無い為、ベビーたちが歩いて動く事に対して、どうやらまだ理解に苦しんでいる様子。
動き出すと、私のところへ飛んでくる。(T▽T)アハハ!
このお母さんは一緒に遊んであげることが出来るかしら・・・ちょっと心配
でも、姉妹で遊ぶからいいかー
今日の体重
第一子 639g 前日比+16g
第二子 627g 前日比+15g


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21000594.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21000881.jpg
2005年12月15日(木)
生後24日目

今日の体重
第一子 647g 前日比+8g
第二子 630g 前日比+3g


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21002747.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21003090.jpg

2005年12月16日(金)
生後25日目
今日の体重
第一子 647g 前日比+0g
第二子 654g 前日比+24g

生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21003719.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21003966.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21004282.jpg

2005年12月17日(土)
生後26日目

今日の体重
第一子 657g 前日比+10g
第二子 655g 前日比+1g
離乳食開始
ペロペロ舐めて味見のみで終了!
残りはララがペロリと残飯整理


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21010212.jpg

2005年12月18日(日)
生後27日目

今日の体重
第一子 667g 前日比+10g
第二子 651g 前日比-4g
動きが激しいので、体重が増えない!!
オッパイはたくさんのんでるのだが・・・



生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21011436.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21011980.jpg


2005年12月19日(月)
生後28日目

今日の体重
第一子 660g 前日比-7g
第二子 651g 前日比+0g
朝からプロレスごっこ
最初に仕掛けるのはデカ子ちゃん、途中で元ホソ美がぶち切れてやりこめる。
やられるとデカ子はブルーになって落ち込む。
片方が寝てると、ララにしかけるが犬遊びが苦手なララ母さんは少しひいている。
でも、遠慮がちに足をチョンチョンと出して優しく応戦!
がんばれ!ララ母さん



生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21013531.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21013821.jpg
生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21014166.jpg


2005年12月20日(火)
生後29日目

今日の体重
第一子 673g 前日比+13g
第二子 673g 前日比+22g
離乳食を一日2回にする。
体重が増えなかったので、人工乳を少し与えた。
デカ子ちゃんは4日くらいまえに犬歯がはえていた。
前歯も出てきそうな感じ。。。
早く離乳を進めないとだめかなー
画像はオッパイをくわえて眠るデカ子ちゃん
いい夢見てるかな?


生後20日 12/11~生後29日 12/20_b0183917_21015199.jpg


by laramama | 2005-12-20 20:53 | baby