人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

ワンコを小金井公園に連れて行こうと思ったけど、8時の段階でギブアップ
近所をぐるっと一回りしたら「帰りたい!!」とララさんが主張(座り込み)
確かに毛皮と肉襦袢を着てるあなたは相当暑いわよね~とそそくさと帰宅

でも折角出かける準備をしたので、一人で府中の修景池に蓮の花を観に行きました。

大賀蓮の他30種類近くの蓮があるそうですが・・・
相変わらず、名前を覚えられない私・・・

でも、とってもきれいでしたよー

蓮_b0183917_12131697.jpg



蓮_b0183917_12131789.jpg



蓮_b0183917_12131884.jpg



蓮_b0183917_12131906.jpg



蓮_b0183917_12132085.jpg



蓮_b0183917_12132133.jpg





帰り道、お隣にとーってもステキな原っぱが~~~~♪

どうせワンコは立ち入り禁止だろうなぁー

蓮_b0183917_12132212.jpg



バス停で初老の男性が「蓮はもっと朝早く来た方がいいよー もう花が開ききってたでしょ?」と・・・

確かに。。。被写体になる蓮を選ぶのが大変だったかも。。。

それに、咲くときに「ポンッ」って音がするらしい・・・本当かしら

来年は早くこよーっと!

それにしても暑かった~~~
スポーツドリンクを飲みながら汗をかいて撮影している私っていったい。。。と思ったけど
綺麗な蓮を見るのは初めてだったので良かったかなーと自己満足することにした。

追記
そうそう、はじめて『ちゅうバス』に乗った。府中市民でもないのに・・・
調布の『鬼太郎バス』にも乗ったし~
でも、『ぶんバス』には乗ったことがないのよねー
by laramama | 2008-07-12 14:23 | 飼い主日記