人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Toypoodle x3 + Birds * トイプードルとの暮らし & 野鳥撮影

ガスミュージアム

ガスミュージアム_b0183917_10334597.jpg
いつも通る度に素敵だなぁ〜と思っていた
新小金井街道と新青梅街道の交差点辺りに佇むレトロ風な建物

ガスミュージアム

サイトを見ると・・・

「レンガの建物に囲まれた中庭は芝生と緑が広がっています。
ウォーキングをかねてリフレッシュにもお立ち寄りください。」

と書かれているので、お散歩ついでに行ってみた。

ガスミュージアム_b0183917_10332554.jpg
ガスミュージアム_b0183917_10333900.jpg

駐車場から敷地に入るところに「ワンコNG」の立て看板(シルエットがプードル)
↙︎
ガスミュージアム_b0183917_10450358.jpg
やっぱりそうよね〜

館内は無理でもお庭だけでも・・・カートに乗せれば・・・と思ったけど、甘かった
ガスミュージアム_b0183917_10343755.jpg

仕方ない

でも、せっかく来たから・・・と、駐車場で記念撮影していたら

職員さんがやってきて、「犬はダメです」って。。。

私:「お庭の中には入っていませんけど、駐車場もダメですか?」

職員さん:「以前苦情があったので。。。」

はい、即撤収!!
ガスミュージアム_b0183917_10471159.jpg
ガス燈が思いの外冷たく感じる・・・

今度は犬無しで伺います。



by laramama | 2016-06-24 23:32 | dog